(0410)[(PSP)マル合格+ネクレボ]シリーズ7タイトル発売中止へ


 2013年5月30日に発売を予定していた(PSP)マル合格+ネクレボシリーズですが、発売中止になりました。
発売中止になったタイトルは以下の7タイトルになります。


(PSP)マル合格+ネクレボ 基本情報技術者試験 ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ 応用情報技術者試験 ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ ITパスポート試験 ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ 宅建試験ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ 社労士試験ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ マンション管理士試験ポータブル
(PSP)マル合格+ネクレボ 管理業務主任者試験 ポータブル

 こちらのタイトルですが、発売中止になり、今後の発売予定が現時点ではありません。
今後、ダウンロード専用タイトルとして発売されるのかも未定となります。





ひよこ 普通 マル合格シリーズ、ネクレボシリーズと言えば■ メディアファイブ ■さんの資格勉強ができるソフトシリーズとしてかなりの知名度があるんだよね。
ねこ 普通 元々はパソコン用のソフトを作っているという話を聞いた記憶が。
ひよこ 普通 その通り。
パソコン用の資格対策ソフトとして高い知名度のシリーズだね。
ゲーム機向けとしてはDS用やPSP用、最近ではPSVita用のタイトルを数多く発売しているね。
3DS向けではダウンロードソフトとしてリリースしてる。
ねこ しょんぼり でも、このPSP用7タイトルは発売中止なのですね。
ひよこ しょんぼり うーん、正直今のPSP向けに資格対策ソフトを発売してもなかなかゲームショップからの注文が集まらないと思うぞ。
ねこ しょんぼり ・・・そうですね。
資格対策ソフトとしてはPSVitaのネクレボシリーズがありますしね。
ひよこ 普通 まぁ、ぶっちゃけPSVita版もあんまり注文が集まっていないと思うけどな。
ねこ 驚く なっなんて事をいうんですか!!
ひよこ しょんぼり いや、でも実際の所、扱っている所も少ないからな・・・。
PSVita版はダウンロード販売もあるので、そっちの比率が一般のソフトよりも高いように思えるよ。
ねこ しょんぼり そうですか・・・。
ひよこ 普通 まぁ、発売中止になってしまったPSP版については資格のジャンルもちょっと・・・
■ マンション管理士(ウィキペディア) ■■ 管理業務主任者 ■とか受験者数が年々減少気味だし。
受験者数が少ない=売れるソフトの絶対数も少ないという事でしょ。
ねこ 普通 約2万人の受験者がいて、その中のどれだけの割合がPSPで勉強をするかって事ですよね。
ひよこ 普通 ほとんどいな・・・
ねこ 驚くわーわーわー!
ひよこ 普通 いや、だから発売中止という決断が下されたわけでしょ。
ねこ しょんぼり それはそうなんですけど。
ひよこ 普通 今のご時世、ゲーム機で資格勉強というよりもスマホで勉強の方が活用している方が多い気がするんだけどな。
ねこ 普通 あ、それはそうですね。
ひよこ 普通 実際にメディアファイブさんでは■ スマホ向けの学習サイトを運営されてる。 ■
ねこ 普通 そうなんですね。
ひよこ 普通 まぁ、部外者が口出しする事じゃないけど、スマホ向けのコンテンツを強化した方が伸びしろが多い気がするね。
ねこ 普通 本当に余計なお世話ですね。
ひよこ しょんぼり う、うるさいっ


by   at 21:30  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0329)ゲームプラザ33岡崎店、3月31日は数量限定セール最終日です!


 3月2日に無事、オープンしましたゲームプラザ33岡崎店
オープンから連日、多数のお客様にご来店頂きまして、スタッフ一同 てんてこ舞い 深く御礼申し上げます。

 そんなゲームプラザ33岡崎店ですが、毎週のオープン記念数量限定セールも3月31日が最終日となります。
31日も大特価品を多数ご用意してお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

 何が大特価なのか?

 数量限定品は店頭チラシにて告知しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひ店頭までお越し下さい。
チラシも無料配布致しております。



 こちらはオープン初日の数量限定品に並んで頂いたお客様になります。
一応10時オープンの予定ですので、早朝から並ばれる予定の方は防寒具のご用意をお忘れ無く。
少しずつ暖かくなってきてはおりますが、まだまだ早朝は冷える事がありますので、ご注意下さい。
また、駐車場に停められる台数には限りがありますので、極力自転車などでお越し下さい。





ひよこ 喜ぶ 色々オープンに関して通販部も手伝ってきましたので、更新がパッタリ止まっていましたが、ボチボチ再開していきたいと思います!
ねこ しょんぼり 更新が約1ヶ月まるっと止まってるのですがー。
ひよこ しょんぼり 色々忙しかったんだよ・・・。
お察し下さい(涙)
ねこ 喜ぶ まぁ、てんちょの苦労はさておき、3月31日は最後の数量限定品セールの日になります。
よろしくお願いします。
ひよこ 喜ぶ よろしくお願いします!


by   at 18:45  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0301)新生、岡崎店がついに3月2日にプレオープンいたします!


 愛知県岡崎市、37万人の市民の皆様、大変お待たせ致しました。
昨年末で閉店しましたファミコンプラザ岡崎店が移転して新装開店致します!

 新装開店は2013年3月2日(土)です。
3月2日は買取主体のプレオープンとなりますが、ぜひ遊び終わったゲームソフトをお持ち下さい。
地域一番店を目指してガンガン買い取り致します!

 なお、買取主体のプレオープンとは言え、新品ソフトや一部の中古ソフト、トレーディングカードの販売を行っております。
今週発売の新作ソフトなども店頭にて販売中です。
ぜひお越し下さい!

 正式なグランドオープンは2013年3月16日(土)を予定しております。
グランドオープンではあのソフトがこの値段で!?
まさかの大量放出!?
といった感じで、大々的に販売を致しますのでよろしくお願いします。
販売商品のチラシは明日の折り込みチラシ、店頭で無料配布しているチラシなどでご確認下さい。

 プレオープンではまだまだ商品ラインナップで物足りない感じもしますが、グランドオープンに向けて準備中です。
皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております。





ひよこ 喜ぶ お待たせしました!
ねこ 喜ぶ ついにプレオープンながら岡崎店が再始動致します!
ひよこ 普通 実に長かった・・・。
色々あって、引っ越ししてきましたが、駐車場も広くなって良かった、良かった。
ねこ しょんぼり 以前の岡崎店では駐車場が狭くてカードの大会を開催すると車が止められない事が多かったですからね・・・。
ひよこ 普通 店舗の場所も旧岡崎店から北へ約1.5kmとそれほど離れていないので、旧岡崎店にご来店頂いていた方はぜひこちらもよろしくお願いします。
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします!



大きな地図で見る

ひよこ 喜ぶ 地図で表示してみるとココになります。
ねこ 普通 丼屋さんのかつやさんとか、牛丼の吉野家さんとか近くにありますね。
ひよこ 普通 国道248号線でご来店の方はかつやさんの看板を目印にして来ると良いかもしれません。
ねこ 普通 ・・・すぐ隣の隣の隣の隣にライバル店のゲオさんがあるんですけど。
ひよこ 喜ぶ いやー。がんばりますよー!
ねこ しょんぼり (いくらなんでも近すぎる気が・・・)
ひよこ 喜ぶ では、ゲームプラザ33岡崎店は3月2日プレオープンです!
よろしくお願いします!
ねこ 驚く って、ええええ!?
ひよこ しょんぼり なんだよー。
まだやらなきゃならない事が山積みなんだよね~。
ねこ 驚く ゲームプラザ33ってどうしたんですか!?
高浜にあるグループ店はゲームプラザ33ですが、岡崎もゲームプラザになったのですか!?
ファミコンプラザじゃなくて!?
ええええ!?
ひよこ しょんぼり まぁ、これには深い訳があってだな・・・。
ねこ 普通 わけですか。
ひよこ 普通 実は岡崎の引っ越しを決めた後にウチの社長から電話があってさ。
「店名だけど、ファミコンプラザやめてゲームプラザ33岡崎店にしよっか?」
っていきなり言われたのだ。
ねこ 普通 かなりいきなりですよね。
普通に考えたらファミコンプラザ岡崎店で良いかと思いますし。
ひよこ しょんぼり あんまりゲームプラザ33にこだわるもんだから、理由を聞いてみたら・・・
「姓名判断でさ、ファミコンプラザはイマイチでゲームプラザ33が絶対良いと言われたんだよね」って・・・。
ねこ 驚く ええええ!?
僕たちファミコンプラザ通販部ですよ!?
ひよこ しょんぼり だろ?
あまりにビックリしてしばらく反論できなかったぞ・・・。
ねこ 普通 とりあえず、全然深い話ではありませんが、そういったいきさつでゲームプラザ33岡崎店になった訳ですね。
ひよこ しょんぼり ま、まぁな・・・。
果たしてそれが良かったのかどうかは誰にも分からないがな(汗)
ねこ 喜ぶ と、とりあえず、ゲームプラザ33岡崎店をよろしくお願いします!
ひよこ 喜ぶ ご来店をお待ちしております!


