トップページ » 01)ゲームニュース(Xbox360) » XBOX360にHD DVDプレイヤー発売決定

XBOX360にHD DVDプレイヤー発売決定

 XBOX360で外付けとなるHD DVDプレイヤーの発売が決定しました。

■ ファミ通.comさんより ■

 HD DVDという規格に対応したソフトを再生する事が可能です。

■ なお、ゲームソフトに関しては現在のDVDを継続利用との事です ■

 このため、HD DVDプレイヤーを買わなければゲームが出来なくなるという事は無さそうです。

>「次世代DVDを搭載したXbox 360の発売は、現時点では予定していない」

 というコメントを発表していますので、現時点では予定が無いそうです。
とはいえ、このHD DVDプレイヤーが普及しなければHD DVD専用のゲームソフトも発売されないと思います。

 HD DVDプレイヤーは映画などのタイトルを再生させる為に発売されるという事です。
DVDの次世代規格としてHD DVD、Blu-rayの2つの規格が登場しています。
XBOX360はHD DVD陣営となりまして、11月に発売予定のプレイステーション3がBlu-ray規格で発売されます。

 DVDを広く浸透させたのはDVDを搭載したPS2と言われています。
次世代のDVD規格の覇者を占うという視点からも注目の商品と言えるでしょう。



 超個人的な意見で申し訳ないんですが。

「DVDの次世代規格って早すぎません?」

 ウチなんかDVDで満足してますよ?
一応ハイビジョン対応のテレビを めちゃんこ無理して 数年前に買ったんですが、未だに対して有効活用されていません。
BSのハイビジョン対応旅行番組を見て「うおーきれいー!行ってみたいー!」と妻と2人で感動する位です(笑)

 そんな中で、DVDの次世代規格と言われてもあまりピンとこなくて。
むしろ後10年後ぐらいにもっと大容量の規格で発売してもらった方がいいんじゃないかと思うほどです。
PCの世界の話になりますが、今のHDD容量って200G以上ありますよね。
DVDで入らないのはもちろん、HD DVDでもBlu-rayでも入らないんですよ。
せめてHDDのバックアップが1枚の光メディアでできる程度の容量を備えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
思い切って1000G(=1テラ)の光メディアを次世代のDVD規格として発売するぐらいの意気込みでお願いしたいと思いますがー。

 そんな感じですので、DVDの次世代規格には全く興味がないのでHD DVDプレイヤーと言われても興味がわかないのです。
同様にPS3のBlu-ray搭載!と言われてもさっぱりです。
ゲーム機はゲームの部分だけで勝負して欲しいと思っている私は古い人間なんですかねぇ?(涙)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:04
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31