トップページ » 40)業務連絡 » PS3の抽選に応募いただいた方のご意見におこたえします!

PS3の抽選に応募いただいた方のご意見におこたえします!

 PS3本体の予約抽選の締め切りが6日となっております。
応募された方、今も悩んでいる方、抽選を見守っているだけの方、色々いらっしゃると思います。
今日は今までに寄せられたご意見を発表して、質問にはお答えしたいと思います。


>おもしろい企画だと思います。これからもいろんな企画を考えてください。
 ありがとうございます。
そう思っていただければ幸いです(笑)
・・・抽選は大変そうですが(汗)

>某ゲーム屋さんブログでこちらを知りPSPの海外版ソフトの購入に利用させていただいています。
>先日、GTAの新作も注文させていただきました。
>今後ともよろしくお願いします。

 ご利用ありがとうございます。
ってか、某ゲーム屋さんのブログってどこだぁ~!?(笑)

>どうしても欲しいので当たってください。
 こういったご意見多いです。
ですが、当たってくださいというのは珍しかったので(笑)

>今回、PS3を予約できるショップを探していて、初めてサイトを知りました。
>遊び心があるブログで親しみが湧きますね。
>これからも、サイト運営を頑張ってください。

 ありがとうございます。
時々豪快に更新が止まるのは仕様です(汗)
なんせ通販業務を1人で全ての更新とかやってますので限界が(言い訳)

>「アクションリプレイ」読んでいます。
 ありがとうございます。
原稿が遅れ気味でも、無事に本が発売されるとついつい「本当に載ってんのか?」と心配してしまうのは内緒です(笑)
あ、そろそろ次のネタを考えなければ・・・。

>プレイステーション3予約が始まって本当によかったと思います。
>他の場所はほとんど売れ切れなため、抽選ではありますが予約できて
>よかったと思います。
>本当にありがとうございます。

 うっ、時々抽選の予定と言いつつも本当にギリギリに開始したりするのは仕様です(汗)
今回はしっかり余裕をもって行うことができて良かったですよ・・・。
Wiiも同様に余裕を持って開始したいと思います。

>当たると良いな。ってか少ないな。。。SONYケチだな。。。
 ケチですか(汗)
まぁ出したくても出せなくなってしまった事情があったと思っていただければー。
とはいえ、欲しい方にとってはそんな事情は関係無いですもんねぇ・・・。

>11/6締め切りはちょっと先ですね。
>申し込み殺到は必至ですのでもっと期間が短くてもよろしかったのでは。

(同様のご意見多数)
 いつも期間が短いというご意見も多かったので、今回は長くしてみました。
・・・でも、ほとんどの方が開始から4日間で応募されています。
やっぱり5日ぐらいの受付期間の方が良かったですかねぇ?

>今回は極端に入荷台数が少ないようで、心中お察しします。
 通販でも聞かれまくり、店頭でも問い合わせが多いです。
もう発売延期にしてしまえ!って何度思ったことか・・・。
あ、SCEの方には内緒ですよ?(笑)

>毎度毎度抽選お疲れ様です。
>Wiiの時はもう少し台数が多いことを期待してます。
>しかしPS3の入手性の悪さはなんとかならないですかね。
>SCEも思い切って発売延期したほうがいいんじゃないかと。

 そうですよね!
やっぱり延期するべきだと思うんですよね(以下愚痴続く
あ、そうそう。
WiiはPS3の比じゃないほどの入荷数がありますので倍率は比較的低くなりそうです。
って、最近はWiiの問い合わせばかりなので絶対的な倍率はあまり変わらないのか・・・も?

>抽選きっと大変でしょうけど、
>がんばってください^^;
>本家PS.COMですら予約しないのに、
>他のお店で予約って酷なお話ですよねえ・・・。
>政治的ってのも気になりますが、
>本日のハミ通見ると・・・。
>リッジとガンダム買ったらプレゼント応募できるよって言うのは、
>深読みすると、「みんなそれほどほしくないかも。」
>って危機感持っているような気もします。
>とりあえず謎のMS、「ジム、ストライカー」ほしいので
>応募します。

 ご意見ありがとうございます。
PS.comで予約受付やってたら一般の店から非難が殺到します(笑)
それぐらい数量が少ないのですよ。
リッジ&ガンダムのキャンペーンはなかなかええかと思いますよ。
ソフトの予約希望率からいくとかなり高いですし。
ただ、一緒に買う方がどれぐらいいるかはまた別のお話でして・・・(汗)

