トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » DS[レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版]発売決定

DS[レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版]発売決定

 人気謎解きアドベンチャーゲーム、レイトン教授シリーズ第2弾、DS「レイトン教授と悪魔の箱に漢字のふりがなや謎が分かりやすくなったフレンドリー版が発売される事になりました。

 フレンドリー版の変更点は以下の通りになります。

・ルビがつきました
 ゲーム中のイベントメッセージとナゾの問題文すべてにルビがついて、子供たちにもフレンドリーになりました。

・ナゾがわかりやすくなりました
 問題文の読解が難しかったナゾを見直して、問題文をわかりやすくしました。

・さらに映像が美しくなりました
 新技術採用によりムービーシーンは、さらに高画質になりました

・ナゾーバの館が新しくなりました
 解けなかったナゾが保管されるナゾーバの館。フレンドリー版ではリスト表示となり、解きたいナゾが一目でわかるようになりました。

・配信問題を収録しました
 週刊ナゾ通信で1年間配信されたナゾが、最初から遊べます。

 通常版はフレンドリー版の発売をもって生産終了になるそうです。
今後はフレンドリー版のみとなっていきますが、ゲームの内容がより親切になったので、正直なところ無理に通常版を買わなくても良いかと思います(笑)

DS「レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
標準価格:¥4800
販売価格:¥3940
発売予定:1月下旬から順次メーカー出荷開始
■ (DS)レイトン教授シリーズのご注文はこちら! ■





ねこ 喜ぶ DS「レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版に続いて悪魔の箱にもフレンドリー版が登場しますよ!
ひよこ 普通 不思議な町のフレンドリー版もなかなか好評だったので、悪魔の箱も未体験の方はフレンドリー版をぜひどうぞ。
ねこ 普通 でも、ボク漢字は一応読めますので、通常版でもいいんじゃないでしょうか?
ひよこ 普通 まぁ、無理にとは言わないけど、Wi-Fiで1年間配信されていたナゾが最初から収録されているんだよ。
Wi-Fiに接続する手間が省けるし、Wi-Fiに接続できない方にもオススメだと思うんだよなぁ~。
まぁ、無理にとは言わないけどさ。
ねこ 泣く うっ・・・ボクもフレンドリー版を買おうかな。
ひよこ 普通 これからフレンドリー版ばっかり人気になりそうだから 在庫処分として キミは通常版買いなさい。
ねこ 泣く ええええ~。
そ、そんなぁ・・・




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 11:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31