ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

8月8日
 〜飲んだら乗るな、飲むなら乗るな〜

 一度、ファミコンプラザ里町店にご来店頂いた方ならご存じかと思います。
すぐお隣が居酒屋さんです。
そのまたお隣が漫画喫茶のお店です。

 先日の■ 道路交通法改正 ■に伴い、飲酒運転の取り締まりが強化された事もあり、タクシーなどで居酒屋へ来られる方も多いようです。
時には団体バスなどで来られている方々も!
やはりお酒を飲みにいくだけあって、テンションも高いのでしょう。

 いらっしゃいます。
時々間違えて入って来ちゃうお茶目な方が。

 「あり?漫画がないぞ?」

 漫画喫茶と間違えたのでしょう、そんなお茶目な独り言を言っている方も年に3名ほどいらっしゃいます(笑)
他にも入ってすぐ間違えたと気づいたのか入り口で回れ右して帰っていく方とか。
なぜ入る前に気づかないのかと不思議に思うのですがー

 そんな中、事件は起こりました。
比較的閑散としていた里町店に団体様がご来店されました。
入ってきた時は何かの見学ツアーかと思いました。
ええ、あたかも里町店が安城の観光名所になったかのようにー
えっと、今のところ安城市の観光名所になる気もありませんし、安城市も観光名所に指定したくないと言いそうですが(汗)

 それはそうと、団体さんです。
普段、団体と呼べるのは大家族の方々がいらっしゃったときぐらいです。
それでも多くて6名ぐらいでしょうか。
今回の団体さんは人数が違います。
なんせバスでご登場ですので30名ほどいらっしゃいます(汗)

おたけ「あーこれだけの方が一人1台PS2を買われたら凄いよなぁ〜」

 ちょっと妄想の世界に浸っていましたが、そんな妄想を吹き飛ばす一言が。

おじさん「おーい!○○ぅ〜!!ココは違うぞ!」

 へ?ココは違う?
もう何を言っているのか分からなくなりましたが、ちょっと見てみると客層がどー見てもゲーム層とは力一杯外れています。
だいたい50代の方がほとんどを占めるこの団体の方々。

 すぐさま先ほどのおじさんに呼ばれていた○○とおぼしき30歳ほどの男性が走ってきました。

○○「すいませーん、店は隣ですぅ〜」

 そうです。
皆さんの予想通り、居酒屋さんのお客さん軍団だったのです。
団体さんはぞろぞろと隣の居酒屋さんへ移動していきます。
そう、まるで嵐のように・・・

 帰り際におじさんが言っていた一言。

おじさん「ココじゃ立食宴会になっちまうな!がっはっはー」

 何が面白いのか分かりませんが、酒を飲む前の人はこれぐらいハイテンションなのかと思いました。
っつーか、おじさん達、店に入る前におかしいと気づいてくれぃ!(涙)
誰一人としておかしいと言う人はいなかったのか?

 飲む前からこのテンションです。
「もうあんたらは飲まんでええ」
そう思ったのは私だけでは無いハズです。

 今度はゲームを買いに来てよね(涙)