2層ディスク再び!Wii[ミブリー&テブリー]で読みこみが悪い時は・・・

 セガから2月21日に発売されたWii「ミブリー&テブリーですが、Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX同様、読みこみができない症状が発生する可能性があります。
不具合があった場合ですが、購入したお店へお問い合わせ下さい。

 基本的には大乱闘スマッシュブラザーズXと同じように任天堂にてWii本体のクリーニング対応となります。
詳細はソフトをご購入いただいたお店へお問い合わせ下さい。


wii ミブリー&テブリー
Wii「ミブリー&テブリー
標準価格:¥5040(税込)
販売価格:¥4400(税込)
■ Wii[ミブリー&テブリー]のご注文はこちら! ■
1)『ミブリー&テブリー』は出題される映像をヒントに「ことば」を探し出す新しいタイプのパズルゲーム。
 個性豊かなアクターたちが体を張ってジェスチャーする「実写ムービー」、粘土アニメがおりなす「粘土ムービー」など、映像ヒントはなんと2,500以上!

2)主人公は、可愛いけどワガママな女の子「ミブリー」と、いつもミブリーに振り回されてばかりいる男の子「テブリー」。
 海賊たちに奪われた「秘宝マサムネ」を取り戻すために、「ハテナの海」の島々を訪れ、映像問題に挑戦していきます。
島々には、見たこともない変わった敵が待ち受けています。
プレイヤーは「ことばの連鎖」によって「ルート」を作り、隠れている「出口」を見つけるとステージクリアとなります。

3)キャラクターデザインには、「ウゴウゴルーガ」「Oh! スーパーミルクチャン」「西遊記」などで知られるクリエイター、田中秀幸(フレイムグラフィックス代表)を起用。
キュートでちょっと毒のある“ミブリー”と“テブリー”に加え、サポートキャラや敵役などユニークで魅力的なキャラクターたちが大暴れします。
また、声の出演として、ミブリー役に宍戸留美(「おジャ魔女どれみ」 瀬川おんぷ役)、テブリー役に代永翼(「おおきく振りかぶって」 三橋廉役)など、豪華声優陣がゲームを彩ります。

通常24時間以内に発送いたしております。




ひよこ 普通 このゲームも2層式のディスクを採用しているんだって。
ねこ 普通 なんですか?
その2層って?
ひよこ 普通 まぁ、簡単に説明するとディスクを2枚くっつけてあるようなもんだ。
通常のディスクの2倍の容量があるディスクって事だよ。
ねこ 普通 先日の大乱闘スマッシュブラザーズXも2層だったんですか。
ひよこ 普通 そうだね。
どうも一部のWii本体では読みこみがうまくいかない事があるみたい。
ねこ しょんぼり せっかく買ったゲームが読み込まないのは悲しいですよね・・・。
ひよこ 喜ぶ そんな方は任天堂に問い合わせてみると、Wii本体のレンズをクリーニングしてくれるんだって。
しかも無料で。
ねこ 普通 無料は嬉しいんですが、その間ゲームが遊べないのは悲しいですよ・・・
ひよこ しょんぼり 確かにね・・・。
ねこ 喜ぶ でも、読み込まない方に対する対応はかなり早かったのでその点はポイント高いですよね。
ひよこ 普通 それだけ儲かってるって事なのかなぁ~?
ねこ 怒る そういう嫌らしい事を言わない!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:52  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

大人気!Wiiの人気はあんな人まで?

