トップページ » 50)更新終了 » ゲームニュース(PS2) » ゲーム雑誌の記載にミスがあります!

ゲーム雑誌の記載にミスがあります!

 1月24日発売予定のPS2「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭ですが、一部の雑誌に4人のキャラクターしか攻略できないと掲載された事をネタに盛り上がっています。

■ らき☆すた公式ページより ■

 こうした雑誌のミスを公式ページが大々的に取り扱うというのはなかなか珍しいケースなのではないでしょうか。

PS2「らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 DXパック
発売予定:2008年1月24日
標準価格:¥9240
販売価格:¥8000(税込)
■ ご予約はこちら! ■
通常発売日の前日に発送いたします。




ひよこ 普通 ファミ通が間違えたらしい・・・。
ねこ 普通 見事に内容と違うみたいですが・・・。
実際に遊んで無かったって事ですかね?
ひよこ 普通 まぁ、結構遊ばずにメーカーからの資料を元に記事を作るって話を聞いた事があるよ。
これはファミ通の話じゃないんだけどね。
ねこ 普通 でも、メーカーの資料ならそれほど間違った記事にはならないんじゃないですか?
ひよこ 普通 いやー、資料を作るのが開発途中だったりするから製品版と結構違う!なんて事も時々あるみたい。
ねこ 普通 特にらき☆すたは1度発売日を延期してましたしね。
ひよこ 普通 まぁ、真相に関しては分からないけど、記事を作る方もなかなか大変なんだろうなぁ~ってお話。
ねこ しょんぼり 結論が適当すぎません?
ひよこ 普通 お?そうかい?
んじゃ、一番思っている事をぶっちゃけてみると・・・
ねこ 驚く あんまり過激な事はやめてくださいよっ
ひよこ 普通 らき☆すたの版権って角川書店じゃん?
ねこ 普通 そうみたいですね。
ひよこ 普通 ファミ通ってエンターブレインって会社の雑誌じゃん?
ねこ 喜ぶ それは知ってますよ!
ダービースタリオンとかのゲームも作ってる会社ですよね。
ひよこ しょんぼり エンターブレインって角川グループの会社じゃん?
ねこ 驚く えっ!?
そうなんですか?
ひよこ 普通 ■ 昔のだけどPC WATCHさんの記事がでてるよ ■
ねこ 普通 全然知りませんでしたけど、グループになってますね・・・。
ひよこ しょんぼり グループ会社を非難しちゃってるようにも見えるんだよね。
まぁ、それをネタにして盛り上がれるのもらき☆すたの魅力って事なのかな?
ねこ 普通 ボクはらき☆すたをよく知らないので何とも言えませんが・・・。
ある意味楽しんでいるようにも思いますね。
ひよこ 普通 まぁ、普通だったら「一部雑誌の記載にミスがありましてー」みたいな発表をするじゃん?
それを怪情報だの、謝罪ページへリンクはったりして・・・。

楽しそうだな(笑)




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 23:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31