(0628)DSi/DSiLLに対応![(DS)プロアクションリプレイEZ2]発売決定![04)ゲームニュース(3DS/NDS)]
(2010-06-28 12:49:22) by otake
< ページ移動: 1 2 3 4 >
<画像>
DSi/DSiLLにも対応したゲームの改造ができる商品として人気の「(DS)プロアクションリプレイMAX3(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)」ですが、その廉価版となる「(DS)プロアクションリプレイEZ2(DS/DS Lite/DSi/DSiLL用)」が発売される事になりました。
<画像>
こちらの「(DS)プロアクションリプレイEZ2」ですが、「(DS)プロアクションリプレイMAX3」からインターネットによるデータ受信機能を取り除いた安価な製品となります。
ただ、インターネットによる受信機能がないとは言え、「(DS)プロアクションリプレイMAX3」と比べても改造できるゲームに代わりはありません。
ちゃんと新しいゲームの改造には対応できるようにコードの追加もできます。
「新しいゲームを買ったけど、改造できないよ・・・」
なんて事は基本的にありません。
後から自分でコードを入力する事で、最新のゲームにも対応できるようになります。
<画像>
改造用のコードはインターネットで検索したり、店頭で無料配布されている小冊子などから入手できます。
そこに書いてあるコードを入力する事で、最新のゲームや、昔のゲームにが改造できるようになります。
<画像>
改造の方法はとても簡単です。
DS本体のDSソフトを差し込むスロットに「(DS)プロアクションリプレイEZ2」を差し込みます。
そして、「(DS)プロアクションリプレイEZ2」に起動用ゲームソフトを差し込みます。
起動ゲームソフトとは「(DS)プロアクションリプレイEZ2」を使うのに必要となるDSソフトです。
その一覧は後述しますが、そのうちの1つでもあれば大丈夫です。
比較的メジャーなタイトルが起動用ゲームソフトとして使えますので多くの方は問題無いのではないでしょうか。
<画像>
DSの画面で「(DS)プロアクションリプレイEZ2」が起動したら、起動用ゲームソフトを「(DS)プロアクションリプレイEZ2」から抜きます。
<画像>
その後、改造したいソフトを「(DS)プロアクションリプレイEZ2」に差し込みます。
これで改造したい内容を選択する事で、ゲームの改造ができてしまいます。
とても簡単に改造ができますので、やり方に不安がある方もご安心下さい。
<画像>
■ (DS)プロアクションリプレイMAX3での改造方法はこちら ■
ゲームの改造方法は「(DS)プロアクションリプレイEZ2」と同じですので、参考としてどうぞ。
<画像>
< ページ移動: 1 2 3 4 >
次の記事へ >
< 前の記事へ
TOPへ戻る
Powered by
MT4i 3.0.8