トップページ » 30)どうでもいい話 » 高橋名人よりも阿迦手観屋夢之助!?

高橋名人よりも阿迦手観屋夢之助!?

 30代前後の方ならほぼ皆さんご存じの高橋名人。
あの偉大なる高橋名人に勝るとも劣らないゲーム業界の有名人がいらっしゃるという事です。


■ livedoorトレビアンNEWSさんより ■


 誰の事かと思ったら阿迦手観屋夢之助氏の事でした。
確かに色々な野望はそこかしこから聞いておりましたが、高橋名人以上の有名人とは正直思えないような・・・(汗)
彼はカルチャーブレーンというゲーム会社を経営しています。
正直なところ、あまり大ヒットしたゲームは無いのですが、コンスタントにゲームソフトを発売しているメーカーさんでもあります。


■ ふと気づいたらカルチャーブレーンのホームページがリニューアルしてました ■


 昔のカルチャーブレーンホームページはかなり胡散臭い雰囲気だったのですが、一転してさわやかな色合いになってます。


■ でも会社概要は変わっていないようで、まだ野望の途中という印象です ■


 2015年に数千億企業を目指すそうです。


>現代のゲーム開発はプログラム言語レスの時代となっており、従来のゲーム開発方法では生き残ることができません。当社では、日々進化する開発装置「Generator21」を開発することにより、コンピュータ知識の全くないクリエイターがテレビゲームの企画やデザイン等の制作に参加できる開発環境を実現しました。

 という事ですので、全くコンピュータの知識が無くてもゲームの企画などができるそうです。
むしろ、この「Generator21」を売った方が儲かるんじゃないかと思ったのは私だけですか?(笑)

 あ、「Generator21」の開発によりゲームクリエイターの需要が低下するとみてゲーム専門学校の運営をやめられたって事なんでしょうか?


 そんなカルチャーブレーンですが、DSのソフトおしゃれに恋しては見事なまでのヒット作になってます。
小学生女児層の欲求、「おしゃれしたい」という点を見事にかなえてあげるゲーム内容が受けているようです。
絵柄もかわいらしいのでなかなか好評です。
カルチャーブレーンを応援したいという方はチェックしてみてください。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31