ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PSVita)Collar×Malice(カラー×マリス)(取り寄せ)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PSVita)Collar×Malice(カラー×マリス)(取り寄せ)

(PSVita)Collar×Malice(カラー×マリス)(取り寄せ)
・商品名 [98626](PSVita)Collar×Malice(カラー×マリス)(取り寄せ)
・商品価格 5,990円/個
あざやかな理想、形のない正義─全ては、再生に繋がる

●ストーリー
 連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。地域の安全のために日々奔走していた彼女は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たち。元警察組織に所属していた彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。彼らを信用していいのかわからないまま、突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。死と隣り合わせの首輪を外すため、悪意に包まれた新宿を解放するため、彼らと共に捜査を開始することになるが――。彼女の命は誰が握っているのか。そして、新宿が再生される日は来るのか――。

●世界観
 20XX年─【X-Day事件】によって新宿が血に染まる─20XX年4月1日から新宿区でのみ発生している連続凶悪事件。現場には共通して謎のローマ数字とコインが残されており、警察及び政府は複数犯または組織によるテロ行為と推察している。事件では犯行予告とともに、警察の不祥事を明るみにする声明が出されている。
【新宿隔離措置】最初の事件発生から5ヶ月の9月1日に、政府は新宿区を危険区域に指定した。これ以上被害を広げないことを目的に、厚い壁や鉄線で区を封鎖。出入りが出来ないような措置をとった。
【銃刀法の解除】新宿隔離措置発令と時を同じくして、新宿区限定で銃刀法が解除された。区民に配られた拳銃は登録制でそれぞれにコードが記されており、使用に際して細かいルールが定められている。
【“毒”内蔵の首輪】主人公にはめられた首輪には毒が内蔵されており、彼女はつねに死の恐怖に脅かされている。この首輪は同時に犯人へと繋がる重要な鍵となるため、主人公も愛時たちの捜査に加わる。
【探偵事務所】柳愛時を始め、X-Day事件を独自に捜査している人物たちの集団。探偵事務所と名乗っているが機能はしておらず、捜査も基本的に個々で行っている。
【特殊地域防犯対策室】主人公が所属する通称・特防。X-Day事件の複雑化により新宿署に新設された。相談窓口での対応や、事件性があると判断された通報に対処。区民からの苦情を受ける係でもあり、巡回連絡も行っている。
【アドニス】「X-Day事件」の実行犯とされているテロ組織の名称。動画で声明を出す際、自らのことを“アドニス”と名乗っており、「新宿を足掛かりにこの国を再生する」ことが目的だと宣言している。組織の規模、活動拠点などは不明。2年前に起きた総理大臣暗殺未遂事件の実行犯と同名のため残党が集まり再結成したのではないかと囁かれている。「X-Day事件」の現場には常に模造困難な技術で作られたコインが残されており組織を象徴するアネモネの花と猫のモチーフ、“ADONIS”という文字が刻印されている。
【カウントダウン】「X-Day事件」の現場に必ず残されているローマ数字。4月は「\(9)」、5月は「[(8)」といったように数が減っていくカウントダウンの形式を取っていることから、「0」になる翌年の1月に何かが起こるのではないかと噂されている。また、警察内部では事件ごとの手口の違いや現場の状況などから各月で実行犯が違い、複数人による犯行という見解がある。

▲通常メーカー2〜3営業日にて発送いたします。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet