トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » あらびっくり!ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで発売!

あらびっくり!ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで発売!

 日本で一番メジャーなゲームタイトルの一つでもあるドラゴンクエストシリーズですが、その最新作がニンテンドーDSで発売される事になりました。
正式名称はNDS「ドラゴンクエスト9 星空の守り人となります。
発売日は2007年を予定という事です。


■ GAME WATCHさんの記事より ■

■ ITmedia GAMESさんより ■

■ ゲームクエストさんより ■

■ ファミ通.comさんより ■

■ 電撃オンラインさんより ■

 発売日については詳しい発表はありませんでした。
ですが、実際に遊べている状況から考えても2007年中の発売というのはかなり現実味があるのではないでしょうか。

 現在も品薄状態でお問い合わせが非常に多いニンテンドーDSですが、ドラゴンクエスト9が発売されるという事で、携帯ゲーム機に興味が無かった方も注目のハードになりそうです。



 今まで家庭用据え置き型ゲーム機でしかドラクエシリーズのナンバリングタイトルは発売されませんでした。
(ナンバリング=1、2、3などのシリーズ最新作の意味。外伝は含まれない)

・ドラゴンクエスト1~4
 ファミコン

・ドラゴンクエスト5~6
 スーパーファミコン

・ドラゴンクエスト7
 プレイステーション

・ドラゴンクエスト8
 プレイステーション2

 このようにいつも最新作はその時代で一番普及している&稼働しているゲーム機で発売されてきました。
先日、ドラクエシリーズの最新作の発表について聞いた時も・・・

「2007年に発売されるなら開発期間や今までの状況を考えるともう一度PS2かぁ?DSはないんじゃない?」

なんて思っていたんですが(汗)
見事に外しました(笑)


 ネットワークにも対応して、みんなで遊べるようになったシリーズ最新作。
無事に2007年に発売されればかなりの話題になるのは間違いありません。
シリーズファンの方は延期されない事を祈りつつ、発売を楽しみに待ちましょう(笑)

 あ、どうでもいい話なんですが、12月12日ってPSPの発売2周年にあたる日なんですね・・・。
この日に発表したっていう事は特別な意味は無いとは思いますが(涙)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31