ファミコンプラザ営業日記

最新の営業日記

11月15日
11/28作成

〜ファミコンプラザ通販部大ピンチ!〜

 基本的にファミコンプラザの通販部は私(おたけ)が1人でやってます。
通販用の伝票作成などを手伝って貰う事はありますが、他のページ更新・メールなどは私の担当です。
つまり、私がいきなり死んでしまうと通販業務がしばらく止まってしまう可能性が!
アカンやん(汗)

 その点は今後改善していく予定ですが・・・
現時点では1人なので健康には気を使わないといけません。
気を使っているつもりだったんですよ。
そう、あの時をのぞいて

 話は数日前にさかのぼります。
ファミコンプラザの閉店時間は午後10時。
そこから店を閉めて家へ帰るのですが、だいたい帰ると10時30分ぐらい?
晩ご飯を食べられたり、そんな暇が無かったりもするので帰宅後に食べたりします。
その日に限って親がいませんでした。
冷蔵庫を見渡すも消臭剤ぐらいしか入ってないという冗談みたいな状況。
むー・・・
どうやら数年前、親の旅行中に冷蔵庫の中身を食い尽くしたのを今でも根に思っているご様子(汗)
どうりで親がいないときに冷蔵庫の中身が少ないと思った・・・。

 何もないのでその日は我慢して翌朝、外食する事に決定。
無駄な体力を使うのも疲れるので早く寝てしまおう!
ベッドへ直行〜
っと、部屋の片隅に置いてあるのはメロンパンじゃないですかっ!
しかも最近発売された新製品。
こりゃ食うしかないでしょ〜
って、待て。
これって買ったの1週間ぐらい前じゃなかったっけ?(汗)
賞味期限を見てみると・・・あ、2日過ぎてるし
現在の時刻が11:30。
後30分で賞味期限が3日経過した計算になってしまう!
なんか2日ならOKだけど3日だとヤバイと思いませんか?
季節も涼しくなってきたことだし〜。

2日までならOKって事で食いました!(爆)
さすが新製品のメロンパン。
従来のクソ甘いだけのメロンパンではなく、少々酸味を加えたナイステイスト。
一発でファンになりましたわ〜。
少々物足りない量でしたが、うまいものが食えたので幸せ一杯でお休みなさい。

 朝起きてビックリ!
腹痛いっす!(汗)
なんつーか、結構ヤバイぐらい痛いっす!
盲腸?盲腸なのかぁ〜!?

あまりに痛いので救援を呼ぶ・・・しまったぁ〜親は旅行だっ(汗)
我が家には腹痛に効く薬なんて常備してません。
痛さを気にしつつも携帯でお店に電話。

おたけ「は、腹が痛くて・・・」
社長 「また変なモノでも食ったんでしょ〜」

社長、当たってます!(笑)

何とか午前中は休ませて貰って夕方から出勤。
なんというか結構過酷な職務状態と思えるのは私だけでしょ〜か?(謎)

それよりもあの新製品のメロンパン。
やっぱり腐ってやがったのかぁ〜

なーんて話を周囲の人達に話したら食った時点で気づかないのがおかしいって(笑)
うぅ〜、反論できません(涙)