by   at 22:38  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0219)引っ越しもなんだかんだで無事に終わりました

~無事に引っ越しが完了しました~

ひよこ しょんぼり 半年の間にまさかの2回引っ越しとはな・・・。
ねこ 喜ぶ さすがに今回は手際が良かったではないですか。
ひよこ 普通 梱包とかはそのまま持って行った感じがするので良かったんだけど、今回も狭いな・・・。
ねこ しょんぼり そうなんですよね。
どうも我々通販部は他の店のスタッフに比べて待遇が悪いというか。
ひよこ 泣く はっきり言って独立愚連隊みたいな感じはするからな。
仲間はずれにされたからって、泣くな!
ねこ しょんぼり いえ、泣いてるのはむしろてんちょです。
ようやく小物も一通り収納が終わったので、一段落ですね。
ひよこ 喜ぶ 相変わらず大地震が来たら荷物に潰されるようなポジショニングだけどな!
もうこうするしか無かったからヤケクソだ!
ねこ 普通 間違い無く巨大スティックの下敷きになりますね、てんちょ。
ひよこ しょんぼり そんなこんなでがんばっていきますので、これからもファミコンプラザ通販部をよろしくお願いします。
ねこ 喜ぶ よろしくお願いします。


by   at 22:22  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)

(0212)2月14日は引っ越しのため、お休みになります

 ファミコンプラザ通販部は現在、愛知県安城市のファミコンプラザ里町店の近くにあります。
昨年末に元々のファミコンプラザ岡崎店からこちらに引っ越してきましたが、2013年2月14日、再び岡崎市へ通販部が引っ越しする事になりました!(汗)

 この引っ越し作業に伴いまして、2月14日は通販業務をお休みさせて頂きます。
2月13日夜~14日に頂いたご注文は15日の対応となりますのでよろしくお願いします。


●ファミコンプラザ通販部 引っ越しスケジュール

2月13日:通常営業(午後5時までの受付)

2月14日:お休み

2月15日:通常営業



 お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。





ひよこ 怒る おらー!とっとと梱包するのだー!
ねこ 泣く なんで昨年末に引っ越ししたばかりなのにまた引っ越しするんですかぁ~。
ひよこ しょんぼり 大人には色々事情があるのだ・・・。
特に今の通販事業所めちゃくちゃ寒いでしょ?
これ以上は耐えられない!って事もあるな。
ねこ 怒る じゃぁ、なんでこの事業所を選んだんですか!?
下見に行ったときも「底冷えするし、暖房が無い」とか言ってましたよね!?
ひよこ しょんぼり うっ、うるさい!
とにかく引っ越しするんだよ!
ねこ しょんぼり しかも寒いのに耐えきれないからって、一番寒い時期にこの極寒の事業所で働いて、少し暖かくなってきたら引っ越しっておかしくないですか!?
ひよこ しょんぼり ・・・。
思うことは色々あるかもしれんが、ここはぐっと我慢の子だ。
ねこ しょんぼり しかも、お休みを1日だけに設定したお陰で色々大変ですよ。
梱包する順番とか本当に大変なんですけど。
ひよこ 喜ぶ ボクも今日「もうこれは注文来ないだろ~」とか言って梱包した直後に注文がきてアチャーってなったぞ(笑)
ねこ 怒る いえ、全然笑い事じゃないですから。
ひよこ 泣く はっ、申し訳ない。
とにかくがんばって引っ越しを乗り切るのだ。
ねこ しょんぼり 2月14日はお休みになりますのでよろしくお願いします。


by   at 21:52  | Permalink  | Trackbacks (< $MTEntryTrackbackCount$>)
<<前のページへ1234567891011
2015年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31