ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報

このコーナーはメーカーからの情報によって作成されています。

最新のニュースに戻る


4月28日
GBA
GBA「MOTHER1+2」ページ更新
 私も発売を心待ちにしているGBA「MOTHER1+2のページが更新されていました。

■ 公式ページはこちら! ■

 携帯の待ち受け画面は変えませんが(謎)壁紙はちょっと味があていいので変えてみようかと思っています。
赤い画面で目が痛くならない方は壁紙にして発売までカウントダウンしてみてはいかがでしょうか?

4月28日
ETC
ソニーの株価、連日のストップ安
 あまり株価などは扱わないファミコンプラザのニュースですが、お客さんのメールで興味深い事が書いてありましたのでご紹介いたします。

■ まずはこちらのLYCOSさんのニュースをご覧ください ■

 ソニーの株価が連日のストップ安である事を伝えていますが、その記事の一部に「米マイクロソフトと値引き競争をして 勝てるわけがない」(記事中より引用)とあります。
これは現在の市場ではPS2が日本でも、世界でもシェアナンバー1ですが、将来的にはマイクロソフトの動向次第ではどうなるか分からないという事です。

 確かにマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏の資産額は400億ドルを超えていました
日本円で換算して約4兆8千億円です。
韓国の国家予算が約10兆円と聞きますから、その半分ぐらいの資産があるという事です。
凄すぎです。
こんな人が本気になったらXBOX本体を無料で配布〜なんて事も実際できそうです(汗)
個人だけでもその額です。
マイクロソフト社がXBOXにもっと資金を投じたらそれはもうもの凄い価格合戦が繰り広げられる事になりそうです。
ゲームが安くなるのなら良い事ですが、消費者を無駄に巻き込むような競争はして欲しくないですね。

 マイクロソフトの本気、ある意味見てみたい気もしますが・・・
まずはセガ買収からはじまりますか?(汗)

4月28日
PS2
PS2「ヴィオラートのアトリエ」発売日決定
 PS2「ヴィオラートのアトリエ予約特典として予約したその場でサントラのCDをプレゼントしてしまうという太っ腹なサービスを開始するガストさんですが、PS2「ヴィオラートのアトリエの限定版の内容が発表されました。

■ 電撃オンラインさんのページです ■

 シリーズのファンな方は一度ご覧ください。
なお、予約は後日開始いたします。



 ついに限定版発表です。
やはり気になるのはシリーズのDVDですか?
映像を収録したDVDという事ですが・・・
気になりますね〜。
ファンの方はこれから発表されていく内容をよくチェックしてみてくださいね。
4月26日
GBA
「テレビDEアドバンス」入荷しました
 テレビ画面でゲームボーイアドバンスのゲームを楽しめるようにするGBA「テレビDEアドバンスですが、再生産分が入荷いたしました。

■ ご紹介・注文はこちらのページから! ■

 ゲームキューブを持ってないけど、テレビ画面でゲームボーイ/アドバンスのゲームが遊びたいよ〜という方はぜひどうぞ。



 ウチも未だにこのテレビDEアドバンスを使っています。
ウチにはゲームキューブもあるので、ゲームボーイプレイヤーという選択肢もあるのですが、いちいちゲームキューブにCD入れて、アドバンスのゲームを遊ぶというのが面倒ですのでテレビDEアドバンスのみで遊んでいます。
よく聞かれるのですが、テレビDEアドバンスを付けていても通常のアドバンスのように携帯して持ち歩けるのでご安心ください。
テレビDEアドバンスを取り付けても携帯性を損なうことはありません。

 そんな訳で、ゲームキューブをお持ちでない方はぜひどうぞ。

4月26日
XBOX
XBOX「鉄騎オンライン」改め「鉄騎大戦」発売されます
 先日、カプコンの下方修正記事を受けて、勝手に発売が危ういリストに掲載してしまったXBOX「鉄騎オンラインですが、鉄騎大戦として発売される事が公式ページにて発表されました。

■ 公式ページはこちら! ■
細かい事については何も発表されていません

 XBOXユーザの期待の星ですので必ず発売して欲しい所です。



 スポーツカーは企業イメージのため。
販売数に関しては二の次というのが自動車業界でのスポーツカーの位置づけです。
HONDAのS2000とか・・・
日産のフェアレディZとか・・・
三菱のランサーエボリューションとか・・・
トヨタは・・・MR−Sかな?
そして我らがスバルはインプレッサですか。
売り上げ自体は見込めなくてもそのイメージによる宣伝効果をねらっているといえます。

 鉄騎ってこのスポーツカーの位置づけににてませんか?
「何コレ!?」
「凄い!」
「ついに家庭用ゲームでこんなのが遊べるようになったのか!」
「でもちょっとマニアック〜」

 こんな感じがしませんか?
カプコンはいろんな新しいゲームを作る会社です、と宣伝しているような気がします。
実際、いろいろ新しいゲームを作っていると思うのですよ。
確かに続編物も多いですが、売れないけど奇抜な作品を多々発売している気がします。
下方修正でこのような精力的なタイトルが削られてしまうのはちょっと寂しいですが、またいろいろな夢を魅せて欲しいです。

4月26日
ETC
コナミ、公正取引委員会より警告を受ける
 ちょっと前のニュースになりますが、やはり取り扱いたいと思います。

■ GAME WATCHさんの記事です ■

 こちらの記事によりますと、コナミが公正取引委員会よりプロ野球選手の氏名・肖像権を独占し、他メーカーのソフト発売を遅らせたり、中止にさせた疑いがあるという事です。
なにやら難しいようですが、コナミが独占してきた事は独占禁止法という法律に違反しているんじゃないか?という問題なのです。

 この警告に対してコナミ側では「極めて遺憾」と政治家言葉でコメントしています。



 実際のところ、どうなんでしょうね?
コナミは独占契約を結びました。
独占ですので、基本的に他のメーカーからプロ野球の名前を使ったゲームは発売されなくなります。
しかし、コナミは他のメーカーにも同様にプロ野球ゲームが販売できるように許可していたという事です。
実際には全てのメーカーに対し、すぐにライセンスを発行していたのでは無いという指摘なのですが・・・。
まんざら間違った指摘とも思えませんが、どうなるのか興味深い所です。

 ただ、高いライセンス料金を払って独占したいという思惑は企業としては正しいかもしれません。
しかし、業界を代表するような大企業なのですよ、コナミは。
こういったメーカーが業界発展の妨げになるような行為をしては業界のため、コナミ自信の為ではないでしょうか?
面白いゲームを作るメーカーだけに業界発展の事を考えていないと受け取られる行為については残念でなりません。

4月26日
ETC
「セガハード大百科」更新
 更新されるのを密かに楽しみにしていたセガ公式ページ内セガハード大百科ですが、ついにゲームギアが登場しました。

■ セガ大百科はこちらのページにて ■

 ゲームギアですよ。
カラーの携帯ゲーム機です。
痛いゲームが多くて地雷連発でした。

 暗い所でも遊べたので私は夜にこっそり布団の中で遊んでいましたよ。

■ 今ではi−アプリになった「ドラゴンクリスタル」を〜 ■

 正直、あんまり面白くなかったのですが(笑)
ゲームボーイが当時、暗いところでは遊べなかったので重宝した・・・と思います(汗)
こっそり隠れてゲームするというのがまた、なかなか楽しくて・・・。
今ではゲームボーイアドバンスSPがあるので面白いゲームをこっそり遊べるので大変うらやましい限りです。

 何の話だか分からなくなってきましたが、セガハード大百科には昔のセガのハードが掲載されていますので興味のある方はご覧くださいね。
FM音源を搭載したマスターシステム、欲しかったなぁ〜。
でも、その1年後にメガドライブが発売されたので買わなくて良かったと思ったものです。
MD「ファンタシースター2に感動して勝った!と思ったのですが・・・
MD「おそ松くんをやって「やっぱアカンかもー」と思ったのは内緒です。

