ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

9月6日
 〜くだらないネタ集〜
ちょっと業務に疲れたので気分転換を兼ねて適当に思いついたことを書いてみました(笑)

 ★ フェアレディーZ フルモデルチェンジ
ついに日産のZがフルモデルチェンジですよ、奥さん!
スバリストの私にはさっぱり関係のない話ですが、やはりインプレッサなどに乗っている手前、早い車の話には興味をひかれるわけですよ。

 で。
今日、荷物配達の途中で新型のZに遭遇しました。
しかもテストドライブとか書いてあるではありませんか!
「なぬぅ〜日産はZの試乗もさせてくれるんかよ!」
ハッキリ言ってめちゃめちゃ乗ってみたくなりました。
ちょっと最近、とある事情で夜に出歩く事が多いのですが・・・
住宅街をインプレッサで走るのに少々抵抗があるのです。
ぼぼぼぼぼぼぼーといういわゆるボクサーサウンドが少々耳障りではなかろ〜かと(汗)
とは言っても乗り換える予定はさっぱり無いのですが。

 次に買うならインプレッサのマイナーチェンジ後のモデルでしょうか?
・・・きっとかないませんが(謎)

 ★ 猫
ファミコンプラザ里町店はなぜか猫に好かれているようなのですよ。
時々、自動ドアを勝手に開けて侵入してくるお茶目な猫が一匹います。

 今、店内にいるのですがー

 何でもいいですが、雨の日に入って来るのだけは勘弁して欲しいです。
歩いた後が残るし、寝ころぶと滴がたれるし。

 って、コラー!水しぶきを飛ばすなアホー!!

 この日記を作成後、猫との追いかけっこを始めたいと思います(怒)
でも、なかなか捕まえられないんだなぁ〜

 ★ サルゲッチュ
今、やっているのはサルを捕まえるゲームサルゲッチュです。
先日発売されてヒット中のサルゲッチュ2ではありません。
PS1の方のサルゲッチュです。
なんせこのシリーズ、やった事が無かったのでスタッフHさんに借りたのですよ。
・・・面白いですよ!
サルを捕まえるのに夢中になってしまいました!
このゲーム、かなりポイント高いです。
かといってサルゲッチュ2を買おうという気がないのが困った所ですが。
実際、買うなら真・三國無双2 猛将伝の方が先であります。

 「ゲーム屋の店員だと毎週発売されているゲームのほとんどを遊んでいるのですか?」
って時々聞かれるのですが・・・
実際、毎週毎週怒濤の発売ラッシュなどがあって全てのゲームを遊んだりする事は不可能です。
それどころか、自分の気になるゲームソフトをクリアするのですら怪しいのです。
結局、ゲーム屋の店員でも普通のサラリーマンでも、ゲームに費やす時間はあまり大差ない気がします。

 そんな訳で、ゲームをいっぱい遊びたいからゲーム屋の店員になる!
などと言った野望は捨ててください(笑)

 まぁ、ゲームに関する情報などは入ってきますので今度どんなゲームが出るという事は分かります。
そう言った点が有利と言えば有利ですね。

 しかし、限定版が好きな人はこれまたゲーム屋には向いていない場合もあります。
特にウチの場合、限定版はお客様優先です。
発売後、しばらくしても残っていたら買っても良いといった感じです。
限定版といった数量限定商品を店員が買っていたら予約できなかったお客様が怒っちゃいますよね。
そんな訳でして、ゼノサーガの限定版や機動戦士ガンダム戦記限定版などはお客様優先なのです。
そういった事情もありますので、限定版好きな方や転売好きな方はゲーム屋にはむいていない気がします。

 ★ おやしらず
 ATOKで変換したのですが、歯の一番奥に生えてくるおやしらずは「親不知」ですか?
それとも「親知らず」なんでしょうか?

 ま、そんな漢字のお勉強をしようというのではありません。
そうなのですよ。
おやしらずが突如出現してきやがりましてー!
あああー歯の奥が痛いのです。
痛い、痛いとは聞いていましたが、これほどまでとはー!
あまりの痛さに悶絶していたのですが、スタッフのHさんに頭痛・生理痛の薬をもらって飲んだら・・・
なんだか不気味な程痛みが引いてしまいました。
恐るべし、農協の置き薬(謎)

 でも、おやしらずって、抜いた方が良いって言いますよね。
何でも歯自体が弱いのですぐ虫歯になったりするそうです。
永久歯になってから虫歯に1度しかなっていない私としては歯医者へ行きたいとはとても思えません。
よもや再び歯医者に行く事になろうとは・・・
ウチの母もおやしらずで苦しんでいた頃があったので遺伝でしょうか?(汗)

 ★ 誕生日
9月6日はスタッフHさんのお誕生日でした。
ハッピーバースディ♪