トップページ » 30)どうでもいい話 » 4人に1人が勤務中にゲーム!?

4人に1人が勤務中にゲーム!?

 ニンテンドーDSの爆発的なヒットで一般層にもゲームが広く浸透してきています。
それと同時に携帯ゲーム機に代表される、ゲーム機が1人1台の時代になってきたようにも思います。
通勤中にゲームを遊んでいる方もいらっしゃるでしょうし、昼休みにゲームを遊んでいるという事もあると思います。
ですが、仕事中や授業中にゲームを遊んでいるという方も中にはいらっしゃるでしょう。
そんなアンケートをとった記事が掲載されていました。


■ 「4人に1人が勤務中にゲーム、会議中にするつわものも=米調査」(ヤフーさんより) ■


 勤務時間中、4人に1人がゲームを遊んだ事があるそうです。
実際に、外回りの営業さんが昼頃ゲームを買いに来てすぐ遊ぶからと言っていた方もいらっしゃいました(笑)
外回りの営業さんにはDSやPSPといった携帯ゲーム機が大人気のようで・・・

営業さん「ドラクエ9が出たら仕事しなくなっちゃうよね(笑)」

 と、豪快に笑っていました。
クビにならない程度にしてくださいね(汗)

 ゲーム業界にいる私ですら勤務中にゲームなんてやってないのに(涙)
なんてうらやましいんだぁ~


 ウチの店の場合は休憩時間にゲームをしているスタッフが多いです。
今はやっているのは・・・

DS「逆転裁判4
DS「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

 あたりのようです。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトは最大4人まで同時に遊べるので一緒に遊んでいる事があります。
私が横で死にそうになりながら通販の伝票作ってる時になー

 3人で集まって遊ぼう!
という事で、このソフトをスタッフ3人で買ったんですが、私だけ一緒に遊べていません(涙)
全ては店頭の空き時間と通販の空き時間が全然違う事が原因なんですが・・・。
とほほ~。


 皆さんも怒られない程度にゲームを楽しんでくださいね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31