トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3最大のキラーとなるか?Home発表

PS3最大のキラーとなるか?Home発表

 PS3でオンライン専用のコミュニケーションサービスが開始される事になりました。


■ GAME WATCHさんの記事より ■


 サービスの名称はHome
開始時期は2007年秋頃の予定という事です。
基本的に無料でのサービスとなりますので、PS3本体+ブロードバンド環境があれば利用できるようになる予定です。



 イメージとしては、XBOX LIVE+WiiのMii+どうぶつの森(?)といった感じでしょうか(笑)
XBOX LIVEのように様々なコンテンツをダウンロードできるようです。
また、WiiのMiiのように自分の分身となるキャラクターを様々なパーツでカスタマイズ可能という事です。
そして、自分の家をどうぶつの森のように飾り付けできるという事で、色々な要素をうまく取り込んだのがこのHomeというサービスのようです。

  まぁ、ぶっちゃけて言えば美味しいとこ取りな訳でー
色々なご意見があるかと思いますが、遊ぶユーザにとっては色々なサービスが楽しめるようになるのは良い事です。
素直に喜んで良いと思いますよ。


 あくまでも個人的な意見として言わせてもらえるならば・・・
いかにも海外主導で決まったと思われるキャラクターはどうにかならなかったのかと。
やっぱりMiiまでコミカルにしろとは言いませんが、日本市場向けにはもうちょっとコミカルな方が良い気がしますが。

 あくまでも仮想空間の中にリアルな現実を作りたいという事ならば仕方ないとは思いますが・・・。
なんかねぇ?


 あ、このHome用に各ゲーム会社が追加コンテンツを提供できるとかなら面白いかもしれませんよね。
SCEからトロの着ぐるみがプレゼントされたりすると街中トロだらけとか(笑)
対抗してバンダイナムコゲームスからは太鼓の達人の■ どん ■の着ぐるみがプレゼントされたりとか。
調子に乗ってコーエーあたりが■ 真・三國無双 ■あたりのキャラクター着ぐるみを配信するも、怖くて誰も着なくてしょんぼりとか(笑)


 なんだかちょっと楽しみになってきましたが、各社がデータを配信できるのかは全然知りません(汗)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31