トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » DSステーションでゲームセミナー受講生のゲームを無料でGET!

DSステーションでゲームセミナー受講生のゲームを無料でGET!

 全国に設置している任天堂のDSステーションでゲームセミナー受講生のゲームが無料でダウンロード出来るようになっています。


■ ITmedia GAMESさんより ■


 現在はあっというまに?えかきうたが無料でダウンロードできますのでぜひお近くにDSステーションがある方はご利用下さい。



 で、ファミコンプラザグループで唯一設置している安城店へ行ってダウンロードしてきました!(笑)
あっというまに?えかきうたですが、上の画面に出てくる絵描き歌に従って下に絵を描いていくというゲームです。
最後まで書き終えた後、出来上がった絵が何なのか答えて、正解していればクリアというゲーム内容です。

 最後に答えを入力するシーンが文字を選んで入力するタイプになります。
文字数が決まっていたり、選択できる文字が数種類しか無い事からあまり間違える事はないかと思います。
全体的な難易度は高くなく、幅広い方々に遊んでもらえるような工夫がされているゲームと言えるでしょう。
絵描き歌の歌っているパートごとに描き込む場所が指定されているので、あまり答えと外れた絵にはならないので、答えもおのずと分かってくると思います。


 ステージ数は若干少ない気もしますが、無料のゲームとしては十分だと思います。
歌によって書かせられる絵に色々な仕掛けがあって、楽しめるゲームになっています。
ぜひ一度遊んでみて下さいね。


 今後もこのようなゲームセミナー受講生のゲームが配信されていきますので、時間に余裕があったら簡単にレポートしたいと思います。
余裕があったらね(汗)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:55
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31