トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » 祝!イース20周年!記念サイトオープン

祝!イース20周年!記念サイトオープン

 昔からのPCゲーマーな方ならご存じなメーカー、ファルコムですが、代表作でもあるイースが今年で誕生20年との事です。
誕生20年を受けて特設サイトがオープンしていました。


■ イース20周年特設サイトはこちら ■


 イースヒストリーのページでは過去の作品を紹介しているのですが、第1弾がなんとファミコン版のイース!!
あれって暗黒歴史じゃないんですかね?カマキリ強すぎですしー

 てか、紹介ページがえらく中途半端な所で終わってしまうのが実に惜しい!惜しすぎるっ!!
個人的には・・・

「どーやったら倒せるのさっ!!ダルク・ファクトよりも強い中ボスなんてあり得ないっ!ムキー!!!」

 ってな具合で悶絶して欲しかったです(笑)


 他にも「お便りご紹介」ページの今回のお題目ははじめてのイースとの事です。
初めてイースを遊んだ時の面白エピソードなどを送ってみてはいかがでしょうか。

 初めてのイースと言えば、私の場合はPC-8801のイースだったと思います。
パソコン展示場でデモとして動いていたので遊んでみたのですが、半キャラずらしがパソコンのキーボードだとどうしても難しくて。
ゲームのキャラクター操作=左手で操作というファミコンの流れがあったので、右手でキャラクターを操作するというのがまず難しかったような記憶があります。
てか、店頭であまりにも熱中しすぎた結果、右手をつってしまったのですが(笑)

 あの頃遊んだイースも気づけばもう20年ですか。
この20年で一体何回リメイクされたんだろかー

 興味のある方はぜひ一度ご覧下さい。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31