トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » やっぱり?意外?[(DS)ドラゴンクエスト9 星空の守り人」発売延期

やっぱり?意外?[(DS)ドラゴンクエスト9 星空の守り人」発売延期

 割と延期する事で有名なタイトルの一つでもあるドラゴンクエストシリーズですが、最新作のドラゴンクエスト9 星空の守り人が発売延期になりました。
元々3月28日の予定でしたが、延期により7月11日になりました。
発売延期の理由は不具合の発見という事です。
期待されていた方が多かったタイトルだけに残念ですが、より一層面白いゲームになって発売される事を待つしかありません(汗)

■ [ドラゴンクエスト9]公式ページはこちら ■





ねこ 驚く 聞きました!?
ひよこ しょんぼり ああ・・・
ねこ 驚く 発売日延期ですよ!
7月11日ですよ!
ひよこ しょんぼり もう散々聞いたよ・・・
ねこ 普通 え?お客さんからですか?
ひよこ しょんぼり いや、問屋さんから。
みーんな揃って「柴田さん!聞きました!?」
で、会話が始まる電話ばっかりだったよ(涙)
ねこ 普通 ・・・最初の1人目は凄い驚きがありますが、2人目以降はちょっと辛いですね。
ひよこ しょんぼり 本当だよ・・・。
最後の方は分かり切ってたから・・・
「もう知ってる柴田です。お世話になります」
なんて切り出しちゃったぜぃ。
ねこ しょんぼり ・・・それは社会人としてどうなんですか。
ひよこ 普通 ふ。
まぁ、この延期を見込んでファミコンプラザ通販部では予約を受け付けていなかったのさ!
ねこ 怒る さらっと大嘘言わないでください。
ひよこ 泣く ち。バレバレか。
ねこ 普通 それにしても・・・7月11日は間違いなく発売されるんでしょうね?
ひよこ 普通 ・・・されるといいな。
ねこ 怒る なんでそんなに投げやりなんですか!
ひよこ しょんぼり そんな事言われたって、開発状況はトップシークレットだから知るよしもないし。
販売店としてもちゃんと出して欲しいぐらいしか言えないよ。
ねこ しょんぼり 店頭スタッフは予約をされていた方々にお電話するのに大忙しでした・・・。
ひよこ 普通 これだけ大型のゲームになると延期の影響は本当に大きいよなぁ~。
コンビニで大々的に予約を取ってる所なんてのぼりまで作ってるじゃん?
あれだけ気合い入れて準備したのに延期はないよなぁ~って思ってるよね。
ねこ しょんぼり さっき、ジュースを買いにコンビニ行ったらポスターやのぼり、チラシなどが満載でしたよ。
ひよこ 普通 他にも関連グッズを発売予定だったメーカーさんは大変だよ。
期末で一気に売り上げどかーん!って予定が崩れ去ったわけで。
ねこ しょんぼり どかーん!と売れるハズが、発売延期で在庫の山というわけですか。
ひよこ 普通 ドラクエは自動車産業のように裾野が広いから延期すると影響が尋常じゃないな。
ねこ 普通 7月11日はどうあっても死守して欲しいですね。
ひよこ 普通 そうだな・・・。
万が一、この発売日も延期になるとするなら年末発売で決まりでしょう。
ねこ 普通 なんでそう言い切っちゃうんですか?
ひよこ 普通 昔はそうでもなかったんだけど、今はスクウェア・エニックスが大型タイトルを一番売れる時期に発売する傾向があるんだ。
ねこ 普通 えっと、7月11日って言うと・・・夏休み前って感じですか?
ひよこ 普通 そうだねぇ。
だからもう1回延期するなら年末まで思い切って延期しちゃうんじゃないかなぁ~?って。
ねこ 普通 なるほど。
ま、てんちょの予想はおいといて、7月11日は何があっても発売して欲しいですね。
ひよこ 泣く なんだよ、ボクの予想はスルーかよ・・・



ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 22:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31