>最近更新頻度が少ないような・・・ 楽しみにしてます。
 き、気のせいですよ!(汗)

>希望してる60Gモデルなのですが、今回外れた場合は、次にいつ頃予約開始していただけますか?
 ボクも知りたいです・・・。
当初予定されていた2回目の入荷分は分納になるみたいで、再調整になっちゃいましたし。
次回の入荷数が決まったらまた抽選やる事にしますね。

>ヒットすればお金用意したいと思います。
>ま、あたらない可能性が高いんですけどね。

 と、思っていると当たったりして大あわてになっちゃいますよ(笑)

>PS3がリージョンフリーということで、ファミコンプラザさんには期待してます。
>国内にはない、面白い(変な)ソフトの紹介を心待ちにしてます。

 実は私も最近まで結構洋ゲーに偏見を持っていたんですが、遊んでみるとめちゃくちゃ面白いゲームって多いんですよね。
これからも色々輸入してみようと思いますのでまたよろしくお願いします。

>DS Liteが当選した番号で再度挑戦です!!
 という素敵な抽選番号の選出方法もあれば・・・

>今回の番号は社員番号で、縁起はよくないですが。。。
>当たりますように!!

 という方もいらっしゃったり。

>番号はサイコロ振って決めました
 という1~6で構成された数字で勝負するナイスガイまで(笑)

>同じようなプログラムを作って番号を出しました!
>PS2はもらった!

 というプログラム自作派まで。
ちなみに、こちらの方、応募いただいているのはPS2じゃなくてPS3ですが(汗)
何となく外れそうな木がするのは気のせいでしょうか?(笑)

>関係ないですが、ファミコンプラザのTOPページをもっと落ち着いた色にしてほしいですね。
>以前から存在は知っていましたが、怪しい雰囲気だったのでそのまま去ってしまいました…。

 ががーん!!
怪しい雰囲気って・・・(涙)
とほほ~。
一応リニューアルの予定はあるんですが、手つかずで(汗)

>販売台数減少の理由が「政治的」理由というのは少々興味があります(笑)
>どうか当選しますように……お願いします!ファミコンプラザ様のコンピューター様(笑)

 はっはっは。
政治的な理由ってのはそう大した理由ではないんですが・・・。
減ってしまったのですよ・・・無念。

>御社の品薄商品の販売方法はいつも抽選となっていますが、非常に公平なやり方だと思います。
>今後もこの方法を続けていってください。応援しております。

 ありがとうございます。
できるだけ公平に行いたいと思いますのでよろしくお願いします。
抽選は確かに大変ですけどね(汗)

>ファミコンプラザさんとしてヤフオクに出品しませんか?
>落札しますよw

 ウチはオークションに出しませんよ(笑)
出せば大儲けですけど、何だかそれは間違ってる気がしますしねぇ。

>ショップのみなさんも大変ですね。ヤフオクに出せば十万で売れるのに。
 まぁ、それをやったらアカンと思うんですよ。
一応商売人として最低限守らなきゃならない点は守っていこうと。

>多少高くても欲しいですw
 当たれば表示価格でOKですよ~。
祈ってください。

>10万でいいから売ってください
 だからダメだって!(笑)

>100,001円で売ってください。
>きっと10万円で売って欲しいと言われると思ったので

 す、するどい(笑)

>本来であれば商機であるのに、混乱した状況での対応に頭が下がる思いです
 ありがとうございます。
年内一杯はずっと混乱した状況でしょうねぇ・・・
とほほ~。

>blogの方楽しく拝見させていただいております
>今後もおもしろ商品解説を楽しみにしています

 ありがとうございます。
更新がイマイチ頻繁じゃなくてすいません(涙)

>本体のみ購入希望の人が冷遇されるというのは無いですよね?
 抽選は全て公平ですので、住んでいる土地とか、今までの購入履歴とか、一緒に購入する物とかは関係ありません。
そりゃ一緒に買ってもらえれば嬉しいですが、本体だけの方も当たったらきっとまた買って・・・くれますか?(笑)

>PS3応募いたします。抽選なのがとても残念ですが、抽選に応募しないと購入できないためおねがいします。ソフトは12月給料入ってから、バンバン買わせて頂ます。
>まずは、本体を、ヒキと運 (ありませんが・・・・)で当てるしかありません。
>今年正月も31日まで仕事におわれます。
>楽しみにしてます。

 お仕事ご苦労様です。
えっと、ボクも31日も夜まで。
元旦は朝からお仕事であります(涙)
この業界の宿命ですかねぇ・・・。

>この度、ご縁あって応募させていただきます。
>もう何処も品不足のようで、家族みんなで、こちらの抽選に賭けてます。(^^;
>初めての訪問ですが、ファミコンプラザさんは、恣意的な抽選をされないとのこと、
>大変楽しみですし、好感が持てます。
>今年最後の運だめし! ランダム関数がんばれ~! 引き当ててくだされ~!
>(新しい物好き・ゲーム好きの中年オヤジの祈り)

 ご応募ありがとうございます。
家族皆さんの期待を受けているとプレッシャーが倍以上ですね(汗)
後はもう祈った者勝ちだと思いますので、皆さんでお祈りしてください(笑)

>当たる事を祈って待つばかりです
>SONYももう少し生産台数が揃ってから販売するべきだと思います
>これも戦略なのでしょうか

 全くその通りだと思います。
品薄を煽る戦略とは思いませんが、結果的に初日10万台出ない計算ですもんね・・・。
延期する勇気を持って欲しかったです。

>ブログ拝見しています。これからも面白い情報を色々掲載して下さい。
 ありがとうございます。
時々変なネタも混ぜていこうと思いますのでまたよろしくお願いします。

>またまた大変な作業になると思いますが頑張ってください。
 もうこれだけ応募が集まるとへっちゃらになってきますよ。
はっはっは・・・はぁ。

>今回は歴代最高の競争率になりそうですね。
>ブログの方は、ソフト情報よりもネタの方が楽しみで仕方ないです(^^;
>頑張って下さい。

 なっなんだってー!!
いや、ゲームショップですから楽しいページじゃないとアカンというのが私のモットーでして。
もう少し更新できるといいんですけどねぇ・・・。

抽選方法の説明で、メールの宛先が書かれている部分に「6:メールの送り先はご希望の色によって違います」とありますが、「色」じゃなくて「モデル」ですよね。重箱の隅をつつくような指摘ですが、一応念のため。
 えっと、こちらの方と。

>はずれたらどっか店頭の抽選会でも探すかな?
>ps
>6:メールの送り先はご希望の色によって違います・・・ほぼ黒ですよね・・・コピペまんまですね。

 こちらの方からご指摘いただきました(汗)
まぁ、そういった些細な点は気にしちゃダメです。
コスト削減の影響がこんな所にかいま見えると思って暖かく見守ってください。

>メールで抽選とのことですが、よく工夫されてたので驚きました。
>グランツーリスモ、リモコンが欲しかったのですがどちらも発売が12月で断念。
>本体を購入できたときは、御社で注文したいと思います。

 ありがとうございます。
でも、この抽選方法は↑の通り、DSライトの抽選の使い回(以下自粛

>クレジットカード使えて、3000円以上で送料無料、ポイント等もつくようになれば、 頻繁に利用するようになると思います。
 勘弁してください(涙)

>・余談
>ニンテンドーDS Liteの抽選は、もうしないんですか?

 えっと、そろそろ再開しようと思います(汗)
とりあえず、PS3の抽選が終わってからですか。

>・同時購入1: はじめてのWii
 ね、ネタですかねぇ・・・(汗)

>ブログは面白くて良いと思う。
>ただ、HPが全体的に若干ごちゃごちゃしている気がします…。

 うっ、もっとすっきりさせたいと思います。
現状、思っているだけですが(汗)

>Blogはほとんど毎日伺わせていただいてます。
>今年の年末は、現行機のソフトも新ハードもすごいラインナップですね。。。
>5年ほどはゲームにはほとんどノータッチだったんですが、思わず戻ってきました。
>ユーザーの選択肢が多いのは良いことですが、ゲームショップさんはさ ぞ大変だと思います。
>お身体に気をつけて、がんばってください。

 本当に凄いラインナップですよね。
でも、ユーザさんにとっては本体を買わなければならないというのが負担ですよね。
本体なんか無料で配布してソフトだけ購入するという仕組みになれば良いんですけどねぇ。
実際に本体を売ってもウチらもほとんど儲かりませんし(笑)

>予約抽選初めて参加します。いいですよねなんんかこうワクワクするものがあって。
いつか参加してやろうと思って狙ってたんですが、今回デビューさせて頂きます。
当選は無理なんでしょうねい…。吉報をお待ちしております。

 もし、外れてしまってもまたやりますのでその時はまたワクワクして待ってくださいね(笑)
いや、もちろん当たればもっとワクワクどころがドキドキもんですよ!

>最後の砦だったので数が少なくなったのは残念ですorz
 すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません、すいません(涙)

>ただでさえ少ない台数が、さらに減るとは。orz
 ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい(涙)

>この間はじめてソフトを予約購入しましたが、予想以上にしっかりしていて安心しました。
>最新情報ブログのほうも参考になるので、がんばって続けてください。

 よ、予想以上ですか(汗)
何とも気になります(笑)
またご利用下さいね。

>ハズレる予感がビンビンします。
>大本命のWiiは買えるといいなぁ・・・
>銀行振り込みに三菱東京UFJも入れて欲しいです。

 逆に言えばほとんどの方が外れます(汗)
Wiiの方が買いやすいと思いますよ、たぶん。
あ、三菱東京UFJも対応してますのでよろしくお願いします。

>入荷が先になる場合でも予約を受けて頂けると助かります。
>現在、予約自体も限定的で全く予約できません。
>予約を受ける店があっても、転売屋が独占しています。
>予約だけでも受けて頂き、順番に販売して頂ける事を希望します。

 実際にはなかなか難しいです・・・。
現状として、毎週何台はいるのか全く分からない事があります。
ずっと先までの予約を受けてもいつお送りできるか分かりません。
すると、先に他の店で購入された方は当然キャンセルされますよね。
そうなると収集つかなくなってしまいます。
一番は安定供給まで待ってもらう事なんですが、なかなか・・・。

>初めて利用させてもらうんですけど
>ほんっとPS3が買えずに半泣きになってました。
>転売屋のアホが汚い手を使って自動で発注するシステムに
>手動で勝てる訳が無いのでこの完全抽選はむちゃくちゃありがたいです。
>おかしな奴は抽選前にはじきまくってください。

 いや、さすがにどの方が転売目的か、なんて分かりません(汗)
まぁ、転売目的の方も自分専用のPS3を購入したい方も抽選という事で平等と思っていただければ。

>店長も自分で応募してるんですか?
 ・・・ボクの小遣いでは買えませんよ(涙)
PS3買うならまずDSライト買ってます(笑)
とほほ~。

>SONYのゲーム機っての初期型の不良品が多いと思うので、どうにかしてもらいたい。ってメーカーに苦情を・・・^^
 PS2、PSPと初期不良には泣きました・・・。
PS3では大丈夫だと思いたいですよね。
せっかく買ったのに初期不良では切なすぎです。

>抽選が終了してからでいいので、20G版と60G版で、どの程度の応募数があったのか 参考までに公表していただきたいです。
 お楽しみに!
ニヤリ(笑)

>倍率高そうですね^^;
 「倍率は今は言えませんが、高いぞとは言っておく」
と、某社長の言葉をパクってみました(笑)

>すでに我が家のテレビ台の下部分はPS3本体格納用にと、空けています
>念願かなってPS3が設置出来るのか
>それとも‥単なる小物置き場になるのか

 まさに神のみぞ知るって感じですか。
準備万端ですねぇ。

>新しいゲームの情報とか動画とかをHPにのっけてくれるとうれしいです!
 海外って最新ゲームの情報や写真、動画が頻繁に公開されているんですよね。
でも、日本ってあまり無いんですよ。
良い点はマネしてゲーム自体を盛り上げていきたいですねぇ。
あ、でもウチのサーバ容量じゃちょっと苦しいです・・・(涙)

>見やすいHPですね♪PS3探してて辿り着きました。
>改造説がとっても興味深いです(好きなんで・・・笑)
>運営頑張ってください!

 ありがとうございます。
見やすいなんて言われちゃうとリニューアルをする気力が減退しちゃいます(笑)

>以前、輸入ソフトを購入させて頂いたことがあるのですが、注文から到着まで迅速に対応して頂きました。
>今後も輸入ソフトに力を入れて頂けるとうれしいです。

 これからも色々やっていこうと思いますのでまたよろしくお願いします。

>実はPS3よりもWiiの方が凄く欲しいんですけどね、とりあえずPS3は運試しで。
 なーんて書いている方に当たったりするもんですよね(笑)

>ソニーの出荷量の少なさには憤慨します。
>いつも被害に遭われて、板挟みになっている
>ゲームショップの方のことも考えてほしいですね。

 いや、もうある意味慣れました(笑)
il||li _| ̄|○ il||li 慣れたくなかった・・・

>XBox360のアイドルマスター限定版の入荷予定とか予約とかはありますか?
 あーこれも近々決まりましたら抽選やりますね。
お問い合わせが多い、多い(笑)

>最近の「ゲーム最新情報」の記事は、何となくおもしろみがなくなってきたような…。
>仕事が忙しすぎるからですかね?

 ええ、余分な仕事が多すぎるのですよ・・・(言い訳)

>台数、少ないですね・・・。どこも同じようなものらしいので仕
>方がないのでしょうが、残念です。お仕事がんばってください。
>・・・で、消えた6台はいずこへ(笑)。

 別に闇に葬られた訳ではないのですが・・・内緒です(笑)
いや、海外に流した訳でもないですよ(笑)

>質問なのですが、次の入荷は何時ごろになるのでしょうか。
>注文はどのような形で行われるのでしょうか。。。今回のように抽選で行われるのでしょうか?
>よろしければお聞かせいただきたいです。

 次回の入荷数は分かりません(涙)
次回も同様の抽選を行いますのでよろしくお願いします。

>3年も前からPLAYSTATION3の構想に大変興味を持ち、
>毎日のように様々なところに電話をし、予約できるところを探しているのですが
>未だに一向に見つからず悲しい日々をすごしております。
>にもかかわらず、一般に転売屋と呼ばれる人々は大量に入手し
>オークションに出品し高値で転売していて非常に悔しいです。
>是非とも抽選の前にはそういった人々を除いた上で抽選していただきたいです。

 私なんかが言うのも何ですが。
大量に出品している方ってのは業者だと思いますよ。
ゲーム業界で言う二次問屋が出品しているケースもあるかと思います。
通常の販売で得られる利益の何十倍儲かっちゃったりしますから。
1人で何台も出品しているのは業界関係者だと思ってほぼ間違いないかと思っています。
あくまでも私見ですけどね。

>手に入れたい人は多くいても、必要としてない人が大量に手に入れてるのが
>残念です。よろしくお願いします。

 確かに転売目的の方は多いかと思います。
じゃ、実際に純粋に自分用として欲しいと思っている方はどれぐらいいらっしゃるんでしょうねぇ?

>毎月ARの記事を面白く読ませてもらってます。
>倉庫での仕事もたいへんみたいですが、これからも頑張ってください。

 さて、そろそろ11月という事で寒くなってきました!
本当にすきま風が酷いので凍死するんじゃないかと・・・(涙)

>スーパーカードなどの周辺機器の扱いがあるとうれしいです。
 あーあの辺りの商品は任天堂からそのうち何かしらあると思いますよ、たぶん(汗)

>今回プレステ3の抽選のために会員登録しました。これをきっかけに何か買わせていただくかもしれません。よろしくお願いします。
 外れてしまうかもしれませんが、またよろしくお願いします(涙)

>ファミコンプラザさんのブログ、メルマガを楽しみにしてます。
>違う業界の通販サイトをやっているのですが、
>テキストの大切さを感じる事が出来ます。
>これからも、楽しい雑記を更新してください。

 おおぅ!
通販サイトの運営をされていますか。
いや、ウチなんか雑記更新がメインになりつつあるような・・・(汗)

>私の家のPCはmacなのですがファミコンプラザ様のページが
>どうしても一部が見づらく(文字が重なります)なってしいますので
>今後改善していただけると助かります。

 なっなんですってー!!
ウチの社員&アルバイト軍団の誰もMac持ってないんですよね(涙)
すいませんです・・・。

>祈ります。・・・(,,゜Д゜)†
>祷ります。
> 。゜(゜´Д`゜)ノ ソニィめぇ

 この10倍作ってくれていればもっと混乱も少なかったんじゃないかと思えますよ(涙)

>いつも、ブログの方、読まさせていただいています。
>ゲーム屋さんの目線で書かれていて、非常におもしろいです。
>更新頻度がもう少しあがると嬉しかったりします。
>がんばってください。

 ご意見ありがとうございます。
確かにもう少し更新頻度があがるといいですよね・・・。
が、ガンバリマス。

>3時間くらい祈ってみました
 3時間も!
ボクなんかこういったタイプの懸賞で送る直前の3秒ぐらいしか祈った事ないですよ(笑)

>まあ、当たらんのだろうな(^^;
 と、思っていただいている方が私も気楽で助かります(笑)

>同じ数が複数の場合は先着優先というのはどうもね…
 再抽選にするというのが当初の予定でしたが、大変でしたので(汗)
この点だけはなにとぞご了承下さい。

>皮肉ではなく、本体の数少ないっすねー。
>初回10万台って少なすぎじゃないっすか?

 逆算すると初回10万台すら出てないようです。
8万ちょっとぐらい?

>PS2 の時と比べて台数が少ないのは、某事情があると思うのですが、その辺の裏話など出来ない物ですか?
 詳しくは■ こちらをご覧下さい ■
今更何を言っても言い訳ですけどね(涙)

>競争率が低いだろうと、勝手に予想して60GBモデルに応募します。
>HPは、毎日チェックしています。アクションリプレイの記事も毎号見ています。これからも頑張ってください。

 ありがとうございます。
競争率ですか、えっと、後日の締め切り後発表しますのでお楽しみに!

>20Gモデルの方が競争率低いですよね?
>でも俺は60Gで勝負だが!
>漢(おとこ)でしょ?

 お客さん!
あんた漢や!(笑)

>子供と約束してしまいました。
>「11月11日にPS3必ず買ってやる」って。。。
>困ってます・・

 そ、それは・・・(汗)
頑張ってください・・・。

>絶対に当たらないと思うけど&DSのようにずっと品切れはやだなあ。
 どうなんでしょうねぇ?
DSライトの品薄がここまで引っ張るとは思いませんでした。
この調子ではこの1年間、ずっとDSは品薄状態だったというとんでもない状態に(汗)

>がちゃがちゃをもっとたくさんおいてください^^
 ま、前向きに検討させていただきます~(汗)

>ゲームニュースが密かな楽しみだったりします。
>海外のゲームも取り扱っていらっしゃるみたいですので、
>めずらしい商品を見かけたら購入したいと思います。

 PS3は海外ゲームもしっかり遊べますのでPS3を購入できたらまたよろしくお願いしますね(笑)

>抽選ご苦労様です。
>某ゲームメーカーに勤めておりまして
>店舗では購入してはいけないという指令があり
>通販頼りです。当選すればいいなぁ。
>弊社の商品をいつも扱っていただきありがとうございます。

 なっなんですってー!!
えっと、一体どちらの方なんでしょうか?
めちゃくちゃ気になるじゃないですか(笑)

>ゲーム以外のもの(CD,DVDなど)の販売も開始して欲しい。
>中古ゲームの取り扱いもして欲しい。

 なんせ1人で管理やってますので、限界が(汗)
過労死しちゃいますよ!(笑)

>いつ普通に買えますか?
 いつになるんでしょうねぇ・・・
いつ普通に入荷できるようになりますか?って感じです(涙)

> PS3仕入れお疲れさまです・・・小売店の皆さんはすごく苦労されているとの話をあちこちから聞いています。
>ある小売店では入庫確実であることをプレミアムとして、60GBモデルが15万円前後(!)で取引されていると聞きました・・・。

 それはさすがにどうかと思いますけどねぇ。
今後そういった店では買わないようにするとかしないとダメですか。

>この抽選方法は遅そうだと思います。
>メール番号の範囲で rand したほうが早いかもしれません。

 CPUの処理速度というよりも・・・
1:抽選
2:一緒に購入される商品の合計金額計算
3:伝票発行
4:梱包
 この処理が全て大変なんですよね(涙)
特に件名の所に番号を書き忘れちゃった方の対応とか。
本文に間違えて書いてる方もいらっしゃいますし。

以上です。
また時間に余裕があったら続けたいと思いますのでお楽しみに(笑)

by   at 21:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31