トップページ » 05)ゲームニュース(Wii) » Wiiはリージョンフリー?

Wiiはリージョンフリー?

 先日、発表されたWiiですが、リージョンフリーになるという話が出ています。

■ Nintendo Insideさんより ■

 リージョンというのは世界中の国々を数カ所の地域ごとに分けて、違う地域のゲームは遊べなくする機能の事です。
そのリージョンがフリーという事は日本のWii本体があれば世界中の国々のゲームが楽しめるという事になります。

 なお、ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイ、PSPなどはリージョンフリーとなっています。
今までは据え置き型ゲーム機にはリージョンがあり、携帯ゲーム機はリージョンフリーという流れになっていました。

・・・。

■ と、思ったらやっぱりリージョンは存在するようです(Nintendo Insideさんより) ■

こっこれでは■ 「ボブの絵画教室」が海外で発売されても日本の本体じゃ遊べないじゃないですか!(涙) ■

il||li _| ̄|○ il||li 楽しみにしていたのに・・・


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 20:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31