トップページ » 30)どうでもいい話 » 裏技でGO!ドラクエ2の謎の塔!

裏技でGO!ドラクエ2の謎の塔!

 ファミコンで大ヒットしたシリーズ2作目のFC「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々でちょっとした裏技を実践された方がいらっしゃいました。


■ ひとりよがり日記さんより ■


 ファミコン版にはクリア後に謎の塔に行けるそうです。
そのやり方、結果が掲載されています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。



 こんな裏技があったとは!
全然知りませんでしたよ・・・。

 それにしても結構裏技の発生条件が厳しいですよね。
デルコンダル城からロンダルキアの洞窟をくぐり抜けてハーゴン城までって結構遠いですよ。
休みを潰してまでもこの裏技にかけたひとりよがり日記さんに敬意を表したいと思います(笑)


 一つきになったのがローレシア王子の名前。

「もょもと」って、裏技的な復活の呪文で登場する名前ですよね。


ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺ(以下ずっと)


 だったっけ?(汗)
確かこんな感じでレベルがかなり高いローレシアの王子だったと思います。
ぜひこの謎の塔に挑戦してみていという方は復活の呪文を有効に使って遊んでみてください。


■ さくっと「復活の呪文作成」でやるも良しです(復活の呪文資料室さんより) ■


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31