トップページ » 30)どうでもいい話 » SIMPLEなD3パブリッシャーがバンダイナムコの子会社に!?

SIMPLEなD3パブリッシャーがバンダイナムコの子会社に!?

 バンダイナムコゲームスがSIMPLEシリーズで有名なD3パブリッシャーを友好的な買収により、子会社化する方針を明らかにしました。

■ ファミ通.comさんより ■

 今後は双方の得意な分野を生かしつつ、協業による海外展開などを行っていくそうです。
現在は主にDSを中心に展開を行っているD3パブリッシャーですが、今後は他機種でも展開が期待できるかもしれません。
PS、PS2、PSP、DS、Wiiなどで展開を行っていた安くてお手軽なゲームが多いSIMPLEシリーズがPS3、Xbox360で登場する・・・そんな日が来るかもしれません。

 ちなみにSIMPLEシリーズと言えば・・・

■ 絶対SIMPLE主義さん ■

 早速、今回の子会社化についても取り上げられていました。
今後のSIMPLEシリーズに期待を持たれているようです。
・・・たぶん(汗)





ひよこ 普通 バンダイナムコの子会社になるって事はー
バンダイナムコの使っているゲーム開発エンジンなんかも流用させてもらえそうじゃん?
ねこ 普通 そうするとどうなるんですか?
ひよこ 普通 そうすると開発時の費用や時間が短縮できるから360やPS3でもSIMPLEシリーズでないかな~って思ってさ。
ねこ しょんぼり ・・・360やPS3ならネットワークで配信しちゃうんじゃないですか?
ひよこ しょんぼり それは・・・あるかも(汗)
でも、実際にはどうか分からないけど、SIMPLEシリーズも発売できそうじゃん。
ねこ 普通 でも、PS2の頃は毎月何タイトルか発売していたのに最近は元気がないですね。
ひよこ 普通 最近は各ソフトのクオリティが上がってきてるんで、1本1本を大切に作ってるんじゃないかなぁ~?
まぁ、変なゲームを毎月出すよりも内容がしっかりしているソフトを数ヶ月に1本の方がブランドとしても魅力的だと思うけど。
ねこ 普通 バンダイナムコゲームスの子会社になると良い事が他にもあるんでしょうか?
ひよこ 普通 バンダイナムコの持っているコンテンツを活用~なんてあったから、キャラクターが登場するゲームをD3から発売するって事じゃないかい?
ねこ 普通 SIMPLEキャラクター2000シリーズ機動武闘伝GガンダムTHEバトルとかですか?
ひよこ しょんぼり なんでそんなの覚えてるんだ・・・。
まぁ、でもイメージ的には近いかな。
ねこ 普通 いえ、なぜかふと思い出しまして。
ひよこ 普通 バンダイナムコのキャラクターがSIMPLE価格なゲームで遊べるようになると嬉しいねぇ~。
でも、キャラクター物は版権料が高いから無理・・・か?(汗)
ねこ しょんぼり そんな、夢も希望も無い事を言わないでください。
ひよこ 普通 でも、バンダイナムコ独自のキャラクターなら安いじゃん?
ワルキューレとかホリススムとか、アイドルマスターな方々とか。
ねこ 普通 出した例がちょっとアレな感じですが。
ひよこ 普通 えー?
いつぞやのバーチャファイターみたいにアイドルマスター各キャラクターごとのCG集を出しちゃうとか!
しかもミニゲーム付き!
ねこ しょんぼり そう言う限りなく現実的なボケはやめてください・・・。
ひよこ しょんぼり キミもかなり言うね・・・。
怒られる前にこの辺りでやめとこか。
ねこ しょんぼり そ、そうですね。



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:29
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31