トップページ » 06)ゲームニュース(一般) » GAME&WATCH COLLECTIONが面白いですよ

GAME&WATCH COLLECTIONが面白いですよ

 任天堂系ゲーム機のゲームソフト(ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ)を買うと中にポイントカードが入っています。
このポイントをあつめると色々な特典がもらえるという■ クラブニンテンドー ■ですが、大変話題の特典があります。
その紹介をITmedia GAMESさんがされていますのでご覧下さい。

■ ITmedia GAMESさんより ■

 話題の特典はGAME&WATCH COLLECTIONという名前で、昔懐かしいゲームウォッチのゲームが3種類入っているニンテンドーDS用ソフトです。
ポイントを集めるだけでこのゲームが誰でももらえてしまうという事で大人気になっています。

 現在、GAME&WATCH COLLECTIONは人気のために在庫が無くなっています。
次回入荷は9月4日の予定という事ですので、欲しい方はポイントを集めてぜひご応募下さい。


 肝心のゲーム内容ですが、非常に懐かしい・・・と思える人はオッサンですか?(涙)
ファミコン・・・ファミリーコンピュータが発売になる前に流行していた携帯ゲーム機です。
今のゲーム機とはちょっと違い、本体の中にゲームが内蔵されていますので、ゲームソフトを買ってこればゲーム内容が変わるという事はありません。
そのゲーム専用の本体という事になります。
この辺りが現在のゲーム機とは随分と違う点ですね。

 GAME&WATCH COLLECTIONに収録されている3つのゲームは2つの画面を使うゲームばかりです。
このため、ニンテンドーDSで遊びやすい事から選ばれたのではないでしょうか。


 友達がポイントを集めてGETしたので遊ばせてもらいましたが、なかなか難しいです(汗)
ゲームの内容自体は非常にシンプルなんですが、シンプルだけになかなか難しいです。
オイルパニックは小学生時代、無理して買ってもらったのですが・・・200点ぐらいでゲームオーバーです(汗)
当時は電池が切れるまで遊べるなんて言い張る程の腕前だったんですが・・・(涙)

 GREEN HOUSEはあまり遊んだ事が無かったのですが、自分の視野の狭さが嫌になります。
上の画面で毛虫を退治していると下の画面に出てくるクモに気づかない・・・。
ってか、見えてないんですよ、視野狭っ!!(涙)

 で、最後のドンキーコングですが、これはなぜかかなり遊べました。
はっきり言って死なないです。
「このゲームだけなら日本でもかなり上位に入るぐらいうまいんじゃね?」
なんて思えた程です(笑)
・・・多分、幻想ですが(涙)


 30歳以上ぐらいの おじさん 昔を懐かしむナイスガイにはとても懐かしいタイトルばかり!
ぜひポイントがたまっているようでしたらもらって遊んでみてください。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:14
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31