トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » 360にキーボード付きコントローラが登場か!?

360にキーボード付きコントローラが登場か!?

 北米の情報ですが、XBOX LIVE!のアップデートが5月7日に予定されているそうです。


■ ファミ通.comさんより ■


 パソコンのWindows Liveのメッセンジャーとのやりとりが360で出来るようになるそうです。
映画などを見ている時でも最大6人まで同時にメッセージのやりとりが出来るようになるそうです。

 このアップデートにあわせるかたちで、新型のキーボード付きコントローラを今夏に発売予定との事です。
日本での発売はまだ未定ですが、北米で発売されるのなら日本市場でも発売されると思います。



 と言うわけで、キーボード付きのコントローラが登場ですよ。
正直、このタイプのキーボードって使いにくいっす・・・

 PS2でも同様のキーボード付きコントローラが発売されていましたが、親指でプチプチ押すのがもうめちゃくちゃ面倒なんですよね。
タッチタイプ(ブラインドタッチ)ができる人だと逆にストレス溜まって仕方ないんじゃないでしょうか?

 ええ、当時の私は物珍しさに負けて買ったんですよ・・・
オンラインゲームなんか全然やらなかったのに(涙)
今、タイムマシンがあったら当時の自分に「それ買っちゃアカンわ!」って伝えに行きたいぐらいです(笑)

 あ、でもノートパソコンのキーボードが認識しなくなった時にUSB端子にキーボード付きコントローラ接続して救済した事があったので役に立った・・・んかいな?


 一応、360版のキーボード付きコントローラはキーボードが少々大きいので、タイプしやすいかもしれませんね。
ちょっと興味のある方は注目してみてください。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31