ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

10月25日
 〜誰か教えてください〜
またまた凄くくだらない事なんですが、このごろ気になって仕方がない事があるのですよ。
あまりにも理不尽なので、どうなっているのか・・・
どなたか私に教えて欲しいのでぜひともお願いしたいのです。
お題はこれです。

「車のティッシュボックスの謎」

 もう何の事だかよく分からないと思いますが、まぁ落ち着いて聞いてください。
車のリアトレイありますよね。
リアトレイに置いてあるティッシュボックスですよ!
あれ、何の為に置いてあるのですか?

■ リアトレイが分からない方はこちらをクリック!(Google検索) ■

 最近、車を運転しているときに気になって仕方がないのです。
対向車が通り過ぎるその時、リアトレイに乗っているティッシュボックスを時々見かけます。
あれ、一体誰が、いつ、使うんですか!?

 だって、リアトレイですよ?
運転席からでは怪物くんでもない限り手が届きません。

■ 怪物くん?何ですかそれは?という方はこちらをクリック!(Google検索) ■

 ドライブしている時、ちょっと興奮しすぎて鼻血がぁ!
そんな時、すぐにティッシュを詰め込めなくて、ティッシュに一体何の意味がありましょ〜か!?
一端停止した所でティッシュを取っていては車内が血だらけになってしまうではありませんか。
交通量の多い所などではティッシュを取る余裕が無くて結局自然乾燥した時にティッシュにたどり着ける・・・そんな情けない姿が容易に想像できてしまいます。

 本当にあのティッシュボックスは何を思ってあのリアトレイの位置に設置されているのでしょうか?

 「ウチの車には運転手さんがいるから私が取りやすいように置いてあるのよ〜」
という、貴婦人様ばかりとはとても思えません。
第一、運転手なんぞ雇っているとは思えない車のリアトレイに設置してあったりするのです。

 後部座席に子供が乗って汚すのですぐふけるように置いてある
案外しっくりくる話ですが、お子様がティッシュ箱にいたずらしたりしませんか?
私の幼少時代にはティッシュ箱をケツで引いてしまい、ぺったんこになったティッシュ箱を見て母に怒られたものです。
そんないたずら大好きなお子様の目の前にティッシュを置いたら花を作るとか言って次から次へとティッシュの乱舞ですよ!(決めつけ)

 ティッシュカバーを付けて車内のインテリアにしている
これが一番納得のいく理由です。
ただ、ウチの母も昔はリアトレイにティッシュを置いていたのですが・・・
熱に負けてティッシュボックスがよれよれになっていました。
今、置いている方のティッシュボックスは大丈夫ですか?

 色々考えてみたのですが、本当になぜあのポジションにティッシュを配置しているのかさっぱり分かりません。
だって、普通に考えたらティッシュがすぐに届かないんですもん。
ウチのインプは後部座席にティッシュボックスが転がっています(汗)
うーむぅ〜全く理由が分かりません。
どなたかリアトレイに乗せている理由を教えてください。

■ ご連絡はこちらまで! ■

本当に納得のいく具体例・理由、面白かったこじつけなどには何かしらプレゼントを差し上げようかと思っていますのでどんどんお寄せ下さい。
実際に乗せている方のご意見などもお待ちしておりますよ〜。