トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » ゲームの名付け親になって下さい

ゲームの名付け親になって下さい

 サクセスより発売予定のニンテンドーDS用タイトルで、タイトル名を募集するというちょっと変わった企画が行われています。


■ サクセスの公式ページより ■


 タイトル名が見事採用になった場合、スタッフロールへの名前の掲載、ソフトのプレゼントという豪華な特典が用意されています。
張り切って名前を考えて応募してみましょう。



 タイトル名は偽りの~というかたちになるそうです。
なので、この~の部分を考える事になります。

 で、ゲームのエンディング(スタッフロール)への掲載があるという事で、私も考えて応募する事にしました!(笑)
ソフトももらえますし(安直)


案1:困ったときのぐぐる先生に聞いてみる
 ■ 早速聞いてみました! ■

 って、よく考えたらテレビ番組の名前じゃ著作権などの兼ね合いでダメに決まってるじゃないですか!
という訳で、検索1位の花園案は棄却(涙)


案2:過去あった偽りにまつわる名前を考えてみる
 嘘、偽りといった事で一番昔の記憶を思い出してみると・・・なんだろか?(汗)
あー■ 巨神ゴーグで船長が実はスパイでしたってのが凄く偽られたって感じがする! ■

 と言うわけで、偽りの船長・・・。
il||li _| ̄|○ il||li 船長ってキャラクターが出てこなかったら負けです


案3:思い切ってキャラクターの名前を入れてみる
 ってか、タイトル名に裏切る人の名前出しちゃったら誰もが裏切ると思っちゃうじゃないですか。
偽りのマリー王女なんて名前だったらマリー王女が何かしでかすのは目に見えてます(汗)
FF4でも偽りのカインなんて副題があったとしたら、すぐにカインが裏切るって分かっちゃいます(笑)


 結局、自分のひらめきを信じて応募する事にしましたよ・・・
なお、締め切りは4月16日なので、それまでにナイスなネーミングを考えて応募してみて下さいね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31