ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

11月8日
 〜輝け!第1回トロPOP争奪戦!!〜

 トロの等身大(?)POPのプレゼント企画を行いました。
詳細は■ ゲーム最新情報 ■のページ(2001年11月1日の記事)にて。

 さて、ご覧頂けたでしょうか?
そうなんです、このトロPOPに136名もの応募が!
通販もこれぐらい盛況だとええなぁ〜
はっきり言ってこの結果には驚くばかりであります。

 で、その抽選を行うのですが・・・
いつもはプログラムで作った味気ないルーレットがクルクル回って当選者が決まるのです。
でも・・・そんな抽選も〜飽きた!(爆)

 そんな訳で、今回から新ルールで抽選を行いました!
名付けてミスタードリラータイムアタックコンテスト!
えー、イマイチいいネーミングが見つからなかったのでこんな名前になってしまいました(汗)
この抽選方法を説明しよう!

・PSミスタードリラーのタイムアタックモードを使用
・コースは「サブウェイコース」
・応募者の数だけ管理人(おたけ)がタイムアタックを行う
・応募した順番でタイムアタックを行い、タイムを記録
・全員分行った後、最速タイムの人が当選
・ミスをしてもリトライ禁止

 このルールで11月7日の夜、行いました!
日本VSイタリア戦をビデオで見終わってから(笑)

 まず1人目・・・あー堀り方間違えて死んでもーたー(汗)
ほんの些細なミスで抽選から落選です。
マジでめっちゃシビア!
ミスタードリラーの主人公、ホリ・ススム君もこれほどのプレッシャーの中で掘る事はなかったでしょう。

 さて、気を取り直して2人目・・・
おお!無事クリア!!
タイムは・・・9秒87
うーん、もっと早くできたと思いますが(汗)
ま、一番最初の方みたいに死ななかっただけまだ希望が(笑)

 そしてどんどんタイムは縮んでいき、首位が8秒台前半に突入!

 やりました!ついに8秒18ですよ!
自分でも感じました。
多分、この方が当選だという事に。
このタイムの方は応募番号40番の方です。
   応募番号とは言っても実際には逆から数えて40番目に届いた方というだけです。
   つまり、最初に届いた方は136番で、最後に滑り込んだ方は1番です。

 その後、集中力が増していわゆるドリラーハイ状態に。
※ドリラーハイ:(造語) ホリ・ススム君とシンクロしまくりで好タイムが連発する状態

 そして44番目の方・・・あーまた8秒18がぁ!

 しまった・・・
同率1位というのは想定していませんでした(汗)
上半身の方と下半身の方で分けたら怒られるだろ〜か?
なんてちょっと考えたりもしました(笑)

 その後、ドリラーハイ状態から抜けてしまい・・・8秒後半のタイムが続出。
この後ずっとこんな状態だったら本当に上半身と下半身分けて送っていいですか!?
ちょっとだけ不安になってきました。

 90番目・・・まだ8秒18の同率首位

 100番目・・・まだ8秒18の同率首位

 110番目・・・まだ8秒18!

 120番目・・・8秒18です(汗)

 130番目・・・あー8秒23!惜しい!!

 マジで危なくなってきました(汗)
このままでは本当にトロをまっぷたつにしてお送りするハメに(爆)

 しかーし、ここで再びドリラーハイに!
見事に叩き出しました131番目の方!
そのタイム8秒00ジャスト!

 その後は順調に低調なタイム(笑)
見事に131番目の方が当選されました!
おめでとうございます〜。


■ 証拠写真(拡大) ■

■ 証拠写真(TOP10) ■

 外れてしまった方もまだチャンスがあります!
当選された方には200字以上の「当たってうれしいな♪感激文」を提出していただきます!
この作文が2日以内にメールで返信されなかった場合、再度抽選になります!
期限は11月11日AM10:00とさせて頂きます。
さぁ、外れた方は当選された方がメールを送らない事を祈ってください

 当選された方には本日(11月8日)当選確認メールをお送りいたしました。
さて、11日AM10:00までに作文は送られてくるのでしょうか?(笑)
こうご期待!!



