ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

10月15日
 〜幼い一言〜

 ファミコンプラザの開店時間はAM10:00です。
基本的に私は昼からの勤務なのですが、いつも朝番の人が休みの日には私が開店させます。
自慢じゃありませんが、朝はめっぽう弱いです。
できる事なら朝番の人、365日無休でやってくれないかな〜
なんて時々本気で思います(爆)

 ええ、今日はそんな話題ではないのですよ(汗)
朝から出勤の時は朝ご飯をゆっくり食べている余裕が無いのです。
早く起きればいいのですが、起きれたらブーブー文句言いません(開き直り)
そんな訳で朝に早くて安い吉野家は私の食生活に欠かせないお店となっています。

■ 吉野家の愉快なFLASHムービー ■

 さてさて、今日も吉野家に行って朝ご飯です。
注文してしばらく待っていると・・・
対面の家族連れが話しているのが聞こえます。

お子様「狂牛病ってなーにー?」

 店内、凍り付きました(汗)
私の隣の兄さんなんか箸がぴたりと止まりました・・・
これだけ狂牛病がクローズアップされている中で、この発言です。
いくら安全とアナウンスされていてもちょっと躊躇してしまいます。
あわててお母さんが

お母さん「いいから、食べなさい」

 余計な事を話す口を食い物で埋めてしまおうという作戦ですか?
見事です。
ヘタに説明すると営業妨害で訴えられかねません。
賢明な判断かと。

 そして、私は見逃しませんでした!
家族連れの隣で納豆定食を食っていたオッチャンがほくそ笑んでいるのを!

 あたかも・・・

「牛を使っていない俺の定食だけは無関係だぜ?」

 と、笑っているかのようです!
私と目が合った時も何だか誇らしげです!

 そして運悪くこのタイミングで運ばれる我が牛丼特盛り
あああオッチャンが更に得意げだぁ!!
ムキー!!(怒)

 タイムマシンが真剣に欲しかったですよ。
注文する前の自分に「納豆定食にしとけ」と忠告しに行きたいです(涙)