任天堂のカンファレンス開催!

 Wii、ニンテンドーDSで知られる任天堂がこの冬商戦を前にカンファレンスを行いました。
こちらでは様々な新作タイトルの発表などが行われましたので、その内容を簡単にご紹介いたします。


■ ITmedia GAMESさんより ■

■ GAME WATCHさんの記事より ■

■ ファミ通.comさんより ■

■ 電撃オンラインさんより ■


 主立った内容はこれらのページをご覧いただければわかるかと思います(手抜き)


・・・という訳にもいかないので、ちょっとだけ抜粋してみますと(汗)


Wii「大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が2008年1月24日に決定
・Wiiで健康になろう!というコンセプトのWii Fitが12月1日に発売決定
Wii「モンスターハンター3がPS3からWiiへゲーム機を変更して発売決定
・バーチャルコンソールのような昔のゲームだけでなく、新しいオリジナルゲームもWiiでダウンロードできるようにしていく


 直近の話題で目立ったところはこのあたりでしょうか。
個人的にはモンスターハンター3がPS3からWiiへ発売ゲーム機を変更したというのが非常にインパクトがありました。
昔、E0がPSからSSへ乗り換えた時以上のインパクトですー

 PSPでも大ヒットしている人気シリーズだけにWiiで発売される事が決まり、Wiiを購入しようとする方が増えるのではないでしょうか。
逆にPS3にとっては非常に大きな痛手になるのは間違いないと思います・・・。


 なお、WiiとDSで発表されたタイトルのスクリーンショット集が掲載されています。
ぜひご覧下さい。


■ Wiiのスクリーンショット集(GAME WATCHさんの記事より) ■

■ DSのスクリーンショット集(GAME WATCHさんの記事より) ■


 個人的にはDS「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯がどうしても欲しい1本ですね。
プロデューサが代わってどのような作品になったのか?という意味でも注目していきたいと思っています。


 今年の年末もWii&DSの勢いはかなり強そうです。
数多くのソフトも発売されますので、チェックしてみてくださいね。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 01:29  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

Wiiユーザに朗報!リモコンジャケット無料配布~

 バーチャルコンソールが遊びたいがために欲しくて仕方ないWii本体ですが、リモコンに取り付けるWii「Wiiリモコンジャケットを無料で配布する事になりました。


■ 任天堂公式発表より ■


 無料配布の対象となるのは・・・


・Wii本体
・Wiiリモコン
・はじめてのWiiパック


 以上の3種類となります。
つまり、Wii本体・Wiiリモコン・はじめてのWiiパックを各1個ずつ買ったという方は3つもらえる事になります。
リモコンの数だけ無料で送ってもらえるので、早速公式ページの応募ページからお申し込み下さい。



 ちなみに、リモコンだけ、はじめてのWiiパックだけ買ったという方は対象外のようです。
申し込みの際にWii本体の製造番号が必須になっているのが理由です。

 まぁ、ほとんどの方がWii本体をお持ちだと思いますのでリモコンだけという方は思い切って対象外としたのだと思います。


■ ただ、どう見てもオールバックのおっさんの顔に見えて仕方ありません・・・ ■


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 16:37  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

Wiiのニセモノあらわる!

 世界の工場として最近では有名な中国ですが、何かと模造品(ニセモノ)が登場する国でもあります。
そんな中国からWiiのそっくりさんが登場したようです。


■ japanese.engadget.comさんより ■


 なんと言いましょうか、ずばりそのまんまな感じもしますが(汗)
もう少し怒られないように外見を変えようとかいう努力はしないものでしょうか?(笑)


■ ディズニーランドのニセモノを日本のアニメキャラでリニューアル ■


 なんて事をしちゃう位ですから細かい事は気にしないのかもしれません(笑)
でも、さすがに怒られると思うんですけどねぇ・・・。


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 00:12  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

スペランカーの紹介文が大変な事になっています

 先日、Wiiのバーチャルコンソールで記念すべきダウンロード人気1位をGETしてしまったFC「スペランカーですが、バーチャルコンソールの公式説明文がかなり酷いそうです。


■ オレ的ゲーム速報@刃さんより ■


 ・・・初めてこの文章を見た方&スペランカーを知らない方は絶対ダウンロードしないと思いますけど。
アイレムさん、こんなんでええんですか?(汗)

 冷静に考えてみると、知ってる人しかダウンロードしないと思うので、この紹介文ですがこれはこれでいいんじゃないかと思えてきました。
ゲームバランスという面からすると、かなりメチャクチャなのかもしれません。
でも、なぜか続けてやってしまう魅力にあふれているのもまた事実です。

 って、何度もやってしまうのはファミコンの実機で遊んだ思い出があるからですかね?
今の小学生にやらせてみると、速攻で止めてしまう気がします。
あ、そういえば以前ファミコンプラザ里町店の店頭でスペランカーを試遊できるようにしていたのですが、 おっさん 社会人ばっかり遊んでいて、女性・子供は全然遊んでいなかった記憶が(笑)


■ スペランカー先生の4コマはこちら ■


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 23:59  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

あのタイトルがバーチャルコンソールで1位をGET!

 Wiiで昔のゲームが遊べるサービス、バーチャルコンソールですが人気ランキングを発表されている方がいらっしゃいました。


■ 本当のゲームレビューさんより ■


 9月2日10時現在のランキングですが、1位がなんと!


スペランカー


 やっぱり皆さんなんだかんだ言っても好きなんですよね(笑)
2位は順当と言えば順当なFC「スーパーマリオブラザーズ
3位に私も大好きなFC「バレーボールがランクインしています。

 それにしても1位のFC「スペランカーはビックリです。
いつまでランキング上位にいるのか、ちょっと気になっちゃいます(笑)


 ちなみにこのランキングはWiiからバーチャルコンソールを起動すると見ることができます。
時々チェックしてみるのも面白いかもしれませんよ。


■ オレ的ゲーム速報@刃さんでも話題になっていました ■


 一般人のスペランカープレイ動画がめちゃくちゃ笑えて仕方ないです!
やっぱりこのゲームは自分がプレイするよりも、初めてプレイする人を後ろからみて笑うというスタイルが一番かもしれません(笑)


ファミコンプラザホームページはこちら

by   at 02:54  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1819202122232425262728
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31