ファミコンプラザ famicom-plaza.com

海外ゲーム通販・国内ゲーム通販ならファミコンプラザ!


(PS4)テイルズオブベルセリア(特典:プロダクトコード付き)
TOP
TOP 割引情報 発送送料 支払方法 連絡先 特定商取引法
会員/初めての方

キーワード検索

and or


クリック
カレンダー


(PS4)テイルズオブベルセリア(特典:プロダクトコード付き)

(PS4)テイルズオブベルセリア(特典:プロダクトコード付き)
・商品名 [96811](PS4)テイルズオブベルセリア(特典:プロダクトコード付き)
・商品価格 7,730円/個
●ストーリー
今度の『テイルズオブ』は・・・黒き女性が駆け抜ける!脱獄からの復讐劇。絶対に諦めない…!「救世主」と呼ばれる者を追って…。冒険の中で遭遇する仲間そして、その生き方。私は、本当のことを知りたいんです。自分に恥じない生き方をするために。復讐心の裏に眠る彼女の優しい心。私は諦めない。何度だって、あいつらに喰らいついてやる。ベルベットが選ぶ生き方とは…?

●人は誰だって、好きなように生きていい。
 世界中を冒険するベルベットが、旅の途中で出会う仲間と様々な葛藤や苦悩を乗り越え成長していく物語です。シリーズおなじみの勧善懲悪ではない、ストーリーでベルベットの「生きざま」を描いていきます

●新たなバトルシステムLiberation-LMBS(リベレーションリニアモーションバトルシステム)
従来のリニアモーションバトルシステム(LMBS)の良さはそのまま継承し、新たな要素を取り入れることでさらに進化しました。

 1:フリーランベースのキャラクター操作
 2:自由にカメラを操作することが可能に
 3:攻撃を4つのボタンに割り振ることで、自由自在・臨機応変な攻撃連携が可能に

フリーランによるキャラクター操作をベースとし、従来の左スティックと○もしくは×ぼたんの組み合わせで術技が発動するスタイルから、○×△□の4つのボタンに術技をセットして戦うスタイルになりました。
これにより、左スティックは移動操作に集中することができ、攻撃に関してはボタンにセットした術技を組み合わせることで、従来と同様直感的に術技を連携させることが可能になっています。
さらに今作から、戦闘中のカメラをプレイヤーの手で、自由に操作できるようになりました。自分のプレイしやすい方向や角度にカメラを動かせるようになったことで、より自由度の高い「テイルズオブ」の戦闘が体感できます。

―術技連携―
術技の連携は術技セット画面で、自由に連携の組み合わせや順番を設定することができます。術技のセットの仕方次第で、初めての方でもカンタンにいろいろな術技を連携することができ、操作になれれば、従来よりもさらに自由度を増した術技連携を楽しむことができます。
術技セット 自分のプレイスタイルに合わせて自由自在に術技をセットすることが可能
 ・セットするのは○×△□の4つのボタン
 ・それぞれのボタンに対して4段目まで術技をセット可能
 ・術技の種類・順番に関係無く好きな箇所にセットすることが可能
セット内容を初期状態のままでも、術技の習得に合わせて内容が更新され、新しい術技が自動的にセットされます。術技のセットに慣れていない人でもゲームの進行に合わせて多彩な術技の組み合わせを体感できます。

特定の条件を満たして術技を連携すると、様々な補正ボーナスが発生します。補正ボーナスは順番や組み合わせを考えて連携すると、より効果が大きくなります。

術技の連携 ○×△□の4つのボタンを使った操作で、誰でも多彩な連携を繰り出すことが可能
先頭では○×△□の4つのボタンを押してセットした術技を使用します。術技は1段目にセットした術技から発動し、発動中に次に連携したい術技のボタンを押すと連携がつながります。連携可能回数内であれば、どんな術技からでも連携を繋ぐことが可能です。

ブレイクソウルを使った連携 上限回数を超える術技連携が可能に!
連携にブレイクソウルという特殊アクションを組み込むことで、連携状態を継続したまま術技の1段目から連携を再開することができます。これにより、連携の上限回数を超えた術技連携が可能になります。
※ただし、ブレイクソウルの発動には条件が存在します。条件を理解してうまく活用しよう。

