ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PS3)真・三國無双 英傑伝
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PS3)真・三國無双 英傑伝

(PS3)真・三國無双 英傑伝
・商品名 [98352](PS3)真・三國無双 英傑伝
・商品価格 6,450円/個
ファンタジーとして描かれる、三国志演義アナザーストーリー

●ストーリー
 ときは、中国後漢末期。政治の乱れで世は疲弊し、民による反乱軍「黄巾党」の台頭によって戦乱が絶えなかった時代。常山に暮らす若武者「趙雲(ちょううん)」には、「雷斌(らいひん)」という歴史好きな幼なじみがいた。ある日、人柱が出現したという“謎の祠”の噂を聞きつけた雷斌は、趙雲とともに黄巾の残党が見つけたその祠へと向かった。残党の襲撃を警戒する趙雲をよそに、「歴史的大発見かもしれない」と心躍らせる雷斌。祠の中へと入った彼らが見たものは、氷柱の中に眠るひとりの少女の姿だった。その後、突如現れた残党との戦いの中で目覚めた少女は、自らを「黎霞(れいか)」と名乗り、趙雲、雷斌とともに、壮大な冒険へと旅立つ。暴君・董卓(とうたく)の専横と破滅、混迷きわめる群雄割拠、そして中国大陸を3つの勢力に分けた赤壁の戦い─。三国時代に渦巻くさまざまなうねりの中、数多の英傑たちとの出会いや別れを通して成長していく3人の物語。それはやがて、時代を超越した伝説の戦いへとつながっていく。

●思考を巡らせる、新スタイルの無双バトル
 戦闘は、自軍と敵軍が戦場を交互に行動し、戦術を練りながら敵を撃破していくターン制シミュレーションRPGのシステムをベースに、爽快な攻撃アニメーションや、ユニットの勝敗を左右するさまざまな要素を融合。敵の全滅など勝利条件の達成を目指して、グリッド上に配置された複数の無双武将を駆使した奥深い頭脳戦を楽しむことができます。

●自軍ユニットの基本的な行動フロー
 ・ユニットの向き:それぞれのユニットは、正面よりも背面や側面からの攻撃に弱い。うまく立ちまわって相手の背面から攻撃を仕掛けよう。また、敵に背面を取られないように、ターン終了時の自軍ユニットの向きをしっかりと考えて行動しよう。
 ・遠距離攻撃:遠距離攻撃が得意なキャラクターを使うことで、敵に近づかれる前に攻撃を仕掛けられる。もちろん、敵も遠距離攻撃を仕掛けてくることがあるので、攻撃範囲内に入らないように注意する必要がある。

●共鳴〜連携攻撃で敵を一網打尽に!〜
 複数の武将が連続して攻撃を仕掛ける「共鳴」は、撃破が難しい強敵や広範囲の敵に対して大ダメージを与えることができる大技です。共鳴の発動には、「共鳴ゲージ」を溜める必要がある。共鳴ゲージが溜まった状態のときに共鳴範囲に味方武将がいると、その味方武将と共鳴を発動できる。一連の攻撃の最後には、より強力な「共鳴乱舞」が繰り出される。画面上の指示通りにボタンを押すフィニッシュアクションを成功させると、共鳴乱舞のダメージが追加される。うまく攻撃を組み立てれば、眼前に群がる敵の軍勢を一掃することも。すでに行動が終わった武将も、共鳴に加わることでもう一度攻撃を仕掛けることが可能なため、行動順を戦術的に組み立てることで、効率的に大量の敵を撃破することができる。

●玉の力〜黎霞の持つ力で戦局を変えろ〜
 黎霞の持つ特殊な能力のひとつ「玉(ぎょく)の力」は、戦場を炎で包んで敵にダメージを与えるなど、戦局を大きく変えることができるコマンドです。指定されたターン内に目標地点に到達するなど、特定条件下で「玉の力」コマンドが選択できるようになる。「玉の力」によって炎に包まれる戦場。戦局を一変させる「玉の力」は、炎以外も存在する。

●初回特典
 黎霞(れいか)「貂蝉コスチューム」ダウンロードシリアル

▲通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet