トップページ » 02)ゲームニュース(PS3) » PS3の購入を検討している方は必見!FAQ

PS3の購入を検討している方は必見!FAQ

 プレイステーション公式ページにてPS3本体へのよくある質問とその回答が掲載されています。
その中で興味深い内容を取り上げているサイトさんがありました。


■ japanese.engadget.comさんより ■


 PS3本体に内蔵されているハードディスクドライブ(HDD)ですが、市販のHDDに換装可能という事でした。
このため、容量が不足してきた場合にはパソコンショップなどから対応するシリアルATAの2.5インチHDDを購入すれば交換できるという事になります。
もちろん、容量不足に対しては不要なデータを削除すれば良いのですが、なかなかそういった事も出来なくなるような状況が今後起きうると思います。
そのような場合には新たにHDDを購入して、換装するという選択肢も覚えておいて損は無いかもしれませんね。


■ PS3のよくある質問とその回答ページはこちら ■



 なかなか思い切った質問と回答が書かれています。

■ 海外で販売されているPLAYSTATION 3規格ソフトウェアは国内で購入したPLAYSTATION 3で遊べますか? ■

 このように今まではメーカーが公式に答える事が少なかった質問にまでしっかり答えています。
PS3に興味のある方はぜひこちらのページをチェックしてみてくださいね。


 あ、個人的に気になったのはコレです。

■ ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)のバッテリーは交換できるのですか? ■

 一応、SCEとしてはNOという答えですが・・・。

■ きっとアジアングッズなメーカーさんがバッテリーを作ってくれるに違いありません ■

 たぶん、作ってくれるハズです(笑)
ご期待下さい。


ファミコンプラザホームページはこちら 

by   at 17:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31