トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » XBOX360用インタークーラー登場

XBOX360用インタークーラー登場

 高画質、高音質を実現したXBOX360本体ですが、その引き替えとして大変本体からの廃熱が高温になっております。
本来、機械などは熱には大変弱い物です。
廃熱処理がうまく機能していない場合、本体内部の破損に繋がったりする事もあります。

 XBOX360本体をお持ちの方ならご存じだと思いますが、本体裏側からの廃熱がかなり高温になっています。
本体内にこれだけ高温の空気があるという事で、夏などは故障してしまわないかちょっと不安になったりしますよね。

 そこで登場したのがXBOX360「NYKO インタークーラーです。

 こちらのNYKO インタークーラーですが、XBOX360本体の裏側に取り付けます。
電源はXBOX360本体付属の電源から供給されますので、別途ACアダプタなどを用意する必要がありません。
取り付けも簡単で、効果絶大なこのNYKO インタークーラー
ぜひよろしくお願いします。


XBOX360 インタークーラー
XBOX360「NYKO インタークーラー
販売価格:¥3,200(税込)
■ ご注文はこちら! ■
通常24時間以内に発送いたしております。



 私も友達からXBOX360本体を借りて、自宅で遊んだのですが・・・。
めっちゃめちゃ熱いんですよ、XBOX360の裏側って!

「なんつーか、この熱再利用したらエコって感じ?」

 こんな事を想像してしまう程熱いのです。
その気になったらドライヤーとして使えるんじゃないですか?

 友達から借りているにもかかわらず、壊してしまったらシャレになりません。
ですが、ちょっと不安になるほど熱いんですよね。
本当に大丈夫なんでしょうか・・・。

 幸いにも一番暑い夏を避けて借りる事ができたので良かったのですが・・・。
夏場にこの熱じゃ本当に危なかったようにも思います。
実際、この夏に熱で故障したと思われる不良が3件ありました。
故障時の状況として「ずっと長時間遊んでいた」という内容でしたから。
せっかくのXBOX360本体ですので、故障しないように使っていきたいですね。

 夏だけではなく、冬も自宅でヒーター、ストーブなどを使われる方は廃熱処理に影響がでます。
冬の長時間プレイ時は廃熱が大切になりますので、置き場所を工夫するとか、このNYKO インタークーラーを使うなどの対策をしてみてはいかがでしょうか。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31