トップページ » ゲームニュース(NDS) » DSもって東京ディズニーリゾートイクスピアリへ行こう!

DSもって東京ディズニーリゾートイクスピアリへ行こう!

 ニンテンドーDSを使った新サービスイクスピアリ・ニンテンドーDSガイドが本日、4月25日から東京ディズニーリゾートにて開始されました。

 こちらのイクスピアリ・ニンテンドーDSガイドですが、東京ディズニーリゾートのイクスピアリの案内(ナビゲーション)をニンテンドーDSが行ってくれるというサービスです。
専用のソフトはイクスピアリ内所定の場所にて無料でダウンロードできるそうです。

 また、イクスピアリ・ニンテンドーDSガイドをダウンロードする事でイクスピアリ内の案内だけでなく、ゲームや情報検索、他のイクスピアリ・ニンテンドーDSガイドを利用している方との伝言板なども利用可能になります。
東京ディズニーリゾートへお出かけの予定がある方はぜひDSを一緒にお持ちいただいてお試し下さい。

 ~イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド対応機種~
・ニンテンドーDS
・ニンテンドーDS ライト
・ニンテンドーDSi

詳細は任天堂公式発表にて!




ひよこ 普通 ディズニーリゾートって老若男女問わず夢を与えてくれる場所ってイメージがあるじゃん?
ねこ 喜ぶ そうですよね!
リゾート全体で方向性が統一されているのですっごく楽しいですよ。
ひよこ 普通 前に家族で東京ディズニーリゾートへ行ったんだけどさ。
ねこ 普通 はい。
ひよこ しょんぼり アトラクション待ちの列でDS使って遊んでいる子が多い、多い。
全然夢の世界って感じじゃなかったよ・・・。
ねこ しょんぼり ゲーム屋さんとしては現実に引き戻された感じがしますよね(汗)
ひよこ 普通 ボクが行った時はDSが大ヒットしている時だったから本当にDSを持っている人が多かった。
今だとDSだけじゃなく、PSPも多く持ち込まれているんじゃないかなぁ~?
ねこ しょんぼり なんとなく家族で楽しくってイメージとは違う感じがしちゃいますよね。
ひよこ 普通 まぁでもこうやって情報検索やナビがあるのは便利だと思うよ。
有効活用できそうでいいんじゃない?
ねこ 普通 せっかくですからこういったサービスを他の施設でもやってみても面白いのでは?
ひよこ 普通 今回一番気になったのはこのサービスがイクスピアリ限定って所だね。
ねこ 普通 あーディズニーランドやディズニーシーでは使えないんですよね。
ひよこ 普通 やっぱりディズニー側の意向としてディズニーランドやディズニーシーに個人として遊ぶツール(DS)を持ち込んで欲しくなかったというのがあるんじゃない?
ねこ 普通 やっぱりそこは夢の国ですもんね。
ひよこ 普通 だって、ディズニーランドでチケット情報やアトラクションの待ち時間情報なんか分かったら凄く便利だよ?
ねこ 普通 便利なのは分かっていてもあえてやらないって事ですよね。
ひよこ 喜ぶ やっぱりそこは夢と魔法の国という世界観を壊さないように徹底しているんだろうねぇ~。


by   at 16:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

2010年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30