 〜 恒例の面白かったコメントコーナー 〜

狙います。ゴルゴの如く仕留めます。
 ぬを!ゴルゴですか!(笑)
 惜しくも仕留め損なってしまいました(汗)

気になっている女の子がトロ好きなので、当たったらこれを機に・・・
とか考えて応募しています。当たるといいなぁ(笑)

 この方、当選です!!
 うまくいったらぜひご連絡を〜(笑)

当たりますよーに当たりますように〜
 この手の呪術系(?)なお祈りが今回多かったです。
 すんません、↑の愛のパワーには勝てなかった様です(笑)

どんな条件でもいいです〜ください〜(T_T;
 しまった!某オークションに出して大もうけすれば良かったですか?(爆)
 残念でした(笑)

いきなり遠方からの応募で驚いているかと思いますがよろしくおねがいいたします。
 ちなみにこの方、東京からの応募だったのですが・・・
 北は北海道、南は沖縄まで全国津々浦々から応募がありました。
 1件だけカリフォルニアに住んでいる方から何とかなりませんかとお問い合わせもありました(汗)

某所で紹介されてて来ました
 あり?どこかでこんな企画が紹介されたのですか?
 うーん、壁に耳あり商事にメアリ(間違い)

当たるようにトロ大名神にお祈りするにゃの
 すんません。
 お祈りの甲斐なく外れてしまいました(涙)
 って、トロ大明神が正しいのでは(汗)
 それで外れたのかも!

抽選結果はどういう風に発表されるんですか?
 ええ、こんな風に発表されちゃうわけです(汗)

トロPOP欲しいです〜!私はJ−PHONEですが、なぜかソフトは持っています(^^;;。
 本当にトロ好きなんですね〜。
 ソフトは買えども携帯はJ−PHONEですか、辛い所ですね(汗)
 「J−SKYもいっしょ!」を発売してもらうしか!

当たったら絶対取りに行きます!
 ちなみにこの方、富山県の方です。
 あの〜マジですか?(汗)
 うわーこの方に当たっていたら それは面白い事に

私の子供よりも大切にします!当ててください!
 えっと、奥様。
 そんな問題発言を送ってこないで下さい(汗)
 じゃ、掲載するなよというツッコミ厳禁

もし当たったらPS2本体も一緒に買います!
 しまったぁ〜!!
 この方に当たっていれば売上がちょっぴり増えたのに(笑)
 同様のコメントが意外に多かったので ハズレて残念

 こんな所でしょうか?
今回はいつになくコメントが多かったので楽しく読ませていただきました。
次回もきっと何かで行いますのでお楽しみに〜。

11月12日
 〜おめでとう!ご当選!!〜

 ↑の続きです。
当選された方から「当たってうれしいな♪感激文」を送っていただきました。
以下は送られてきた文章そのままです。
一切変更しておりません。



当って嬉しいな♪感激文

 

> おめでとうございます!!
> トロPOPプレゼント企画に当選されました!



本当ですか?
本当なんですよね?!!

 

9日のAM1時前。
仕事から帰って、真っ先にメールをチェックしたら当選のお知らせが。

 

あまりの嬉しさに、 『何かの罠?』なんて思いも浮かんできたりして。

 

本文を読むと、 11月11日の10時までに感激文を。との事。

思わずカレンダーを見て、 『まだ過ぎてないよな』なんて
当たり前の事を確認してしまいました。


その後サイトを覗くと、
どうやら『抽選以上にシビアな決め方』だったようで、
益々自分の運が恐ろしくなってきました。

 

135人の皆様。すみません。
こんな下心満載の男に当ってしまいました。

えぇ。そうです、下心です。
トロが当ったら、気になる女の子(トロ大好き)にあげようと思っていました。
そして、それをきっかけに、お付き合いが出来たらな。 なんて思ってました。

まさか当るなんて!!

 

このような素敵な決定方法を考え出された
ファミコンプラザの担当者様の素晴らしさに敬意を表すとともに、
丁度6番目に応募した自分の運に乾杯です!
(あまりの出来事で錯乱気味にて、文章意味不明ですが、まぁ、それはそれでおいといて。)

 

これはきっと、
「折角の運が逃げないうちに、 気になっている女の子に、告白しちゃうのニャ!!」
なんて、トロの啓示に違い有りません! きっとそうです!

今の私にはトロがついている!!
きっと上手く行くに違い有りません。
いや、上手く行かなくても行かせます!トロの力で。(え?)
(もはや自分だけの世界)

 

そんなわけで、トロが到着したら
これを機に、告白まで一気にしようかと思っています。

 

当ったのは「トロ」だけですが、
告白しようとする「勇気」まで、今回の当選で得られました。

 

 

 

・・・って事で・・・

朋子さん。
私の気持を、トロと一緒に受け止めてください・・・

 

きっと今なら恋が実る!

