トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Nintendo World 2006 Wii体験会に行ってきました

Nintendo World 2006 Wii体験会に行ってきました

 任天堂のWiiやDSの新作が実際に体験できる「Nintendo World 2006 Wii体験会」が11月3日に名古屋で開催されました。
ファミコンプラザからも私ともう1人で 遊びに 状況を見に行ってきました。


■ 公式ページ ■

■ GAME WATCHさんの記事 ■

■ ITmedia GAMESさんの記事 ■

■ ファミ通.comさんの記事 ■

■ わぱのつれづれ日記さんには詳細なレポートがあります ■


 会場のレポートなどは上記リンクをご覧頂くとして(手抜き)
大まかな感想を。

とにかく凄い人の数です。


 大阪、東京で今後も同様の体験会が開催されるのですが、かなりの方が集まります。
しかも、今までのゲームが好きなコアユーザ層(いわゆる10代~20代男性)ばかりではありません。
家族連れも多く、連休初日の気軽にお出かけの一環として来た・・・そんな方々も目立ちました。
他には女性のみのグループとか、小学生だけのグループなども多かったのが特徴です。
今までこの手の会で見かける事がほとんど無かったおじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃいました。
・・・おじいちゃん、おばあちゃんはちょっと人の数に疲れて会場の外で座っている方も多かったように思いますが(汗)

 とにかく広い年齢層が集まっていますので、「ちょっと行くのが恥ずかしいかも?」なんて思っている方でも気軽に行けると思いますよ。

 3会場の中で、名古屋が一番最初という事もあってか、報道の方も多くいらっしゃいました。
大きなテレビカメラを持って歩いている方も多く、雑誌社の方もいらっしゃいました。
夜のニュースでは地元のテレビ局がニュースとして扱っていましたし。

 また、海外からいらっしゃった方が非常に多かったです。
体験コーナーでも日本人以上に楽しそうに遊ぶんですよね(笑)

「ワーオ!」「ホーゥ」

 日本よりもちょっとだけ早くWiiが発売されるからわざわざ日本まで来なくても我慢すりゃ良いじゃん!
なんて思ったりもしましたが、海外でも期待されているという事なんですかねぇ?


 Wiiの試遊コーナーはどのソフトも混雑しています。
逆にDSコーナーはWiiコーナーに比べて比較的空いていますので、こちらが穴かもしれません。
でも、せっかくですからWiiで遊んでみたいですよね(笑)

 Wiiコーナーでは一番人気は開場後すぐに受付が終了してしまった「ゼルダ」が一番人気です。
その次は「ドラゴンクエストソード」でしょうか。
さまようよろいを切り裂いている所などが楽しめるのですが、剣神ドラゴンクエストで筋肉痛になった私としてはなんとも遊んでみたい1本でした。

 他のWiiタイトルですが、任天堂から発売されるタイトルはやはり混雑しています。
逆に他のメーカーから発売されるタイトルは比較的空いています。
狙い目としてはこういった他のメーカーのタイトルを重点的に回ると数多く遊べるのではないでしょうか。

 ・・・とはいえ、ゼルダ遊びたいですよね、そうですよね(汗)

 気になるバーチャルコンソールのコーナーもありましたが、やはりゲーマー層が多く並んでいました(笑)
また、子供を残してお父さんがちゃっかり並んでいる場面にも遭遇し、ついつい笑いがこみ上げてしまいました。
お父さんも少年時代に遊んだタイトルがまた遊べるってのは魅力なんでしょうね。


 と、言うわけで楽しく行ってきた体験会でした。
ちなみに会場から出る時にWii本体が当たる抽選会があるのですが・・・


il||li _| ̄|○ il||li 2人揃ってかすりもせずにハズレでしたー


 大阪、東京の体験会に行かれる方は当たると良いですね(涙)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 16:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31