トップページ » 04)ゲームニュース(3DS/NDS) » ニンテンドーDS用プロアクションリプレイが発売予定です!

ニンテンドーDS用プロアクションリプレイが発売予定です!

 ニンテンドーDS用プロアクションリプレイが今秋頃の発売を予定しているそうです。
現在、詳細については調査中ですが、近日中にはある程度発表できる予定という事です。

■ ちなみに海外版は8月上旬には発売の予定との事です(Panyawoさんのブログより) ■

 なお、日本版の発売予定はポケモン発売の頃という事ですので、9月中ぐらいではないでしょうか。
日本語版の発売を楽しみに待っている方はもう少しの辛抱ですのでお待ち下さいね。



 なお、ニンテンドーDS用プロアクションリプレイはWi-Fiにも対応の予定という事です。
これが本格的に機能するなら、面倒なコードの入力もWi-Fiで手軽にダウンロード・・・という事も出来るかもしれませんね。

 また、コードサーチに関しては現在搭載の予定は無いそうです。
ですが、サーチの機能は別に何とか提供したいという事ですので、こちらも期待して良いかもしれません。


 メーカーは違いますが、ゲームテックのエックスターミネーターアドバンスではサーチ機能を別売りで提供予定だったのに、結局発売されなかったという悲しい事がありました。

■ エックスターミネーターアドバンス2が現在、発売中です ■

 DS用プロアクションリプレイではサーチ機能が別売りでも発売される事を祈るばかりです(汗)
ちなみにサーチ機能というのはゲームを改造するコードを自分で調べる事ができる機能です。
サーチ機能とガッツがあればコードを購入しなくても自分で改造の為のコードを探し出す事ができるという事です。
かなりガッツが必要ですので、サーチ機能を自分で使いたいと思っている方はそれなりの覚悟が必要でしょう・・・。

 なにはともあれ、このニンテンドーDS用のプロアクションリプレイについては今後発表していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 21:25
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31