4月26日
PS2
PS2「信長の野望オンライン」価格決定
 期待のオンラインRPGPS2「信長の野望オンラインですが、発売日が6月、月々の課金は¥1,200と決まりました。

■ 詳しくは電撃オンラインさんの記事にて ■

 また、ソフトの価格は¥6,800になりました。
ベータテストに参加された方には特典もあるそうですのでぜひどうぞ。



 こちらも6月発売です。
6月には店頭にてBBUnitが発売開始されますので、この時期に投入という事になりそうです。
梅雨のシーズンは家でオンラインゲームがオススメですか?
あー、私もやりたいですねぇ〜。

■ 公式サイトはこちら! ■

 いろいろな情報も掲載されていますので、興味のある方はチェックしてみましょう。

4月26日
PS2

「みんなのゴルフ オンライン」インタビュー
 大ヒットゴルフゲームシリーズのPS2「みんなのゴルフ オンラインですが、6月の発売が迫って参りました。
そこで、GAME WATCHさんが開発者の方にインタビューを行っていますので興味のある方はご覧ください。

■ GAME WATCHさんの記事はこちら! ■

 ベータ版からどれだけ改良されたのかも気になる所ですので、一度ベータテストに参加された方もご覧になってはいかがでしょうか?



 PS2「みんなのゴルフ オンラインでは1年間以上飽きずに続けられるように、というのを目標に作られたそうです。
実際に一緒に遊ぶ友達がオンラインでできると随分長く遊んでしまうのですよね。
友達が辞めると言うまで結構遊んだりします。
話をしながらラウンドするというパターンが多くなると思います。
実際、DC・GC・XBOX「ファンタシースターオンラインでもチャットする為だけに接続しているという人も結構いました。
友達と一緒に話しがしたいからゲームに接続するというケース、ありませんか?
私も結構ありましたよ。

 オンラインゲームを使ったコミュニケーションがある意味、一番面白いのかもしれませんね。

4月26日
GC
GC用「ステアリングコントローラ」発売決定
 PS2用ステアリングコントローラGT−FORCEで有名なロジクールが2003年夏にGC用のステアリングコントローラを発売する事を発表しました。

■ 詳しくはSOFTBANK GAMESさんの記事にて ■

 期待の新作GC「マリオカートGCGC「F−ZERO GCなどに対応の予定という事です。



 コミカルなレーシングゲームGC「マリオカート GCでこのコントローラを使うというのはちょっと想像つきませんが(笑)
F−ZERO GCには良さそうですね。
GCをお持ちでレースゲームがやりたくて仕方ない方にはオススメです。
4月22日
PS2

PS2「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影」あります
 オンライン専用のゲームとなっているPS2「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影ですが、本日入荷いたしました。
ご注文いただければすぐに発送いたします。
在庫が無い場合でも取り寄せいたしますのでお気軽にメールにてお申し付けください。

■ ご注文はこちらにて! ■

 今ならPS2「ファイナルファンタジーXファイナルファンタジーX インターナショナルをお買いあげの方に予約特典だった音楽CDをおつけしております。
ぜひご一緒にどうぞ。



 パソコン版も発売されているので、PS2版FF11がどうなるかと思いましたが、意外に売れています。
パソコン版の必要なスペックがなかなか高い事もあって、PS2版の方が多いのでしょうか?
まぁ、ウチのパソコンもご老体なのでFF11をギリギリ動作できる程度だったので挫折したのですが(笑)
4月21日
PS2
PS2「This is Football サッカー世界戦記2003」5月1日発売!
 世界のサッカー選手がなんと12,000人以上も実名で登場するというPS2「This is Football サッカー世界戦記2003が5月1日に発売されます。

■ GAMEWATCHさんの記事をご覧ください ■

 イメージキャラクターにはポーツマスの川口選手が採用されています。



 とにかく凄いのがサッカー選手の収録数です。
一万二千人です。
有名どころだけでなく、無名選手も多数収録されていますのでちょっとしたデータベースより凄い量です。

■ 公式ページはこちら! ■

 さらに凄い事にこのゲームにはゲームに収録されている12,000人のサッカー選手の選手名鑑が付録として付いてくる事です。
付録だけ欲しいー!

 と、いうわけで・・・
付録ほしさに買ってしまいそうな私でした(汗)
うーん・・・

4月21日
GBA
「MOTHERの気持ち。」更新
 発表以来、話題になっているGBA「MOTHER1+2GBA「MOTHER3ですが、ほぼ日刊イトイ新聞のコーナーが更新されていました。

■ 「MOTHER」の気持ち。はこちら! ■

 なかなか面白い読み物となっていますのでぜひご覧ください。



 未だに私の中では糸井氏は「くうねるあそぶ」と「MOTHER」を作った人という位置づけなんですが(笑)
このページを見ると、早くMOTHERがやりたくなってきました。
糸井氏がこういった思いで作ったゲームの最新作がどのようなゲームになるのかちょっと楽しみです。
いえ、かなり楽しみです。
はよ発売してくださいな・・・
4月21日
WS
WS「ロックマンエグゼN1バトル」発売されるようです
 19日のニュースで本当に発売されるのか勝手に不安だったWS「ロックマンエグゼN1バトルですが、無事に発売されるようです。

■ ロックマンエグゼ公式ページはこちら! ■

 ワンダースワンでロックマンを心待ちにしている方は6月の発売までもうしばらくお待ちください。



 こちらのページは本日更新されました。
さすがに今日更新されたゲームが突然発売中止になるとは考えにくいので、WS「ロックマンエグゼN1バトルは発売中止レース(?)から抜け出した事になりそうです。
しかし、前作WS「ロックマンエグゼは何本売れたのでしょうか?

■ ちなみにWS「ロックマンエグゼWS」はバンダイから発売されていました ■

 確か1000本程度と思われましたが・・・
大丈夫でしょうか?(汗)

■ ワンダースワンの公式ページでは大々的に発表されていました ■

 本当に開発中止になるタイトルは何なのでしょうか?

4月21日
PS2
PS2「ジェネレーション・オブ・カオス3」期間限定ムービー公開
 人気シリーズPS2「ジェネレーション・オブ・カオス3の期間限定ムービーがオフィシャルホームページで公開されていました。

■ ムービーのページはこちら! ■

 期間限定での公開になりますのでファンは必ずGetしておきましょう。



 ぬぉぉぉぉ〜
QUICKTIMEですか・・・
個人的になんだか見にくいので嫌いなのですよ

 さて。
いろいろありますが、シリーズのファンの方はぜひどうぞ。
って、こんなに短い間しか公開されないのですね(汗)
4月23日午後5時ごろまでという事ですのでダウンロード時間も考慮の上、見てみてください。

4月21日
ETC
GC「KILLER7」は開発中という事です
 業績の下方修正を受け、株価もストップ安という状況のカプコンさんですが、GCで発売予定のKILLER7は開発中止のタイトルに入らなかったそうです。

■ グラスホッパーさんの公式ページより ■
■ 掲示板はこちら ■

 そして、今回もご親切に教えていただきましたのは■ Channel KOFの京子さん ■です。
京子さん、はじめまして。
情報ありがとうございました。
ファミコンプラザ管理人:おたけ



 あーもー一安心ですよ。
なんとかGC「KILLER7は無事に発売されるそうですよ・・・。
って、19日の発表は土曜日。
一応会社はお休みですよね?
もしかして今日開発中止の連絡が入ったり・・・いえいえ、そんな不吉な!(汗)
大丈夫ですよ、私は待ちますよ!無事に発売されるその日をー!
4月21日
PS2
SCEI、PS2のコアを1チップ化
 ZDNet Newsさんの記事ですが、このような興味深いニュースが報じられました。

■ ZDNet Newsさんの記事はこちら ■

 ちょっと難しい感じもしますが、簡単にご説明するとこんな感じです。

 プレイステーション2で使われていたグラフィックチップ(グラフィック・シンセサイザ)とPS2の演算を行うRISCチップ(エモーションエンジン)の2つを合わせて、小さくしました。
小さくなった事から、省電力と製造する時のコスト(費用)が安くすみます。

 こういった感じです。
ハード系に興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

■ GAMEWATCHさんの記事も公開されました ■

 いろいろ写真も掲載されていますのでご覧ください。



 PS2のキモといえる部分が小さく作れるようになるそうです。
噂にあるPS2の小型化もできなくはないと思いますが・・・
実際問題、小型化とは言えあまりPSoneみたいに小さくはならないと思います。
内蔵ハードディスクがBBUnitのメインとして位置づけられているようですので、あのサイズを内蔵できるスペースだけは確保されると思います。
こんな事からPS2の小型版はある程度の小型化は望めるかもしれませんが、驚くほどの小型化はないと思われます。
あ、そんな事書いておきながらネットワーク機能を排除した小型版だったら本当に小さくなりそうですね(汗)

 もっとも、2つのチップの統合はPS3でPS2の互換性を保つ事が一番の目的ではないでしょうか?
まぁ、今後のPS2がこの統合されたチップを使うようになれば店頭価格も下がるかもしれませんので、安くPS2を買いたい人には良い話しだと思います。
統合チップは次回マイナーチェンジで採用されるかもしれませんね。
いえ、採用されるという保証はどこにもないのですが・・・。

4月19日
ETC
カプコンのゲームソフト15本、業績下方修正をうけ開発中止
 業績の下方修正が伝えられていたカプコンですが、開発中のタイトルを発売中止にするという発表を行いました。

■ ゲームクエストさんのページにて ■

 なお、タイトル数に関しては発表元の情報により15タイトル、18タイトルなどいろいろあるようです。
だいたいこれぐらいの開発中のソフトを発売中止にするという事です。



 15タイトルですか。
売り上げが見込めないタイトルという事で容易に想像できてしまうのがちょっと辛い所です(汗)

 勝手な予想ですが、WS「ロックマンエグゼN1バトルは本当に発売されるのでしょうか?
ハードがワンダースワンというだけでかなり厳しいと思われます。
また、イマイチユーザ&販売店の反応が悪い・・・というか悪すぎるオニムシャタクティクスとかはどうなんでしょうか?
また、XBOX用のソフト鉄騎オンラインサーカスドライブはどうなんでしょうか?
海外では比較的元気なXBOXですが、日本国内ではボコボコです。
海外での評価次第ですが、なかなか厳しいかもしれません。
また、TOKIOの松岡主演のPS2「玻璃の薔薇は大丈夫でしょうか・・・。
さっぱり話題になっていない気がします。
個人的にはGC「KILLER7はどうしても中止して欲しくないタイトルではありますが・・・どうなんでしょう?(汗)

 とまぁ、いろいろ予想してしまいますが、正式に中止タイトルを発表してくれませんか?
気になって夜も眠れませんよ(やや嘘)

4月19日
ETC

携帯電話でゲームするのはユーザの7割?
 ↑
このような調査結果が出たそうです。

■ 詳しくはゲームクエストさんのページにて ■

 i−modeユーザの方を対象として調査した結果らしいのですが、i−modeユーザの7割の方が携帯電話でゲームをしているそうです。
高年層もゲームをしているという点がなかなか興味深い調査結果ですね。



 んー、この調査はどの程度当てになるのかさっぱり分かりませんが・・・
まず、i−modeユーザに対してi−modeを通じて調査したそうです。
つまり、i−modeを使いこなしている人が対象という事でしょう。
アクティブにi−modeを利用している方は7割ゲームを楽しんでいると読みとるのが正しそうです。

 ちなみに私はJ−PHONEなんですが、ゲームなんて全然やりませんし、やろうとも思いません。
ってか、ホームページや各種情報ページも見たくないです。
携帯電話で見るのは面倒じゃないですか?
メールですら打ち込むときに「あーもーキーボード欲しいなぁ!」とか怒りながら打ち込んだりするのです。
こんな男が携帯電話でゲームなんて、とんでもありません。
ダウンタウンの松っちゃんがCMで言っていたのを思い出しますが、携帯電話は電話だけできれば良いと思うのは私だけでしょうか?

 いえ、携帯電話の使い方がイマイチわかんないとか言ってる訳ではないですよ?
分かるんだけど、覚える気がないだけですって!うわーん(涙)

4月19日
PS2
PS2「怒首領蜂 大往生」ムービーを見てしまいました
 今更ながらPS2「怒首領蜂 大往生のムービーを見ました。
・・・なんじゃこりゃぁ〜!?
FC「ゼビウスの裏技みたいなの使ってるんじゃないんですか?
あ、やっぱり全弾避けてるわ・・・
とにかく凄い、凄すぎです。
AC「達人で力一杯挫折した私にはもう弾すら見切れません(汗)
とにかく凄いのです・・・。

■ ムービーダウンロードページはこちらから! ■

 凄いとしか言いようがありません・・・。



 ちょっとご紹介が遅れましたが、■ Channel KOFのアテナさん(2003/4/14) ■に教えていただきました。
ありがとうございます。
住んでる世界の違うムービーを拝見する事ができましたよ・・・

 そうそう。
ウチのホームページですが、私一人で更新しています。
このゲームニュース、商品の発送、お買い物かご作るのも、お問い合わせもひとりぼっちです(笑)
商品の発送は里町店の方々に手伝ってもらいますが、基本的には一人でやっております。
一人でやるのは大変ですが、自由にできますので結構いいものですよ・・・(遠い目)

 はっ!社長!全然疲れた〜とか思ってませんよ!
バリバリOKっす(汗)

4月17日
ETC

ナムコ、セガへ合併を申し入れる
 今日のゲーム業界はこの話題で一色です。

■ GAME WATCHさんの記事(速報版) ■

■ GAME WATCHさんの記事(続報版) ■

 簡単に説明しますと、セガとサミーが今年の10月に合併する予定でした。
ところが、ナムコがセガと合併しようとセガへ話をしたという事です。

 今後、サミーと合併するのか、ナムコと合併するのかセガの動向が気になります。



 ええ、そりゃサミーは驚きますよ。
「そんな!セガちゃん、ウチと合併するんじゃないのかよ!」
といった感じでしょう。
恋の三角関係とはよく聞きますが、会社の三角関係ってのもあるんですねぇ〜。
しかもセガがその中心とは・・・ 大赤字の頃には考えられない もてもてっぷりです。
セガにとってどちらとの話を進めた方が良いのか首脳陣は悩んでいるのではないでしょうか・・・。

 もうホント、超個人的な意見を書かせてもらいますとー。
「セガ、サミー、ナムコで 三身合体 合併しないかな〜」
です。

 メガドライブ、セガサターン、ドリームキャストとイマイチでしたがハードを作っていたセガ。
元アスキーの周辺機器部門を引き継いだ(?)サミー。
老舗のソフトハウスナムコ。
これだけ集まれば再びハード作成の野望がー(笑)
あ、ダメですか、そうですか・・・。

 でも、きっと3社が合併した新会社の送り出すハードでは第1弾にダンシングアイが登場するに違いありません。
サミーの周辺機器部門ががんばって専用のコントローラなんかつくっちゃったりして(以下妄想)

4月17日
PS2
「みんなのゴルフオンライン」利用料金発表
 現在、ダントツで人気のゴルフゲームシリーズの最新作PS2「みんなのゴルフオンラインですが、利用料金が決まりました。

■ 公式発表ページ ■

 発売日は2003年6月予定。
ソフトの価格は¥4,800の予定という事です。



 ついに料金が発表されました。
クレジットカードのみならず、オンラインゲームでは定番になりつつあるウェブマネーにも対応しているので、クレジットカードを持っていない学生さんにも楽しめるようになっています。
一番お手軽なのは毎月の更新を自動で行ってくれる継続コースですね。
1ヶ月あたりも¥500と一番安価な設定になっています。
ただ、解約するのを忘れるとひたすら引き落とされてしまうという事が起こりえるのでちゃんと管理できない人はやめた方が良さそうです(汗)
クレジットカードの無い人はウェブマネーでの支払いとなります。
ウェブマネーの使い方は難しいものではないので気軽に使えると思います。
使ったことの無い方も一度使ってみれば予想以上に簡単な事だと思うでしょう。
4月17日
GBA
GBA「エックスターミネーターアドバンス」入荷いたしました!
 ゲームボーイアドバンス用の改造ツール、GBA「エックスターミネーターアドバンスの新型がついに入荷いたしました。
ご予約いただいていた方には本日全て発送いたしましたのでご確認ください。

■ エックスターミネーターアドバンスのご紹介・ご注文はこちらのページにて ■

 在庫のある限り、即日発送中ですのでご注文をお待ちしております。



 書きました、書きましたよ。
全てのご注文分の伝票を〜。
ちょっと右手の中指にできたペンだこが痛くて寝付きが悪かったのが気になります(笑)

 これだけでポケットモンスター ルビー/サファイアが改造できますのでぜひお試しくださいね。

4月15日
ETC
スティングさんのホームページでちょっとアンケートやってました
 回を重ねて第4回目になったスティングさんのいろいろアンケートですが、今回も愉快な質問&解答が並んでいます。

■ 気になるアンケートはスティングさんトップページにて ■

 ちなみに私の解答ですが、マイケルと言えばもう決まってます。
マイケル・オーウェンでしょ!

 「!?」と「?!」ではやっぱり「!?」で決まりです。
ってか、「?!」と書いてあるのがあまり好きではありません(笑)

 あーすんません。
南の島の大王の話ですが、ドラゴンボールとごっちゃになっていました(笑)
結構この間違いを平気でしている人は多いのではないかと思いますが・・・
あれ?私だけですか?(汗)

4月15日
GC
ゲームキューブ互換機「Q」用ゲームボーイプレイヤー開発中
 いろいろとお問い合わせをいただいておりましたゲームキューブ互換機用のゲームボーイプレイヤーですが、パナソニックの公式ページのアナウンスから、開発中という事が判明いたしました。

■ 少々素っ気ない公式発表はこちら ■

 ユーザの方はもうしばらくお待ちくださいね。



 本当に発売されそうな感じです。
今ひとつ販売台数の兼ね合いから発売されるのか正直疑問だった方も多いでしょう・・・。
でも、パナソニックはやってくれそうです。
発売日・発売時期などに関しては未定ですが、近々正式発表があると思われます。
4月15日
GC
GCでポケモンを管理しよう!「ポケモンボックス ルビー&サファイア」
 ゲームキューブでGBA「ポケットモンスター ルビー/サファイアを管理できるようになるソフトが発売されます。
その名もGC「ポケモンボックス ルビー&サファイアです。

■ 詳しくはSOFTBANK GAMESさんの記事をご覧ください ■

 なんとこのソフト、オリジナルカラーのメモリーカード59付きで¥2,000の予定という事です。
また、このソフトを使うにはGC「GBAケーブルが別途必要になりますが、このケーブルとセットになったGC「ポケモンボックス ルビー&サファイア お買い得GBAケーブルパックも発売されるそうです。
こちらは¥2,800という事で、大変お買い得になっています。

4月15日
PS2
PS2「真・三國無双3」はこうして作られた
 コーエーの大人気シリーズPS2「真・三國無双3はこのようにして作られたという制作者インタビューが掲載されていました。

■ PlayStation.jpにて ■

 シリーズも3になり、いろいろ進化したこの真・三國無双3
大人気で発売中です。

■ 「真・三國無双3 トレジャーパック」特価品コーナーにてあります! ■
世界観を十分に楽しめるグッズや攻略本などが満載です。
定価¥12,800を¥8,980での大放出です。
ぜひどうぞ。



 実は私もこのシリーズが大好きでして。
発売日に買っていったのですが、ちゃんと毎回進化している所が分かります。
この調子で進化していったら4は一体どのようなゲームになるのか楽しみでなりません。
今から楽しみにしてますんで、コーエー様、ひとつよろしくお願いします。
4月15日
GBA
GBA「エックスターミネーターアドバンス」の入荷日が・・・早くなりました(汗)
 つい先ほどエックスターミネーターアドバンス(新バージョン)の入荷日を4月19日とアナウンスした所ですが、なんと入荷日が17日に早くなりました。
このため、北海道・沖縄地域などを除いて18日のお届け予定となります。
よろしくお願いします。

■ エックスターミネーターアドバンスのご注文・紹介はこちらから! ■

 ご注文をお待ちしております。



 大変です!
クロネコヤマトの送り状が1枚もできていません!(汗)
ご予約いただいた方の分を今から作成したいと思います・・・。
って、今も相変わらず手書きで伝票を作っているのでこの膨大な数のご注文分を入荷日までに書かないといけないのです(汗)
クロネコヤマトさんのレーザープリンタ対応伝票が5月中旬頃に使えるようになるそうなので、楽しみに待っていました。
このエックスターミネーターアドバンスの発送が最後の大量手書きと思えば気が楽になるかと・・・なるかな?
4月15日
GBA
「MOTHER1+2」「MOTHER3」ゲームボーイアドバンスで発売決定
 元々NINTENDO64DDで発売が予定されていたMOTHER3ですが、いろいろな事情により、発売が中止になりました。
しかし、そのMOTHER3がゲームボーイアドバンスで発売される事が発表になりました。

■ SOFTBANK GAMESさんの記事をご覧ください ■

 あわせてMOTHER1+2も6月20日に¥4,800でゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売される事が発表になりました。
ファンの方はお楽しみに。

■ ほぼ日刊イトイ新聞 ■
こちらにて糸井さんがいろいろ語っていらっしゃいます。
一度ご覧ください。



 電撃発表です。
昨日の夜にテレビのCMで流れていたのですが、見ましたか?
私はFC「MOTHERがとても好きだったのですよ。
音楽が良く、サントラも買いました。
あ、フィールドの音楽はウチの目覚まし時計の音楽になってます(笑)

 まだ遊んだ事の無い方はぜひGBA版を買って遊んでみてくださいね。
数十年前のアメリカのような所を舞台にしたRPGです。
ファンタジーRPGに飽きた方もぜひどうぞ。

4月15日
GBA
GBA「エックスターミネーターアドバンス」の入荷日が決まりました
 大人気ご予約受付中のGBA「エックスターミネーターアドバンスですが、ついに入荷日が決まりました。
当店への入荷は4月19日の予定です。
4月17日にちょっぴり早くなりました。
ご予約いただいている方へのお届けは4月18日の予定となります。

■ 「エックスターミネーターアドバンス」の紹介・ご注文はこちらのページからお願いします ■

 今なら入荷次第、発送いたします。
ご注文はお早めにお願いします。



 ついに入荷予定日が決まりました。
4月入荷予定でしたので、今回はきっちりと予定通りの入荷でした(笑)
ひょっとして5月に延期になるのではないかと、内心おびえていたのですが(汗)
なんとか予定通りの入荷ができそうなので一安心です。
ご注文をお待ちしております。
4月14日
PS2
PS2用ハードディスク店頭販売延期へ
 すいません。
すっかり発表するのを忘れていましたが、5月開始予定だった内蔵型ハードディスクドライブの店頭販売を6月に延期しました。

■ 詳しくは毎日インタラクティブさんのページをご覧ください ■

 詳しい発売日、価格などはやはり未定のままとなっています。



 実際のところ、どれぐらい売れるのでしょうか?
PS2「ファイナルファンタジー11の発売時に店頭販売を行っていればそれなりに売れたと思いますが・・・
もう欲しい人はかなりの方が持っているのではないでしょうか?
これからHDD対応のゲームが多くなってくると欲しくなってきますか?
約2万円程度だと思われますので、決して安い買い物ではありませんからねぇ・・・
4月14日
PS2
「天誅 参」フィギュアプレゼント
 4月24日発売予定のPS2「天誅 参ですが、予約特典のフィギュアをGAME WATCHさんのページにてプレゼントしています。

■ GAME WATCH さんのページはこちら! ■

 当たれば3種類のフィギュアがセットでもらえるそうですので、ぜひどうぞ。

■ 私も買う予定の「天誅 参」はこちらからご予約できます ■



 フィギュアがもらえるそうです。
私はこの特典が無くても買うこと間違い無しなのですが(笑)
どーしても欲しいという方はGAME WATCHさんのプレゼント企画に応募してみてはいかがでしょうか?
って、なぜか私も応募したりするのですが(笑)
4月14日
ETC
大人気「コンバットデジQ」公式ページにていろいろなゲームをご紹介!
 限定色などが発売され、大人気のコンバットデジQですが、コナミの公式ページにていろいろな遊び方が発表されていました。

■ 詳しくはこちらのページにて! ■

 コンバットデジQの楽しみ方の一つとしてぜひどうぞ。

■ そんなコンバットデジQのご注文はこちらから! ■



 正直、コンバット相撲はちょっとどうかと思いましたが(汗)
ツインコンバットがなかなか楽しそうです。
でも、これは合計4台ものコンバットデジQが必要になるんですよね・・・
まぁ、友達をたくさん集めて遊ぶ時にちょっとした余興としてやってみてはどうでしょうか?

 ちなみに我が家にはコンバットデジQが2台しかないのでこれはできませんよ・・・
えっと、誰か買ってください(笑)

4月14日
PS2
新型PS2が発表になりました
 出るぞ出るぞという噂があったプレイステーション2ですが、新型がやはり登場する事が発表されました。

■ 詳しくはSOFTBANK GAMESさんの記事をご覧ください ■

 最大の特徴は記録型DVDメディアの読み込みが可能になった点です。
対応メディアはDVD−R/RW、DVD+R/RWとなっています。

 他にもDVDのプログレッシブ再生に対応しました。
コンポーネントケーブル・D端子ケーブルを使ってプログレッシブ再生対応TVに接続する事でより綺麗な画面での再生が可能になります。

 他にもDVDリモコンの受光部分を本体に内蔵したため、DVD再生の際に受光部をコントローラ端子に接続する必要がなくなりました。
この事にあわせて、新型リモコンが発売されます。

 更にファンの音を30%以上削減したので、静かな部屋で起動させた場合でもファンの音が耳障りになりにくくなったといえるでしょう。

プレイステーション2(SCPH−50000)
発売:2003年5月15日
価格:¥25,000
メーカー:SCE

DVDリモートコントローラー(SCPH−10420)
発売:2003年5月15日
価格:¥2,200
メーカー:SCE



 やはり発売されました。
最近、PS2の入荷数がきわめて少ないと思っていたらこんな訳があったのですね。
まぁ、みなさんの予想通りですか?(笑)

 それにしても性能的には予想とはずいぶん違う感じです。
一般的にはハードディスクドライブ(HDD)を内蔵してくると思われていたのですが・・・
DVDがプログレッシブ再生できるようになったのは大きな特徴といえます。
XBOXでも対応していないDVDのプログレッシブ再生に対応したのは本当に大きいですね。

 また、リモコンの受光部を本体に内蔵しているので、DVDを見る時にコントローラを外したりする必要がなくなりました。
より一層使いやすくなりました。

 マイナスポイントとしてはi−LINKポートが無くなりました。
あまり使われる事のなかった端子ですが、アーマードコア3での4人対戦などができなくなってしまいます。
i−LINKを使ってPS2を2台接続したいという方は旧モデルを今のうちに確保しておいた方がよさそうです。

 最後にファンの音が小さくなったという事ですが、ファンの音が気になって夜中にゲームができない人にとってはありがたい事ですね。

 あーちなみにウチですが、DVD−Rなんぞ無いので全く必要性がありません(笑)
テレビも「プログレッシブ再生?何ですかそれは?」という世代のテレビなので、今のPS2を使い続けたいと思います。
ちくしょぅ!プログレッシブ再生なんかうらやましくなんかないやーい!!(爆)

4月13日
ETC

現在、発送が1日〜2日遅れる場合がございます
 4月末を決算としております関係で発送業務が1日〜2日遅れる場合がございます。
できるだけ早めの発送を心がけておりますが、どうしても遅れる場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 特価品セールのお客様は特に1日〜2日遅れる場合がありますのでその点だけご了承ください。
通常の注文の方は可能な限り即日発送を行っていきます。
発売前のソフトをご予約いただいているお客様の分は必ず発売日にお届けいたしますのでご安心ください。



 一般的なゲームショップの4月は結構暇な場合が多いのですが、なぜかウチは大忙しです。
その忙しさたるや馬車馬のようにー・・・ってすんません。
嘘書きました(汗)
4月13日
ETC
特価セール開始しました
 決算時期を迎え、ファミコンプラザ通販部の特価セールが始まりました。

■ こちらのページにて! ■

 今回は銀行振り込みでのご注文はできませんのでご注意ください。
全て代金引換でのご注文のみとなります。
よろしくお願いします。



 今年もやります。
既に4月ごろから常連さんには「いつ特価セール始めるのですか?」というお問い合わせをいただいておりました(汗)
早いですねぇ・・・

■ ファミコンプラザメールサービス ■

 こちらに登録されている方にはメールにてお知らせいたしておりますのでメールサービスに抵抗が無い方はぜひご利用ください。

 って、さっそくご注文第1号が届きました。
先着ですのでお急ぎを〜

4月11日
PS2
スパイク「WRC2 EXTREME」のページ更新
 先日、PS2「WRC2 EXTREMEのページが更新されていました。

■ 公式ページはこちら! ■

 ちょっとENTERが小さくて見つけにくいかもしれませんが、ポチっと押してください。
ギャラリーコーナーではリプレイムービーの公開もされていますので、ぜひご覧ください。
凄いです。
全作もかなり楽しめるゲームでしたが、このWRC2 EXTREMEもかなり期待できると思います。
ラリーファンは要チェックですよ!
もちろん、GT−FORCEにも対応しております。

■ ご予約はこちらから! ■

 ご予約いただければ発売日にお届けいたしますのでよろしくお願いします。



 あーもー惚れ惚れします(笑)
日本国内ではイマイチ人気の無いラリーですが、ヨーロッパでは大人気です。
F1よりも人気という事です。

 ちなみにスバルを応援していまして、必ず優勝です(笑)
新型インプレッサで今年は一つよろしくお願いします(祈り)

4月11日
PS
PS「A列車で行こう4グローバル」¥1500シリーズとして再発売!
 鉄道会社の社長さんになって鉄道で町おこしをはかるという人気シリーズA列車で行こう4グローバルがSuperLight1500シリーズとして4月24日に発売されます。
そして、公式ページもオープンいたしました。

■ 公式ページはこちら! ■

 昔、そうとうやりこんだにもかかわらず、売ってしまった方や、シムシティとはちょっと違う経営シミュレーションが楽しみたいという方にどうですか?