 任天堂のWiiがこの年末年始商戦で世界的に爆発的な人気になっていました。
その人気はイギリスの王室にも及んでいるようです。

■ イザ!さんより ■

 こちらの記事によりますと、イギリスのエリザベス女王がウイリアム王子とWiiを一緒に遊んでから夢中になってしまったようです。
80歳を過ぎてからも熱中してしまうようなゲーム機のWiiも凄いですが、そのゲーム機を遊んでみようとする好奇心旺盛なエリザベス女王も凄いと思います。




ひよこ 驚く 81歳のエリザベス女王も熱中!
凄い、凄すぎる・・・。
ねこ 喜ぶ 本当ですよね。
Wiiの人気っぷりは凄いですねぇ。
ひよこ 普通 いや、ここで凄いのはWiiじゃなくてエリザベス女王だろ?
ねこ しょんぼり (またそんな怒られそうな事を言う・・・)
ひよこ 普通 だって81歳だよ!?
ウチのじーちゃんは72歳でお亡くなりになったけど、ゲームのゲの字も興味持った事なかったよ?
ねこ 普通 ま、まぁひとそれぞれですから・・・。
ひよこ 普通 それが81歳なのに凄いなぁ。
あ。
あんまり関係ない話していい?
ねこ 普通
どうぞ。
ひよこ 普通 ファミコンとかの昔のソフトを捨てたり売ったりしないで保管している人って多いよね。
ねこ 普通 てんちょも保管してるじゃないですか。
ひよこ 普通 そうそう。
ただ、ウチの場合は訳あって自宅じゃなくて実家に保管してるんだけどね。
って、それはどーでもいいの!
ねこ 普通 で、それが何か?
ひよこ 普通 昔、ファミコンとかのソフトを集めていた頃ってさ。
「今買ってもどーせ遊ばないから老後の楽しみさ」
って言いながら買い集めていたんだよね。
そういう人って多くない?
ねこ しょんぼり ・・・。
そんなのてんちょだけじゃないですか?
ひよこ 怒る いや!そんな訳があるかぃ!
きっと全国の積みゲーマーの方々はそういった感じの人が多いハズだ!
(注:積みゲーマー ゲームを買っても遊ばずに積んでいるだけの人)
ねこ しょんぼり ・・・それで結局、退職後に遊ぶんですか?
ひよこ しょんぼり いや、なんか今の流れからいくと結局遊ばないような気もしてな・・・(汗)
ねこ 怒る そんなら今すぐ売ってしまいなさーい!




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 21:14  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

ついにDSライトがPS2を普及台数で上回る!

 ニンテンドーDSがついに国内でPS2の累計販売台数を抜き、普及台数1位となりました。

■ わぱのつれづれ日記さんより ■

 ■ メディアクリエイトさん ■によりますと、12月17日~23日の実売で、DSライトは約28万台の販売を記録しています。
これだけ売れていても、この冬商戦の主役として売れ続けています。
今後もDSの人気は続いていきそうな勢いです。
 また、Wiiも約23万台、PSPがかなり健闘して約17万台となっています。
PS3は約6万台と売れていない訳ではないのですが、もう少しがんばって欲しいところです。
Xbox360は約8千台と大きく差がついてしまっています。




ひよこ 驚く まだ売れるんかぃ!DSライトぉ!!ってぐらい売れてます。
ねこ しょんぼり クリスマス前には在庫登録→即完売なんて状態でしたからね・・・。
ひよこ しょんぼり 正直、あんなに売れるとは思いませんでした・・・。
ねこ 普通 Wiiも凄いですよね。
ひよこ 普通 ウチの通販でWii「Wii Fitと一緒にご注文頂く事が多かったね。
Wii本体とセットにすると箱が巨大になるのでクロネコヤマトのドライバーさんが大変そうでした・・・(汗)
ねこ 普通 ついついDSの影に隠れがちですが、PSPもよく売れていますよね。
ひよこ 普通 そうなんだよね。
PSPの新型が登場してから大人気になってるよ。
売れるソフトは圧倒的にPSP「モンスターハンターポータブル2ndが多いね。
今またテレビCMやってるじゃん?
ねこ 普通 PSPですが、限定カラーのディープレッドが少しだけ再入荷しましたのでお探しの方はぜひどうぞ。
■ PSP本体はこちら! ■

■ DSライト本体はこちら! ■
って、結構売り切れてますけど(汗)
ひよこ 泣く それだけ人気って事ですよ・・・。
ホントすいません(涙)
ねこ 喜ぶ でも、Wii本体は結構在庫に余裕があるみたいですけど?
ひよこ 喜ぶ かなりあの手この手を尽くして在庫を集めたからね。
ご注文をお待ちしております。
■ Wii「Wii Fit」はこちら! ■
本日、WiiFitが入荷しましたので、こちらもよろしくお願いします。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 13:10  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」でプレイ時間が?

 Wiiのオンラインサービス、みんなのニンテンドーチャンネルが更新され、遊んだゲームなどに関するデータが集計されるようになりました。 ■ すごろーのスゴブログさんより ■

 こちらのサイトさんによりますと、Wii「スーパーマリオギャラクシーの場合、1人あたり約22時間、回数にして約11回となっているそうです。
この集計は各タイトルごとに行っているようですので、今後発売されるタイトルがどのような数値を残すのか楽しみになりそうです。




ひよこ 泣く 紹介したサイトさんでも書かれているんだけど、メーカーさんにとっては怖いよね。
ねこ しょんぼり せっかく作ったゲームがあんまり遊ばれていないと分かるとショックですよね・・・。
ひよこ 普通 特にWiiなんかゲーム雑誌をあまり見ないようなライトユーザの方が多いじゃん?
ゲームソフトの事はテレビのCMぐらいでしか分からないという方が気軽にゲームの人気が分かるわけで。
ねこ しょんぼり 売れているソフトはより一層売れて、売れないソフトはますます売れなくなるって事ですか?
ひよこ 普通 極論だけどね。
そういう可能性もあるかなぁ~って。
ねこ 普通 でも、ライトユーザの方がオンラインにどれだけ接続しているんでしょうね?
ひよこ しょんぼり 問題はそこなんだよね。
オンラインに接続していないとこの機能は使えないから。
実はあんまり売り上げに影響は無いのかなぁ?
ねこ 驚く 結局どっちなんですかっ!?




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 12:39  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

2008年1月配信予定のバーチャルコンソールタイトル発表

 Wiiで昔のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソールですが2008年1月配信開始のタイトルが公開されました。

■ バーチャルコンソール公式ページより ■

<ファミコン>
・イー・アル・カンフー
・高橋名人の冒険島
・デビルワールド
・マッピー

<スーパーファミコン>
・スーパーRタイプ

<ニンテンドウ64>
・テンエイティ

<メガドライブ>
・ファンタシースター2
・モンスターワールド4

<PCエンジン>
・源平討魔伝 巻ノ弐
・CD原人
・ネオネクタリス

 配信開始は2008年1月、もしくは1月8日となります。
詳細は今後、公式ページにて発表されていく予定です。



ひよこ 驚く ついにMD「ファンタシースター2が来たよ!
これはメガドライブでめちゃくちゃ遊びまくったなぁ~。
サターン版も買っちゃったし。
ねこ 普通 てんちょはファンタシースターが好きなんですか?
ひよこ 怒る はぁ?何言ってんの!?
メガドライバー(メガドライブ好きな人たち)にとってファンタシースターは外せないよ?
ねこ しょんぼり そんなに好きだったんですか・・・
ひよこ 泣く 特に2、4は外せないな。
3は・・・えっと、そのアレだ(汗)
ねこ 普通 (ここはあんまりツッコミ入れると怒られちゃうかな・・・?)
ひよこ 普通 まぁ、それはそれ。
PS2のセガエイジズ2500シリーズでファンタシースター1・2・3・4という4本セットになった物が2008年春に発売されるからそれを待ってもいいよね。
ねこ 喜ぶ 4本のゲームがセットで2500円ならお買い得ですよね!
ひよこ 喜ぶ 昔のRPGが好きという方だけでなく、シナリオ重視のRPGが好きという方にも遊んで欲しいですねぇ。
ただ、エンカウント率(敵との遭遇率)は今のRPGよりちょっと高めな気もしますが。




ファミコンプラザホームページはこちら
by   at 10:27  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1617181920212223242526
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31