トップページ »  » XBOX360プロジェクト・シルフィード始動

XBOX360プロジェクト・シルフィード始動

 先日、ご紹介したスクウェア・エニックスのXBOX360参入第1弾となる「プロジェクト・シルフ」ですが、正式名称がプロジェクト・シルフィードに決定しました。
また、公式ページも少しずつですがコンテンツが追加されています。

■ XBOX360「プロジェクト・シルフィード」の公式ページはこちら! ■

 公式ページのアウトラインという所をチェックしてもらえれば書いてありますが、こちらのプロジェクト・シルフィードは以下の点が特徴のシューティングゲームとなるそうです。

1:XBOX360の性能をいかした圧倒的なグラフィックス
2:シルフィードのシューティングゲームの楽しさにドラマ性を追加し、より奥深いゲームに
3:カスタマイズも可能にし、やり込み要素もある
4:シューティングゲームが好きな方が楽しめるのはもちろん、初心者にも遊びやすい工夫がある

 このような感じになっています。
登場キャラクターを色々打ち出して、ドラマ性を出してくるのはいかにもスクウェア・エニックスらしいと言えばらしいやりかたです(笑)
年内には発売されるという事ですので、PC-88版で遊んだ方も、FM-77AV版を遊んだ方も、メガCD版を遊んだ方も期待しても良いかと思います。



 で、この公式ページで流れる音楽を作ったのはどちら様ですか?
えらくカッコイイですよね。
曲のいいゲームってついつい気になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
早くもサントラが出たら買ってもいいかもー?なんて思えてしまいます。

 ま、とにかく。
サントラ云々も楽しみではありますが、ゲーム本編の発売日が気になります。
年末商戦での発売となるんでしょうかねぇ?


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 20:29
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31