トップページ » 50)更新終了 » ゲームニュース(PS2) » PS2/PC[ファンタシースターユニバース]で課金システムに不備見つかる

PS2/PC[ファンタシースターユニバース]で課金システムに不備見つかる

 セガが運営するPS2・PC対応のオンラインゲーム、ファンタシースターユニバースで課金システムに不具合があったと発表されました。


■ ファンタシースターユニバース公式ページより ■


 不具合の内容は不正なアクセスを行う事によって、登録された個人情報が閲覧できる可能性があったという物でした。
実際には個人情報を閲覧された形跡はなかったそうで、即時対策を講じたという事です。
詳細は公式ページの発表をご覧下さい。



 オンラインゲームのキモとなるセキュリティ面での不備でした。
幸いな事に実害はなかったようですが、今後の対応を含めてちょっと不安になる内容だったのは間違いありません。

 一番の被害が予想されるクレジットカードやログイン情報などは閲覧されない状態だったという事なので、最悪の事態は免れた印象です。
これからも色々なゲームがオンライン対応で発売されていくと思いますが、セキュリティ面だけはしっかりと管理して欲しいと思います。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 10:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31