トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » ドリームキャスト用ソフトの公式ページが閉鎖に

ドリームキャスト用ソフトの公式ページが閉鎖に

 ドリームキャスト用のゲーム公式ページの一部が閉鎖される事になりました。


■ セガ公式発表より ■



>■対象サービス
> ドメイン名に「dricas.ne.jp」が入っている専用サイトの一部
>※例:「xxxxx.dricas.ne.jp」(xxxxxにはゲームソフト名が入ります)

 と、いう事ですので・・・。

http://pso.dricas.ne.jp/
ファンタシースターオンライン

http://onsen.dricas.ne.jp/onsen/
あつまれぐるぐる温泉

http://aerodancing.dricas.ne.jp/
エアロダンシング

 などといった公式サイトは閉鎖となります。


http://ch5.sega.jp/index.html
スペースチャンネル5

 こういったURLの公式サイトは継続となります。
なお、閉鎖されるのは9月28日となります。
保存しておきたいという方は今のうちに保存しておくのも良いかもしれませんね。


 まぁ、固定のURLを取得している場合は更新料・サーバ代などの問題もあって、永久公開というのはちょっと難しいのかもしれません。
でも、セガの公式ページ内に移動という形で保存しておく訳にはいかないんでしょうかねぇ?
ドリームキャストのゲームを遊びたいと思った時にどんなゲームなのか調べるには公式ページって結構後からでも役に立つと思いますので・・・。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31