まるでトロに応援されてるような気になってくるから不思議なものです。

 

当選非常に嬉しく思います。
有難うございました。


 以上のように感激文を頂きました。
ちくしょう!羨ましいぃ〜 微笑ましい限りではありませんか。

 何やら後日談も頂きました。
あわせて掲載させて頂きます。

> 気になっている女の子には、
> 『あげたいものが有る』と言って、
> トロの到着を秘密にしたまま、我が家に呼んで、
> 一緒に宅急便の到着を待っていました。
>
> プレゼントがトロだと解った彼女は、
> 組み立てたトロに抱きついて、頬擦りしたりしてました(微笑)
>
> 彼女が持ち帰るには少し多き過ぎたので、
> 後日私が家まで届ける事になりました。
> 実家暮らしの彼女の家に行く初めてのチャンスです(笑)
>
>
> そうそう。
> 彼女も私に好意を寄せてくれていたようで、
> 幸せな結末を迎えられました。
> トロのお陰です(笑)
>
> どうも有難うございました。
>
> 以上、結果報告でした(照)

 なんと!図らずも愛のキューピットになってしまいました!
よもやゲーム屋のインターネット部門で働いていて、愛のキューピットになってしまうとは思いもしませんでした(汗)
あ?
キューピットは私じゃなく、トロですか?(涙)

 あえて細かいツッコミを入れるならば・・・

> トロの到着を秘密にしたまま、我が家に呼んで、

 この自宅に呼べる時点でそこそこ脈ありと思うのは私だけですかぁ〜?
さて、ひがみはこのぐらいにして(笑)

 なんとこの方、ご自分で上のように文字を大きくして送って頂けたのです!
これが何を意味するのか!?
日記掲載作業がえらい楽〜
次回当選された方もぜひHTML形式でご報告下さい(爆)

 次回は未定ですが、また突発的に行いますのでお楽しみに!

11月22日
11月23日制作

 〜祝!ファミコンプラザ東浦店開店!!〜

 と、言うわけで無事に開店いたしました!
これからよろしくお願いします。

 とりあえずお堅い言葉は以上にして(笑)
我々社員ズはこの開店の為に頑張って店内什器の設置・商品の陳列・店内飾り付けなどを行いました。
連日夜遅くまでがんばったかいがあって ギリギリ 開店に間に合いました!
その頑張りたるや開店当日のAM3:00まで店内にあかりが灯るほどでして(涙)

 話はちょっと変わって。
連日の深夜労働・肉体労働によって疲労困憊。
ついつい脳裏にこのまま倒れたら明日休んでもええかなぁ〜?などと邪な考えが浮かぶのですよ!(笑)
ええ、実際に実行はしませんでしたが。
つーか実際に倒れてもみんなから「うそこけ」と言われそうです(涙)
そして、こんな時はついついミスをしてしまうものです。
通販で間違えて発送してしまった方、大変申し訳ございませんでした。
これからは疲れていてもちゃんと管理いたしますのでまたご利用下さい。

 そう、そして事件は起こってしまったのです。
おまけグッズを入れなければならないのに忘れてしまった!
入れたはずのおまけグッズが机の上に残っているではありませんか!!
おーまいがー(涙)

 荷物はつい先ほどクロネコヤマトの方が集配に来てくれたのでまだ大丈夫!
気づいた時間はPM6:00!
まだ間に合う時間です。
急いでクロネコヤマトの営業所に電話を入れました。

おたけ「すんません!荷物を一つ出荷しないで残して置いてください!」

 電話してクロネコヤマトの営業所に走りました。
入れ忘れてしまったおまけを持ってダッシュ!!

 夕方の為、込み合う車をかき分けなんとか営業所へ到着。
受付のお姉さんに問い合わせるとすぐに荷物を持ってきてくれました。
静まりかえるクロネコヤマトの営業所内で間抜けに荷物を開封して詰め込む私(汗)
はっきり言って間が持ちません。

おたけ「そ、そういえば・・・こうやって出した荷物を取りに来るおちゃめな人はいるんですか?」
お姉さん「そうですね。結構いますよ」

 おお!なんとウチの店だけではなかったようですよ〜
意味もなく感動!
程なくして荷物を詰め込み終わり、帰ろうとしたその時・・・
いつも集配時にベイブレードあるか聞く愉快なおっちゃん クロネコヤマトのよく来るドライバーの方と遭遇。
ついついベイブレードの話などをかましてしまう(笑)

 そして里町店へ帰還・・・
って、助手席におまけを入れたハズの荷物が座っておられますがー(汗)
間抜けな事に荷物におまけを入れて、その後持って帰ってきてしまったようです。
里町店の駐車場で店に入る事なくクロネコヤマトの営業所へ引き返す・・・我ながらなんとマヌケなー

 そして再び営業所へ到着。
受付のお姉さんに一言。

おたけ「荷物に商品入れ忘れたお茶目な人は数知れずいれど・・・その荷物をそのまま持って帰ってしまったヤツは私ぐらいですか?」
お姉さん「・・・あなただけです」

 営業所中に笑いを振りまき、後にする。
しばらくあの営業所には行けねぇ〜(涙)

 クロネコヤマトの方々、大変ご迷惑をおかけいたしました(汗)