トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » バーチャルコンソールのラインナップ更新

バーチャルコンソールのラインナップ更新

 Wiiのバーチャルコンソールに名作が次々と投入されています。


■ バーチャルコンソール公式ページより ■


 3月30日更新分で追加になったのが・・・


FC:忍者龍剣伝
FC:迷宮組曲
FC:グラディウスII

SFC:ファイナルファイト
SFC:カービィボウル

N64:スターフォックス64

MD:レンタヒーロー
MD:ぷよぷよ通
MD:パルスマン
MD:バハムート戦記

PCE:ならず者戦闘部隊 ブラッディウルフ
PCE:PC原人2
PCE:改造町人シュビビンマン2
PCE:弁慶外伝
PCE:PC電人


 凄いラインナップだと思うのは私だけでしょうか?
ついにグラディウスIIが登場です!
これだけでもかなり遊びたいんですけど(笑)
ちなみにこのグラディウスに関しては2とIIで全然別のゲームです。
発売当時は全然気づかなかったんですが、実際に遊んでみると全くの別物。
かなり衝撃を受けた覚えがありますが、後に2とIIで区別するという事を聞いて納得しました。
濃いグラディウスユーザからツッコミを受けないようにしっかり区別しましょう(笑)


 個人的にはまたレンタヒーローやりたいですねぇ。
何かとB級な感じのするナイスゲームでした。
他にもならず者戦闘部隊 ブラッディウルフをもってくるあたり、かなり分かっている人がゲームの選定をしているのだと思いますが(笑)

 結局FC版でクリアしたのが1回だけだった迷宮組曲をまた遊んでみたいという気持ちもありますが、今遊んだらちゃんと最後までクリアできるんだろうかという不安の方が強かったり(汗)

 先日、ふとファイナルファイトを遊んでみたら、ソドムで速攻ゲームオーバーになって腕の衰えを痛感したものです・・・。
やっぱり歳とるとアクションゲームは辛いのかっ!?(涙)


 そんなオールドゲーマーにオススメなラインナップが揃いつつあるバーチャルコンソール。
Wiiユーザの方はぜひどうぞ。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31