 私はA列車で行こう3を死ぬほどやりました。
あ、パソコン版だったのですが。
あの頃のアートディンク(開発会社)はいつも斬新なゲームを世に放ってきていたのですが・・・
パソコンでハードディスク必須となったルナティックドーン つまんなかったですが なかなかの挑戦作でした。
ルナティックドーン2は面白かったですよ。
2はかなり遊んだ記憶があります。

■ アートディンクさんのページ ■

 社員募集がページの大半を占めている状況ではイマイチうまくやっていないという事でしょうか・・・。
またいろいろ斬新なゲームで魅せて欲しいと思います。

 あ、でもA列車で行こう4グローバルの使用メモリーブロック数が14ってのはちょっと多すぎかと思います(汗)
他にほとんどなーんにも入りません。

4月11日
PS2
元気「首都高バトル01」のホームページを更新
 大人気レーシングゲーム首都高バトルシリーズの最新作首都高バトル01のページが更新されました。

■ 首都高バトル01のページはこちら ■

 コース、チューニング、スクリーンショットのページが更新されましたので、絶対買うと心に決めている方、ちょっと興味のあるという方はぜひご覧ください。



 ついにウチのご近所の名古屋高速が入りましたよ!
って、東京・大阪と比べるとずいぶんとまぁこぢんまりとしたコースで(汗)

 車種も少しずつ公開されていますが、ウチのインプレッサは登場するのでしょうか?(汗)
ランエボも7までという事はどのタイプが入るのか気になるところです。
インプレッサGC/GFは入るんだったらやる気が150%ほど上昇するのですがー。

4月11日
PS2
PS2「怒首領蜂大往生」ネットランキング開始
 10日に発売され、意外(失礼)に大人気のPS2「怒首領蜂大往生ですが、ネットランキングが始まりました。
詳しくはケイブのホームページをご覧ください。

■ ネットランキングのページはこちら! ■

 PS2で練習してぜひ挑戦してみてください。



 私も昔はグラディウスゼビウスなどを遊んだものです。
グラディウスなんかアーケード版でも結構続けられたのですが、もうダメです。
今となってはシューティングゲームなんかさっぱりです。
怒首領蜂をちょっと遊びましたが、遊べるまでできませんでした。
即死ですよ!
年齢と共にシューティングゲームはできなくなるのかと痛感しました・・・。

そんな怒首領蜂の続編にあたる怒首領蜂大往生ですが、■ Channel KOFのアテナさん ■はDVDムービーの存在で全てが許せるようです。
そんなに凄いんですか・・・
見てみたいですねぇ〜。

4月11日
ETC

カプコン、新作ゲームの専用ページを2つ開設
 カプコンから発売される2タイトルの専用紹介ページがオープンいたしました。

■ ビューティフルジョー ■

■ ロックマンゼロ2 ■

 妙なノリで話題になっているビューティフルジョーはなかなか注目作品だと思いますので、ぜひどうぞ。



 GC「ビューティフルジョーですが、ゲームキューブでも注目作だと思っているのは私だけでしょうか?
カプコン一連のゲームキューブ向けゲームの中でも最近、気になって仕方がないタイトルです。
うーん、発売されるのが楽しみです。
ってか、一体どんなゲームになるんでしょうか?(爆)
4月11日
ETC
「アンヘイボン」さんにてすばらしい実験が行われたようです
 普通の日常を過ごしていたのでは決して遭遇しない事を実践してしまうというサイト■ アンヘイボン ■さんにて面白い実験がされていました。
あ、すいません。
ゲームとは全く関係ないのでゲーム情報だけ知りたいという方は読み飛ばしてくださいね。

■ 問題のページはこちら! ■

 凄いです。
1円切手を50枚買ってハガキを出してます。
そして、日本郵政公社の対応も素晴らしいです(感涙)

 私にも郵便関係のお友達がいますので、ちょっと試しに送ってみたくなりました(笑)
あーでも、怒られそうなので止めておきます(汗)

 また、現在挑戦者募集になっている■ マックのドライブスルーに自転車で入る ■ですが、私が罰ゲームでやりましたよ(涙)
マクドのおねーさんに冷たく一言言われてしまいました。

おねーさん「自転車でお越しの方は店内へお願いします」
おたけ  「はーそうですか、チャリンコじゃダメですか」

 その後、何も言ってくれませんでした・・・。
きっと私の住んでいるエリアにはこういったいたずらをする クソガキ 子供が多かったのでしょうか。
場所を変えて再戦だ!

 あーちなみに後日、三輪車でドライブスルーという罰ゲームがありまして。
三輪車ではドライブスルーのモニタに写っていなかったようで、全く相手にされませんでした(笑)
よし、次は一輪車で勝負や!(謎)

4月11日
ETC

コナミ、シェア発表
 着実に販売シェアをのばしつつあるコナミですが、ホームページにて昨年度のシェアなどを発表いたしました。

■ コナミ公式ページにて ■

 興味のある方はご覧ください。



 ま、やっぱり気になるのはイニシャルですか?
一応無責任ながら考えてみました。
かっこ内は代表作

2003年3月度分
SQ:スクウェア(FFX−2)
NI:任天堂(ゼルダの伝説)
KO:コーエー(真・三國無双3)
NA:ナムコ(太鼓の達人)
BP:バンプレスト(第2次スーパーロボット大戦α)
EN:エニックス(スターオーシャン3)
CA:カプコン(カオスレギオン)
SO:ソニーコンピュータエンタテインメント(アークザラッド)
SE:セガ(バーチャファイター4エボリューション)

2002年4月〜2003年3月
NI:任天堂
PO:ポケモン
SQ:スクウェア
BA:バンダイ
CA:カプコン
KO:コーエー
NA:ナムコ
SO:ソニーコンピュータエンタテインメント
BP:バンプレスト

2002年度上半期分
NI:任天堂
BA:バンダイ
CA:カプコン
SO:ソニーコンピュータエンタテインメント
KO:コーエー
SQ:スクウェア
BP:バンプレスト
NA:ナムコ
CHチュンソフト

 2002年下半期のシェアが発表されていないのが大変気になる所ではありますが、気にしない事にしましょう。
2002年度のシェアが発表されているにもかかわらず、下半期が発表されていないのは大人の事情があると思いますのでツッコミを入れてはダメです。

4月11日
XBOX
欧州でXBOX、値下げ
 XBOX本体がヨーロッパ市場にて値下げされました。
現在、250ユーロで販売されている本体が200ユーロになるという事です。

■ GAME WATCHさんの記事をご覧ください ■

 また、PS2に次いで2位の座を確保したと発表したという事です。
値下げはヨーロッパ市場だけという事で、日本での値下げは現在予定が無いようです。



 値下げになりました。
更にヨーロッパで2位と発表したそうです。
もちろん、1位はPS2で揺るぎませんが(汗)
ちなみにPS2とXBOXでは10倍とは言いませんが、かなりの差があります。
XBOXとGCの差は数十万台程度という事です。

 日本ではダントツ最下位のXBOXですが、値下げはどうなんでしょうか?
正直、値下げしたところで何も変わらないと思うので良作を作る事に比重を置いた方がよさそうです。
XBOX「トゥルーファンタジーライブオンラインにかかっているというのが業界内での評価です。

■ 「トゥルーファンタジーライブオンライン」はこんなゲームです ■

 気にはなるのですが、大人数参加型のネットワークRPG(MMOR)では人数が多くないとおもしろくありません。
様子見の方は参加人数が多くないと参加しないでしょう。
発売日から始めた方でも参加人数が少ないと面白くないと思ってしまうでしょう。
つまり、PCも含めて多数発売されているこのタイプのRPGでは立ち上げ時の参加人数が結構重要なのではないかと思えます。
果たしてトゥルーファンタジーライブオンラインが発売されるとき、どれぐらいの方がこのゲームを始めてみようと思うのでしょうか?
日本国内のXBOXの命運はこのソフト次第だと私も思っています。

 あー、あと鉄騎 オンラインもありますが、PSone本体よりも売れていない現状ではどうなる事かと(汗)

4月11日
PS2

PS2「ヴィオラートのアトリエ」予約特典公開
 6月発売予定のPS2「ヴィオラートのアトリエの予約特典が発表されました。

■ 詳しくはSOFTBANK GAMESさんの記事をご覧ください ■

 ご予約いただいた方に先着でお渡しする形になるという事です。
数は先着ですのでお早めにどうぞ。
予約開始は5月1日以降という事です。



 先着順という事ですが、予約時点でもらえるので気になる方は本当にお早めにどうぞ。
結構リッチな予約特典といえるのではないでしょうか?
ちなみに個人的に一番凄いと思った予約特典はGC「ゼルダの伝説 風のタクトについていた裏ゼルダですかねぇ〜。
またあれぐらいインパクトのある予約特典を作って欲しいです。
4月11日
ETC
「ドラえもん ドカン わくわくくうきほう」入りました
 ドラえもんは世代を越えた人気者ですが、そのドラえもんがお手軽なゲームになりました。
その名もドラえもん ドカン わくわくくうきほうです。
これはテレビに接続するだけで手軽に楽しめるゲームです。

