トップページ » 30)どうでもいい話 » ゲームのプレイ動画が削除される理由

ゲームのプレイ動画が削除される理由

 ブロードバンドが普及し、個人が録画した動画を掲載できるYouTubeやニコニコ動画などが流行しています。
こういったサイトにはゲームのプレイ動画が掲載されている事も少なくありません。
基本的にはメーカー側から削除依頼がなければ特に問題無く見ているという方がほとんどではないでしょうか。
 しかし、最近はゲームの動画も削除の対象になりつつあるそうです。

■ ゲームのプレイ動画が削除される理由(Life in Prison/生きるしかすることがないさんより) ■

 エントリ内にもあるように、エンディングなどの「見ることでゲーム購入を妨げるような動画」は削除の対象としても良いと思います。
一般的なプレイ動画については今後も引き続き許してもらえるとうれしいと個人的には思っています。

 ゲームの凄いテクニックを動画を使って披露するというのはゲーム自体を盛り上げる事にも繋がっていると思います。
なかなか友達同士のプレイを見る機会が減っている社会人ゲーマーにとっては、こういった動画サイトのプレイ動画を楽しんでいる方は多いんじゃないでしょうか。





ひよこ 普通 まぁ、できる限り掲載は許して欲しいよね。
ねこ しょんぼり でも、声優さんとの権利の問題って言われると何とも言えないですねぇ。
ひよこ 普通 そうだよなぁ~。
声優さんは声を聞かせる事がお仕事だもんなぁ~。
ねこ 普通 やっぱりメーカーさんに削除されないような内容の動画にするっていう対応ですかね?
ひよこ 普通 うん。
ある程度掲載する側が気をつけて動画を作成する必要が今後はあるのかもね。
ねこ 喜ぶ でも、ゲームを上手に遊んでる動画は見ていても面白いですよね。
ひよこ 喜ぶ 昔、クリアできなかったアクションゲームのクリア動画なんてついつい見入っちゃうよ。
ねこ しょんぼり で、先日その動画を見て影響を受けちゃって自宅にスーパーファミコンを持ち込んで奥さんに怒られたんですか・・・
ひよこ 泣く うわーん!!
ついつい遊びたくなっちゃったんだよ!!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:49
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31