トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3がバージョンアップ!かなり良くなったようです

PS3がバージョンアップ!かなり良くなったようです

 1月23日の事ですが、PS3のファームウェアが更新されました。


■ SCE公式発表より ■

■ AV WATCHさんより ■


 一番の大きな特徴は電子マネーのEdyに対応した事のようです。
PS3のネットワークにある仮想店舗、PLAYSTATION Storeの支払いに使えるようになりました。
今まではクレジットカードのみでしたので、色々と制約がありましたが、少し柔軟になったという印象です。
他にも細かい変更点がありますが、PS3上でのPS2タイトルの動作が向上しています。
ゲームユーザには嬉しい点ですね。



 ってか、一番重要な更新はPS2がかなり良く動くようになった事だと思いますよ。
Edy?はぁ?なんじゃそりゃー?

 似たような電子マネーならウェブマネーなどの方がゲームユーザにはなじみがあって良いのではないでしょうか。
Edyよりも手軽に購入できますし。
お客様からのご意見としてウェブマネーにも対応して欲しいという声はあります。
この手のオンラインサービスの場合、クレジットカード以外での支払い方法はなかなか制約があって難しいとは思います。
ですが、もう少し幅を広げても良いのではないでしょうか。


 PS3でPS2やPSのゲームを遊ぶ時の動作状況がかなり改善されていると聞いています。
画面が全体的に綺麗になったとか、読み込みがちょっと早くなった気がする?というものまで(笑)
PS3発売当初は互換性にかなり問題があって、PS2本体を手放す訳にはいかないという意見が多かったのですが、それもそろそろ改善されてきそうです。
かなりのタイトルが対応出来るようになってきていますので、PS2本体が無くてもOK!という時は近そうです(笑)
あ、でも消費電力などの問題もありますが(汗)

 引き続きこの互換性はより高めていくようですので、ご期待下さい。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31