トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » 家族でPS3のネットを使うときにはコレ!

家族でPS3のネットを使うときにはコレ!

 最近のゲーム機ではインターネットに接続して色々なサイト(ホームページ)を見る事ができるようになりました。
しかし、法規制が進んでいますが、まだまだ違法サイトや有害なサイトが存在しているのも事実です。
そんな違法サイトや有害サイトを表示しないようにするサービスがPS3で提供開始になりました。

■ トレンドマイクロウェブセキュリティ for PS3 ■

 こちらのページで紹介されている機能ですが、PS3のシステムソフトウェアのバージョンを2.00以上にアップデートすると利用できるようになります。
2008年4月30日までは無料でご利用いただけますので、ご家族でPS3をご利用いただいているという方は設定してみてはいかがでしょうか。

 また、Wiiでも同様のサービスが行われております。

■ i-フィルター for Wii ■

 こちらも2008年4月30日までは無料で設定ができますので、Wiiをご利用いただいている方はこちらをどうぞ。



ひよこ 喜ぶ やっぱり家族で使う事が多いだけにこういった機能は嬉しいね。
ねこ 喜ぶ これならご両親も安心して見ていられますよね。
ひよこ 普通 検索サイトで何でも調べられる一方で、有害サイトにも行き着きやすくなっているからねぇ・・・
ねこ 普通 これからもずっと無料で提供してくれると嬉しいですよね。
ひよこ しょんぼり そういえば、かなり昔の話なんだけどさ・・・。
ねこ 普通 どうしたんですか?
ひよこ 泣く ■ キッズgoo ■
っていう子供が安心して使えるサイトがあるんだ。
有害サイトをブロックするような機能も付いていて。
ねこ 普通 へぇ~。
ひよこ 泣く このサイトからウチって表示規制の対象にされた事があるんだよね(涙)
ねこ 驚く えー!?
ひよこ 泣く いや、すぐ解除されたんだけど、お客さんからお知らせもらった時は、そりゃもうショックでしたよ・・・(涙)
ねこ 泣く そんな悲しい歴史があったんですね・・・
ひよこ 普通 トップページの表示文字などを調べてコンピュータが自動で判断するような仕組みなんだろうけど。
年齢制限のあるZ区分の商品説明とかが引っかかったのかなぁ?




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 01:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31