―SG(ソウルゲージ)―
従来シリーズにあったTP(テクニカルポイント)やCC(チェインキャパ)とは異なる新たなシステム、それがSG(ソウルゲージ)です。このゲージは「ソウル」と呼ばれるアイコンで表現・構成され、今作ではSGをベースとした以下のルールを前提に戦闘が繰り広げられます。
 1:戦闘に参加するキャラクターはそれぞれ「ソウル」を所持している
 2:「ソウル」を所持している数だけ、術技を連携させることが可能
 3:「ソウル」は敵から奪い取ることができると同時に敵に奪われることもある

「ソウル」 連携回数を示す、戦闘のカギを握る要素
「ソウル」とは、気力・霊力をアイコン化したもので、、戦闘に参加するキャラクターは必ず「ソウル」を所持しています。所持している「ソウル」の数は、戦闘中水色のひし形のアイコンの数で表現されます。
アイコンの数は、戦闘開始時は3つですが、戦闘中に条件を満たすことで増やすことができます。このアイコンの数は術技を連携できる数を表しており、条件を満たすことで戦闘中に術技の連携回数を増やす事ができるという点が今回の戦闘システムの特徴です。

「ソウル」を奪い取る 術技連携を使いこなして敵から奪い取れ
「ソウル」は味方キャラクター・敵キャラクターそれぞれが所持しており、敵から奪い取ることが可能です。逆に敵に奪われることもあり、「ソウル」の数は戦闘中常に増減する可能性があります。
「ソウル」は、術技の種類や連携の順番・組み合わせを考えてプレイすると奪いやすくなります。また、敵の攻撃をうまく回避することで「ソウル」を増やす手段もあります。

戦闘中「ソウル」が増える主な条件
 ・敵を撃破して奪い取る
 ・敵をスタン(気絶)、もしくは状態異常にすることで奪い取る
 ・特定のアイテムを使用する、もしくは落ちている「ソウル」を回収する

戦闘中「ソウル」が減る主な条件
 ・スタン(気絶)もしくは状態異常にされ敵に奪われる
 ・ブレイクソウルを発動する

ゲージとしての役割
SGは連携回数を表すだけでなく、ゲージとしての役割も兼ねており、「ソウル」の数が増えればゲージの上限も増えます。ゲージの減少は、所持する「ソウル」の色が水色から赤色に変化することで表現されます。
術技には消費するSGのポイントが設定されており、使用した術技に応じてゲージが減少していきます。※「ソウル」は1つ30ポイントとして換算されます。SGが0の場合でも術技を使用することはできますが、攻撃がはじかれやすくなるなど様々なデメリットが発生します。SGは一定時間たつと自動的に回復するので、ゲージが回復するまでは防御するなど、攻守のバランスを考えてプレイするのがコツです。

―ブレクソウル―
 連携回数の上限を超えることを可能にし、同時に特殊効果を発動する固有アクション

「ブレイクソウル」の基本知識
ソウルを3つ以上所持していると、発動可能な特殊能力を持ったアクションです。ブレイクソウルを駆使すると連携の上限を超えることが可能になります。また、キャラクターごとに固有のアクションが用意されており、その効果・性能はそれぞれ大きく異なります。敵や戦い状況に合わせて、キャラクターを切り替えながらプレイすることで、どんどん戦闘の幅が広がっていきます。
さらに、「ブレイクソウル」には段階が存在し、プレイを進めていくことでさらなる能力が解放されていきます。

 従来の『テイルズオブ』シリーズのバトルシステムを踏襲しつつ更に爽快感溢れるバトルに進化!敵のソウルを奪い『ブレイクソウル』を発動!戦いを優位に進めろ!

●美麗なアニメーションで描かれる物語
 キャラクターたちが紡いでいく物語をufotableが描く繊細で臨場感のあるアニメーションムービーで表現。物語の舞台となる「ウェイストランド」の壮大な世界が緻密に表現されキャラクターの感情表現も豊に描かれます。

●初回封入特典
 「スペシャルドラマチックチャット〜メロングミ篇〜」が視聴できるシリアルコード

▲通常24時間以内に発送いたしております。送料無料のネコポスにも対応しております。

お気に入りに追加




ChamaCargocCopyRightChamaNet