■ 詳しくはメーカー公式ページをご覧ください ■

■ ご注文はこちらのページから! ■

 もし、売り切れてしまった場合でもすぐにメーカーへ確認いたしますのでメールにてお問い合わせください。



 実は里町店の店頭にも置いていたのですが、大変人気でしてせっかくですからホームページでも扱う事にしました。
実は・・・私がやりたいのですよ(笑)
ガンシューティング好きとしてはなかなか興味深いゲームだと思います。
時にジャイアンのはっせいれんしゅうってモードは何をやるんでしょうか?
未来のジャイアンを育てるんですか?(汗)
4月10日
ETC

パソコンでSS・DC・PSのコントローラを使いたい!
 ↑
そんな方にオススメな商品が本日入荷いたしました。
その名もCYBER 3in1コントローラアダプタです。

 こちらの商品ですが、セガサターン、ドリームキャスト、プレイステーション(1/2)のコントローラをパソコンで使えるようにする商品です。
これ1つあるだけで3機種分のコントローラに対応するので各機種のコントローラがある方はいろいろ試してみるのもおもしろいかもしれませんね。

■ ご注文・紹介ページはこちら! ■



「DDRコントローラでパソコンのゲームやりたいなぁ〜」
という方や・・・
「近所の迷惑をかえりみずータタコンでパソコンのゲームやるんだよ!」
という、大変迷惑な方。
「PSのザブングルがアレだったのでパソゲーを無理矢理レーシングコントローラでやって気分だけでもザブングル」
という訳のわからない方にオススメな商品です。
ウチは昔、IF−SEGAなんつー機械を使っていたのですが、ISAバスが無くなってしまったのでサターンコントローラが使えませんでした。
これがあればサターンコントローラでパソコンのゲームが楽しめるのでかなり欲しいです。
やはり格闘ゲームはサターンコントローラが一番だと思うのですよ〜。
ジョイスティック?いえ、私は使いません(謎)
4月10日
GBA
GBA「テレビDEアドバンス」4月下旬再入荷予定!
 GC「ゲームボーイプレイヤーが発売されても大人気だったGBA「テレビDEアドバンスですが、次回入荷分は4月下旬の予定となりました。
現在、ご予約を受け付け中ですのでゲームキューブを持っていないけれどテレビでゲームボーイアドバンスのゲームが遊びたいという方はぜひどうぞ。

■ ご予約はこちらのページにて! ■

 なお、次回入荷分から販売価格が¥6,980になりますので、ぜひどうぞ。



 ついに再生産分が入荷します。
事前にメールにてご予約いただいた方も値引き後の価格に変更いたしますのでお送りしたメールをご確認ください。
割引の結果、1万円以下になってしまい、送料が発生してしまった方の分は送料サービスとさせていただきますのでご安心くださいね。

 入荷日は前後する可能性が多々ありますのでご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

4月9日
GBA

GBA「エックスターミネーターアドバンス」入荷日がほぼ決まりました
 予約受付中のGBA「エックスターミネーターアドバンスですが、入荷日がほぼきまりました。
あくまでも現時点での予定ですが、19日or22日となりそうです。
繰り返しますが、現時点での予定ですので確定ではない事をご理解ください。
だいたいこれぐらいと思っていただければ幸いです。

■ 商品のご紹介・ご注文はこちら! ■

 GBA「エックスターミネーターアドバンスだけでGBA「ポケットモンスター ルビー/サファイアの改造ができますのでお得ですよ。
また、ポケットモンスター ルビー/サファイア以外にも多くのゲームソフトに対応しておりますので詳しい一覧は紹介ページをご覧ください。



 ついにおおよその入荷予定日が決まりました。
たいてい予定日から前後したりするのですが(汗)
仮に19日に入荷したとすると、お客様の元へは20日にお届けとなります。
北海道・沖縄地区などの遠方の方は21日ぐらいとなりますのでよろしくお願いします。
もちろん、現在も予約受付中です。
初回入荷分はかなり多めに用意しておりますが、毎回発売日直前に大量の注文をいただきますのでご予約はお早めに。
入荷前日にご注文をいただきますと、ひょっとしたら入荷日の出荷はできないかもしれません。
ご予約はお早めに。
4月9日
PS2
PS2「天誅 参」CM公開
 私も購入を決めている大好きなシリーズPS2「天誅 参の公式ページにてCMムービーが公開されました。

■ 「天誅 参」のページはこちら! ■

■ 「天誅 参」CMダウンロードページはこちら! ■

 天誅 参を購入しようと思っている方は是非ご覧ください。



 見ました、見ましたよ!
修学旅行編は本当に修学旅行って感じです。
ただ、あんなに簡単にいくとは思えませんがー(笑)

 それはそうと、このCMはどうですか?
どんなゲームなのかわかりましたか?
私はイマイチわからないです。
SCEI系のCMはおもしろいのですが、今ひとつゲームの内容を伝えきれていない気がします。
忍者として敵の城などへ潜り込む緊張感や見つかるかもしれないという不安な気持ちをうまく表現しても良かったかもしれません。
いえ、どんなCM流しても私は買うのですが(笑)

4月9日
GBA
GBA「ファイアーエムブレム 烈火の剣」予約特典あります
 ファンに大人気のGBA「ファイアーエムブレムシリーズですが、最新作のGBA「ファイアーエムブレム 烈火の剣が4月25日に発売されます。
このファイアーエムブレム 烈火の剣には予約特典がありまして、サントラCD・カレンダーの2点がご予約いただいた方に必ずおつけいたします。
予約者全員にプレゼントとなりますので、ほしい方は絶対ご予約くださいね。

■ ご予約はこちらのページにて! ■

 発売日の前日までにご予約いただければ発売日にお届けいたしますので、ご予約はお早めに。



 ついに発売されます。
ファイアーエムブレム 烈火の剣
ヌルゲーマー(下手なゲーマーの意)の私にはこのゲームをクリアするのは至難の業。
はっきり言って結構難しいのでクリアできないと思います。
思えば、シリーズ通してクリアできたのはー・・・1作だけ?(汗)
こりゃまた次もダメかもしんない(涙)

 紋章の謎ではグラディウスにやられまくりました・・・
ですが、あれが唯一クリアできたシリーズでした。
もう2度とやろうとは思いませんが(笑)
何がつらいって、お亡くなりになったキャラクターが2度と復活しないのですよ、このゲーム。
ドラクエみたいに「死んでしまうとは何事じゃ!」って怒りながらも生き返らせてくれる王様はいません。
死んだらその場でのたれ死にです。
シャイニングフォースシリーズのようにこっそり生き返らせてもらうとかできないのです。
あー、すんません。
生き返らせる事ができたとしても全滅したらクリアできないんですよね〜。
やっぱりダメじゃん(涙)

4月9日
ETC
新規取り扱い商品のご紹介
 PS2やGC、XBOXをホコリから守ってくれるグッズの販売を開始いたしました。

■ ほこりとるとるシリーズはこちらにてご紹介しております ■

 実際に修理などにお持ちいただく時、ホコリが原因と見られる故障が多々あります。
ホコリ対策を行う事でゲーム機の寿命を延ばす事につながるのではないでしょうか?



 あ、紹介文にありますS君のウチは本当にひどいありさまでして。
畳から何かの芽が生えてきたという伝説まで残っています・・・。
自慢じゃありませんが、私の部屋も昔はかなり汚かったのですが(汗)
でも、床から生物は生えてきませんでした!
ってか、ウチの場合には物が散乱しているだけで生ゴミは転がっていませんでしたよ(自慢)

 でも、S君は物も散乱していますし、何かの生物が産卵しているというぶっ飛び具合。
正直、彼が生きているというのが不思議なぐらいですよ。
大家さんに追い出されないか不安になってしまいます(笑)

4月5日
PS2
PS2「サカつく3」発売日が6月5日に決定!
 3月から無期延期になっていたPS2「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!3ですが、ついに6月5日に発売日が決まりました。
ご予約いただいている方には発売日にお届けいたしますのでお楽しみに。

■ サカつく3公式ページより ■

 予約キャンペーンも引き続き行っておりますのでこちらもよろしくお願いします。
予約特典は戦略ノートというデータ記録用のノートです。

■ 詳しくはこちらのページにて ■

■ ご予約はこちらのページからお願いします ■

 一応、発売日前までにご予約いただければ予約特典はおつけできる予定ですが、万が一無くなってしまったら先着順です。
ご予約はお早めに。



 長かったですね・・・
ようやく決まりましたよ。
「〜安城」というチームを作って安城市をサッカー大国(?)にする野望がこっそりと発動していたのですがー。
どうやらその壮大なる計画も今年の6月に実現できそうですので、ライバル求む!(笑)
4月5日
ETC

入荷情報
 本日、入荷したタイトルをご紹介いたします。

GBA「メイド・イン・ワリオ
■ ご注文はこちらから! ■
私も買ってめちゃくちゃハマっているお手軽ゲームです。
いや、コレは本当にすばらしいです。

GBA「ゲームボーイアドバンスSP本体
■ ご注文はこちら! ■
大人気GBASP本体です。
今なら3色すべてそろっています。

GC「ゲームボーイプレイヤー
■ ご注文はこちらから! ■
こちらも大人気のゲームボーイプレイヤーです。
こちらも全色ありますが、シルバーだけ1台限りとなってしまいました。
先着順ですのでお早めに!



 やはり今でも人気のSPですが、以前よりは入ってくる数が多くなりました。
ご入学のお祝いなどにご利用される方も多いようです。
実際、今後は安定供給という事ですが、どの程度が安定供給なのか非常に謎なので、ご注文はお早めに(笑)
4月5日
DC
DC「My Merry May be」発売決定!
 PS2で4月24日に発売が決まっているPS2「My Merry May beですが、ドリームキャスト版の発売も決定した模様です。

SOFTBANK GAMESさんの記事です

 ドリキャスユーザの方はお楽しみに。



 実際のところ、どうですか?
PS2版から遅れること、2ヶ月以上。
同時発売ならまだしも、ちょっと販売数は厳しいだろうという見方が一般的かと。
ですが、販売数を度外視してユーザのために発売に踏み切ったKIDさんを個人的には応援したいと思います。
4月2日
ETC

ホームページ更新情報
 各メーカーさんのホームページ更新情報です。



アスミックエースさん
■ http://www.asmik-ace.co.jp/game/index.html ■
GC「ドカポンDX わたる世界はオニだらけ
テレビCMのコーナー・ドカポンサロンのコーナーが更新されていました。
テレビCMはさんまのスーパーからくりTVに出ている愉快な3人組が登場しますので一度ご覧下さい。
ええ、私もこのシリーズ好きなので欲しいのですよ・・・誰か買って下さい(涙)

アリカさん
■ http://www.arika.co.jp/ ■
怒首領蜂 大往生のページでプロモーションムービーが追加されました。
ムービーのファイルサイズはなかなか大きいですが、気合いでダウンロードして下さい。

ガストさん
■ http://www.salburg.com/ ■
ヴィオラートのアトリエ情報が公開されていました。
ユーディーのアトリエの時にちょっと怒られた事がありましたが(笑)
今回は怒られてませんよ?(汗)

カルチャーブレーンさん
■ http://www.culturebrain.co.jp/ ■
知らない間にトップページにフラッシュムービーが採用されていました。
ですが、肝心な商品説明ページは相変わらず巨大な一枚絵ですが(汗)

元気さん
■ http://www.genki.co.jp/news/press030325.html ■
iアプリの「剣豪i」、J−PHONEの「剣豪J」を遊んでいる方の中から抽選でPS2「剣豪をプレゼントするというキャンペーンを行っています。
えーPS2「剣豪って、BEST版が出ているので、一応定価は¥3,00の方がよろしーかと思うのですが(汗)

コーエーさん■ http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rlwp5_2003.htm ■
PS2「ウイニングポスト5マキシマム2003の発売が決まったそうです。
コーエーさんはこうやってパワーアップ版を出すのが好きですねぇ〜。
信長の野望・三國志シリーズは「〜with パワーアップキット」ってよく発売されますし。

コナミさん
■ http://www.konami.co.jp/ ■
いっぱい更新されていました。
PS2・GC「THE BASEBALL バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球のページが更新されて、ちょっと見にくいコラムが更新されていました。
あーできれば読み物はテキストがいいなぁーなんて思った今日この頃です。

サクセスさん
■ http://www.success-corp.co.jp/ ■
PS「ファーランドシリーズの廉価版(¥1500)が紹介されていました。
比較的簡単なシミュレーションRPGですので、ファイアーエムブレムシリーズで挫折された方はどうでしょうか?

サミーさん
■ http://www.sammy.co.jp/japanese/product/game/consumer/bass3/index.html ■
PS2「バスランディング3のページにて魚拓がプリントアウトできるページが公開されていました。
これはいいですねぇ。
パソコン&プリンタをお持ちでバスランディング3に熱中されている方はぜひプリントアウトしてみて下さい!

オーバーワークスさん
■ http://www.o-works.co.jp/community/kainin/index.html ■
3月31日までにホームページのリニューアルができなかったので担当者が解任になってしまったそうです。
ウチでこんなんゆーたら速攻でクビですよ(汗)
あーセガじゃなくてよかった(笑)

データムポリスターさん
■ http://www.datam.co.jp/product/hurasela/index.html ■
PS2「ふらせらの情報が公開されていました。

D3パブリッシャーさん
■ http://www.d3p.co.jp/ripuru/ ■
女の子向け恋愛シミュレーションPS2「リプルのたまごが公開されていました。

テクモさん
■ http://www.tecmo.co.jp/company/dc20030401.htm ■
業績の上方修正が発表されました。
XBOX「デッド・オア・アライブ エクストリームビーチバレーのおかげでしょうか。
そりゃビーチバレーの販促用ポスターにXBOX大好き(はーと)と書く訳です。

トンキンハウスさん
■ http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/ ■
PS2「D→A(仮題)のページが発表されていました。
D→A(仮題)ですか・・・PS「高二→将軍を思い出して 不吉な気がするのは私だけでしょうか?

ナムコさん
■ http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/taleschannel/index.html ■
4月7日に完全新作のテイルズシリーズが公開される予定だそうです。
やっぱりGCの新作の事ですかねぇ?

日本一ソフトウェアさん
■ http://www.nippon1.co.jp/ ■
かなり評判の良いPS2「魔界戦記ディスガイアのページが更新されていました。
常連さんのお話では、時間を忘れてついつい没頭してしまうまさに魔界のゲームだそうです。

任天堂さん
■ http://f-zero.jp/ ■
GC「F−ZERO GCの発売日が決まっていました。
私もきっと買ってしまうでしょう(笑)

ハドソンさん
■ http://www.hudson.co.jp/corp/news/ys1.html ■
またイースかよ!
i−mode用の発表がありました・・・。

関連ハード略称解説
PSプレイステーション
PS2プレイステーション2
DCドリームキャスト
64ニンテンドー64
GBゲームボーイ
GBAゲームボーイアドバンス
GCゲームキューブ
XBOXマイクロソフト X−BOX
WSワンダースワン
ETCそのほかのニュース