(0530)ファミコンプラザ安城店をご紹介いたします

 不定期ながらファミコンプラザグループのお店紹介をこちらのブログで行いたいと思います。
何を隠そう、社長が「ブログで紹介しろ~!」と言ったからです。

★ファミコンプラザ安城店★
電話:0566-77-2780
住所:安城市百石町2丁目15-5
営業:AM10:00~PM11:00
定休:年中無休
■ 地図はお店紹介ページにて! ■

 記念すべき第1回目はファミコンプラザグループの本店でもある、ファミコンプラザ安城店です。
安城市の市役所からちょっと南へ行った所にあります。
ファミコンプラザグループの中でも一番の歴史がありまして、最初は2坪ほどの小さな掘っ立て小屋のような店舗でした。
当時の店舗はお客さんが4人ほど入ると身動きが取れなくなるという困った店舗でした。
私も当時の店舗にはお客さんとして何度も行ったのですが、本当に狭かったです(汗)
あまりに狭かったので、商品が大量入荷した時には青空の下で、商品チェックしていたりしました(笑)
届いた商品を青空の下で調べている時にもお客さんが「これください」なんて言ったりして、そのまま売っていました。
屋台での販売みたいな感じがして、あんまりゲームを売っているという感じではありませんでしたが(笑)


top.jpg
 現在のたたずまいです。
以前、私が里町店の店長だった時、社長が「自販機を置くとゴミが増えるから絶対ダメ!」と言って自販機の設置を許可しなかったのに、安城店には あっさり設置したという逸話が残っています(笑)
今ではスタッフも忘れがちですが、ワニがファミコンプラザグループのイメージキャラクターだったようです。
なぜワニ?


kenj.jpg
 (DS)逆転検事(DS)プロ野球チームをつくろう!2といった人気ゲ ームをコーナー展開しています。
期待の大型タイトルの場合、このようにコーナー展開してアピールしています。
メーカー主催の店頭ディスプレイコンテストなどにも積極的に参加しています。


madeinore.jpg
 (DS)メイドイン俺のコーナー展開です。
発売日直後はもっと目立つ所に設置していましたが、発売後しばらくすると移動します。
ファミコンプラザ安城店には■ DSステーション ■が設置して あります。
無料でゲームの体験版などがダウンロードできますので、お近くの方はご利用下さいね。


kh.jpg
 こちらも期待の新作、(DS)キングダムハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー )のコーナー展開です。
予約も多数集まっていまして、大人気になっています。


musou.jpg
 (PS3/Xbox360)真・三國無双5 Empiresのコーナー展開です。
すぐ隣にモンスターハンターのPOPが立っているのは気にしちゃダメです(汗)
大型POPはなかなか設置場所が悩みの種なんですよね・・・。


woman.jpg
 女性のお客様が多いファミコンプラザ安城店では女性に人気のオススメDSソフトコーナーを展開しています。
このPOPはコナミさんから頂いた物ですが、コナミ製品以外もずらずらと陳列しています(汗)
あまり細かい事を気にしちゃいけません。


rio.jpg
 愛知県は全国有数のパチンコ・スロットの人気エリアという事で、(PS2)楽勝!パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァ ナディースもコーナー展開しています。
特典のポスターもお付けしていますのでよろしくお願いします。
(数量に限りがありますので先着順になります)


ps3.jpg
 PS3コーナーもしっかり展開しています。
ソフトだけでなく、周辺機器もあります。
最近PS3も売れるようになってきましたので、携帯ゲーム機だけじゃなくPS3・Xbox360・Wiiといった据え置き型ゲーム機もがんばって欲しいですね。


360.jpg
 そして通販部では大人気のXbox360コーナーも展開しています。
通常のソフト、プラチナコレクション(いわゆるBEST版)も多数あります。
本体は安価なモデルのアーケードが人気です。
周辺機器も各種取りそろえていますので、こちらもぜひご利用下さい。


dshard.jpg
 DSi本体、DS関連の周辺機器も多数ご用意しております。
タッチペン、ポーチなども数多く陳列していますので、実際に目で見て確かめてからご検討下さいね。


psphard.jpg
 PSP本体、PSP関連の周辺機器も一つのコーナーとして陳列しています。
あ、よく見たらコーナーの一番上に2008年売れたソフトTOP30のPOPがっ!!(汗)
見なかった事にして下さい・・・。


resale.jpg
 中古コーナーも各機種のソフトを多数ご用意しております。
掘り出し物があるかもしれませんので時々チェックしてみてくださいね。


card.jpg
 ゲーム以外だと小中学生を中心に人気のカードゲームの取り扱いがあります。
人気は遊戯王・デュエルマスターズでしょうか。
カードを入れるスリーブ(袋)もありますので、カード好きな方はぜひどうぞ。


 今回はファミコンプラザ安城店をご紹介いたしました。
今後、他の店舗もご紹介していきますのでよろしくお願いします。

by   at 12:27  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ12